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ダイエット12日目 ~しっかりしているようでぬけている~

今朝の測定結果

体重:73.2kg(累計-2.2kg)
体脂肪率:16.1%(累計-1.7%)

今日の食事

朝食

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間食

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夕食

TS3V10590001.jpg

夜食

TS3V10600001.jpg

体重は結局まだ増えていません。@@;
前回食べ過ぎたときもこのパターンでしたね。
そして2日目すぎたくらいにドカッと増えてたり@@;

この原因を考察すると、

第一段階:筋トレ後、筋肉の炎症によるムクミが発生。このときはまだ体重に影響しにくい。
第二段階:ムクミに加えて、修復作業開始による細胞の栄養分蓄え開始。このときに一気に増える。
第三段階:細胞の修復完了後、ムクミの水分とあわせて、使われなかった栄養素が代謝(便、尿、汗)
     により体外に排出。このときにドカっと体重が落ちる

こんな感じなのかなと^^;

データから推測するに私の場合、この第一~第三までの過程に3~4日かかってます。
ようは運動して、筋肉痛が発生してそれを感じなくなるまでの期間です。

大丈夫です。
なんだかんだで、体脂肪は落ちていってくれてますので、
体重の一時的増減にはなれています^^
…増えたときはその後また落ちるとわかっていても、ちょっとショックですけどねーー;
それでも体重信者にはなりませんぞ^^


今日の食事は、昼食がありません。
これはお仕事の都合でございます^^;

お昼をプロテインとカロリーバーで代用して、
かわりにその1食分を夜食で食べた感じ。

今日は全体的にみて、糖質を多めにとってます。
カロリーも2500kcalオーバーしています。
特に夜食がイタい。
食べたの日付がかわった夜の1時すぎですから@@;

昨日の食べすぎを本来なら今日の食事を節制することでチャラにしようかと思ったのですが、
今日、お仕事中カラダが重く感じたり、わりとぼんやりすることが多かったりしたので、
夜食をしっかり摂った次第です。

カラダが重く感じる、意識が散漫になるのは、糖質不足の典型的症状です。
いくら減量をしているとはいっても、私はアスリートではなく一般人なので、
それで仕事に支障が出るようでは、お客様に対して失礼になる可能性があります。

ダイエットより生きるための仕事優先です。

…でも、あとから思ったんですけど、

次の日休みじゃん!w

ムリして食べる必要はなかったかなとw
それに夜食食べすぎです。
お昼食べれなかったからといって、お昼と同量以上食べてどうするorz

はあ…orz

こういうぬけたところがあるのは、なかなか治りませんーー;
私、お仕事ではすきができない鉄壁な人を目指しているんですけど、
プライベートではこういうヌケサク君なのです><

体型の変化ができるだけの根性があるんだから、
この部分もなんとかせねばw

カッコいい男になるのって、体型以外にもいろいろ考えなきゃならないから大変です@@;

でも、そういう自分磨きをするのって楽しいですよね^^
成長実感はプラス思考になりますし、結果もいいものになることが多いです。

生きている限り、相手のこと、自分のこと含め、考えることを続けていこうと思います。

幸せになりたい!(T^T)

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Author:旅人とむ
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-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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