スポンサーサイト


理想的男性健康体型

現在の私のBMIは、22.3です。

BMIとは「体重kg÷身長m×身長m」で求められる数値。

男性ならBMI22で標準の標準体型といわれています。
つまり私の体重からみる健康状態は極めて良好と数値上ではほぼいえるわけです。

今朝撮った私の画像を参考にするなら、

TS3V10500001.jpgTS3V10510001.jpg

これくらいがごく普通の男性健康体型といえます。
男性で自分のBMIでの健康体重を知りたい方は「身長m×身長m×22」で求められます^^
私の適正体重は正確に言うと72.5kgとなります。身長181.6cmなので^^;
数百グラムの差なら問題ないでしょう。

残念ながら私は際立ってマッッチョというわけでもありません。
ごく普通の人が筋トレで筋肉質になっている程度です。
健康に過ごすための基本は正しい食事管理と運動習慣なので、
健康体型で考えると凡人代表のモデル体型ともいえます(笑)

ダイエットを頑張っている方、普通の健康体になりたいと思う方は、
この体型をまず目指してみてください。

特別、重い重量のトレーニングをしているカラダではありません。
家庭でできる自重を使った筋トレをする程度でこれくらいなら持っていけます。

実際、現在私のしているトレーニングの負荷は片手に1kgのアンクルリストと
チューブでの負荷だけなので、日常的にジムでカラダを鍛える習慣のある方からすると
笑っちゃうくらいの負荷なのです><

大体、トレ中の負荷はリスト+チューブ負荷で片腕1本あたり5kg程度でしょう。

しかし、その5kgの重さを維持して1時間以上トレーニングできる人間はそうそういません。 
大抵の人が根を上げると思います^^;
長期間のエクササイズで筋持久力に管理人は特化したといえるでしょう。
腕細いけどねえorz

ゆえに見た目もヒョロく思われ、どちらかといえば細マッチョ体型と分類されてしまうわけです。
バルクアップすればもっとマッチョに拍車がつくと思ったんですけど、
やっぱり短時間集中で高重量のトレーニングに見た目の発達では勝てません(==)

細マッチョ体型で納得するというのも選択肢なのかもしれませんね。
ちょっと情けないですけど(T^T)

肥満でも痩せすぎていても男性としての役割は果たせません。

男性における一番大事な役割は何を差し置いても男性力だと私は思います。
ようは健康な子孫を残せる力があるかどうかということ。

子どもが出来たとしても、自分が健康的でなければ、生まれてくる子どもに
ハンデを負わせた状態で誕生させてしまうことになるかもしれません。

だから、男性はダイエットやバルクアップで体型を健康体に維持することを
頑張ってほしいのです。

セックスや自慰が気持ち良いから好きと感じるのは殆どの男性における共通のことでしょうけど、
大切なのはそこではなく、自分の子ダネの質なのです。
結婚適齢期を迎えた男性なら尚更のこと。
生殖能力が低いのは生物としてみると絶滅の危機以外の何ものでもない。

毎朝の勃起はほしいし、精液、精子の質も男性ならなるべくいい状態でありたいものです。
精液を見るとみんな同じ白濁とした液体に見えるものですが、実際中身は人によって全然質が
ことなるものなのです。
太っている人は核が傷つきやすいので、特にこの質が悪い可能性が高い。
結果、高齢になって生殖能力が衰えた男性と変わらないなんてことも十分ありえる話なのです。

子どもがほしいのに、子どもができない悲しさ、つらさは相当キツイです。
ましてや自分に原因がある可能性が高いとしたらショックでしょうーー;
相手にも申し訳ないと思ってしまいます…

これは過去の私の経験から言えること。

今頃、子どもがいて、奥さんがいて楽しく明るい家庭をもって…
なんて生活をしていても生き方としておかしくなかったんです。

同棲生活約7年で子どもができなかったことは今振り返っても残念なことですーー;
最近小さな子どもを見るとかわいくてしょうがなく思えるのは歳のせいでしょうね、きっと^^;

職場で子どもを見ると笑顔に明るく接する自分が、
傍から見ると子ども好きの変態みたいに思われそうでイヤなのですがw

こんな事情があるのを周りの人間は知る由もないので、仕方ないですけどね~^^

今のような健康体型を結婚して、子どもができるまでは絶対に維持したいと思う管理人でした。
絶対、理想の結婚相手みつけてやるんだから!(T^T)

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
