スポンサーサイト


ダイエット18日目 ~普通の日~

今朝の測定結果

体重:72.8kg(累計-2.6kg)
体脂肪率:15.5%(累計-2.3%)

朝食
TS3V11280001.jpg

昼食
TS3V11290001.jpg

夕食
TS3V11300001.jpg

目玉焼き、豆腐、納豆、もずく酢がおかずの定番になってきました^^;
健康的?なのかな。

とりあえず、今回も基本の栄養素は通常の食事で賄えるよう気をつけています。
普通の食事から離れたダイエットでは、普通に戻った後が大変ですから。

なんでも中庸が大切だと私は思います^^

しかし、お腹がすくなあ…orz
糖質が不足した状態だと、空腹感が出てしまうのは仕方ありません。
血糖値を急上昇させないことがダイエットのポイントなので、ここはちょっと我慢です。

なれちゃえば気にならないという人もいるかもしれませんが、
私は食べることが好きなので、なかなか慣れんですーー;

炭水化物の量を気をつけていれば、特別食事制限をしなくてもいいと考えるダイエッターさんも
いらっしゃいますが、ダイエット前に食べ過ぎたから太ってしまった事実があるわけです。
そこを改善しないで、ダイエットで痩せたとしても、もとの生活に戻ったら、
また太ってしまいますーー;

一生、炭水化物の量を抑えた食事をし続けるというのなら別ですが(ムリだと思いますーー;)、
バランスのいい食事を心がけ、体型を維持することができて初めてダイエット成功といえます。
太らない生活習慣を身につけるためにも、ここはダイエット中しっかり改善したいものです。

私の画像から見る食事量は、普通の人から見ると、
ダイエット食とはあまり感じない量だと思います。

ダイエット中の食事量は個体差でとるべき量、制限する量もことなりますから、
私と同じくらい食べても太らない、痩せていくという方もいれば、
体重の変動がない、太ってしまうという方もいると思います。

こんな感じの量をまず試してみて、体重数値の減少が見られないなら、
もっとミニマムにした感じにするといいです^^

おっと、そういえば、

体重、体脂肪率ともに下降数値になりました。
72kg台突入です。

ペース早いようなきもしますけど、糖質量を制限すると、多かれ少なかれ、
カラダの水分が抜けます。糖質は水分を蓄える力があるので、カラダの中の糖質が少なくなれば、
自然と水分が抜けていくものなのです。

糖質代表ともいえる、お米をたくと水分を吸い込んで膨らみますよね^^

あれと同じ現象がカラダの中でも起こっていると思うと理解しやすいかなと思います。

それにしても…

うちの体重計の体脂肪率はやっぱりあてになりません。
体重の変動があると、それにあわせて適当に数値化されちゃいます。
1日でそんなに体脂肪が増減するわきゃないっつうのw

機械自体がちょっと古めなので、それが顕著なのかもしれませんけど、
今の体重計もきっと似たような感じだと思ってます。

やっぱ見た目が全てでいいっしょ^^

2月が終わるまであと10日程度。
絶対到達したい目標は73kg台で体重が落ち着くことですが、
体脂肪は見た目で順調に落ちているし、このまま72kg台以下になれたとしても
それはそれでOK^^

3月に腹筋凸凹になれちゃったらどうしようw
そんな夢を持ちつつ、2月残りの期間も頑張ります^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お久しぶりです。

なかなかいい感じのお食事になってますね~

お野菜も取れてるしいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

私の方は風邪薬がメインだった時期からちょっと食生活が

乱れ気味・・・とむさんを見習って直さないといけないなぁ。

Re: No title

○悠理さん

コメントありがとうございます^^

体調不良が長引いたようで心配しておりました(・へ・)
風邪薬からも卒業(?)できたのかな。

ウイルスは熱に弱いといいますから、
風邪を引いたときは積極的に等質をとって、体温を上げるようにすると
効果的だと思います^^
私は熱が出たときはカステラをバクバク食べてますw
ご飯や麺類は消化に時間がかかりますが、パンや小麦系の炭水化物は
消化吸収が早いので、こういうときは大いに利用するといいかなあって^^

食べ物って、それぞれ特徴があって、人の状態によって、その特徴が
メリットだったりデメリットだったりするのが面白いところです。

今の私はダイエット状態なので、なるべく腹持ちがいいように、
食物繊維を多めにとって、タンパク質たくさんとってます^^
いずれも消化吸収からみると時間がかかるものです。

私は悠理さんほどの料理の腕はないので、
「食いてええw」と毎度アップ画像を拝見して思っておりますw
うちの母ちゃんにもあれくらいの料理の腕があればと思いますけど、
本人は「無給なのにこんなところで腕をフルってもしかたない」という姿勢です(笑)

また美味しそうなご飯をアップしてくれることを楽しみにしております。
脳内妄想で味わっております@@;
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
