

ダイエット13日目 ~数値と筋肉~

今朝の測定結果

体重:74.5kg(累計-0.9kg)
体脂肪率:17.1%(累計-0.7%)

今日の食事

朝食

TS3V10610001.jpg


昼食

TS3V10610001.jpg

夕食

TS3V10620001.jpgTS3V10640001.jpgTS3V10630001.jpg

え~、体重増えました^^;
昨日、一昨日としっかり食べる結果となったので、予想通りです。
一進一退ですなーー;

もともと体重数値ではなく、
体脂肪を減らすことが目的のダイエット。

あせらずいきましょう^^

今日は血中にあると思われる過剰な糖質を利用する目的で、
朝と昼はプロテインでタンパク質を中心に摂りました。
そして、夜は普通に食べてます。

茶碗1杯150g程度のご飯を今日は夕飯で2杯ですからご飯は300g。
カロリーにして500kcal弱の糖質です。
それにホッケの開きやオカラ和えなどもしっかり食べて、栄養補給。
筋肉は大切にしないと^^

って、

だんだんバルクアップの調整時と同じようなことになってきたような^^;
いやいや、一応体脂肪燃焼優先なのでまだダイエットに入る…はず。


しかし、糖質をエネルギーが体中にみなぎります。

特に糖質を活動源とする筋肉は反応がすごいです。
イメージ的に膨れ上がるような感じ。

人間の諸活動には糖質はかかせないものと実感できます(--)

TS3V10730001.jpg

↑は夕飯直後の画像。
マジで膨らんでます@@;
飯を食べた後だから当たり前か(・へ・)

お腹ボッコリ!w

こんなんでホントに腹筋ハッキリ凸凹まで体脂肪落とせるんでしょうかーー;
先が思いやられる自分のカラダですorz

この状態で胸に力をいれると

TS3V10700001.jpg

大胸筋が際立ちます。

TS3V10710001.jpgTS3V10690001.jpg

やっぱ男なら筋肉だよね><b
血管が浮き上がって見えるくらいまで発達させると、
なかなかに見ごたえがあるものです(--)(__)

超肥満体型になったとしても、
努力の継続ができればいくらでもカッコいいカラダつきになれるのが、
男性の体の特徴です。

それを可能にするのは筋肉量です。

筋肉が発達しやすい性別なのに、はじめから皮余りありきの考えではもったいないです。
はじめから終わりまで、筋肉を育てる減量を心がけてみてください。

このブログでそれを何回も呼びかけていますが、
体重の減りのほうを優先する方のほうが男性でも多くみられます。

変えなきゃいけないのは体重じゃなく、カラダの中身です。
体重数値が減っても健康に気を使った方法をとらなければ、
カラダをこわしてしまいますーー;

そりゃ体重が減れば、達成感もありますし、うれしいもんですよ。
でも、目先の楽しさを優先して、肝心の健康状態を考慮しなければ、
ムチャな減量さえやろうとしてしまうのが人間というもの。

見た目のカッコよさは数字ではなく、体組成にあり。
同じ身長、体重の人でもそれが違えば見た目は大きく異なります。

「カッコよくなりたい!」「美しくなりたい」という気持ちがあるなら、
健康を害するとわかっているようなことはなるべくしないことです。

これは私にもいえることなんですけどね^^;
私もど根性でいくらでもムチャなことをしてしまう可能性がある人なので、
自分の気持ちを制することを普段から心がけています。

特に最近は体重の変動が激しいので、尚更なのです。
体重数値を減らしたい自分がそこにいますーー;
こうしてブログで自分の画像をのせて、体重はそこまで落ちていなくても、
見た目は変わっているのだと自分にいいきかせています。

ダイエットで体重数値が減るというのは依存症とどこか似ています。
減らないと落ち着かなくなるというか^^;
自分はダメな人間だと思えてさえきちゃうんですよね。

だから私は鏡に映る自分を見て、毎日褒めまくってますw
筋肉があると、体重数値で落ち込みそうな自分を奮い立たせることができるので、
便利です^^

だからツベコベいわず、皆さんも筋肉つけて
頑張っているのに体重数値が減らないときの自分への言い訳ができるような
体を目指してくださいね(笑)

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
