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ダイエット11日目 ~人は過ちを繰り返すものorz~

今朝の測定結果

体重:73.3kg(累計-2.1kg)
体脂肪率:15.6%(累計-2.2%)

ふっふっふ…

ドカッと落ちました。
これこれ、これを待ってたのよ^^;

このままいくと数値の減り具合からホントにやる気がないと思われそうだったので、
なんとか面目を保てたかな^^

前日の計測が74.5kgだったので、単純に数値だけを見れば、1日で-1.2kgの減りと
いうことになります。

どうしてそうなるの(??)

と思う方も多いでしょう。
それは単純に恒常性を打破したから。

ダイエットをしているとどうしても停滞期とぶつかります。
体重の5%以内の減りならそれがでないとかいう方も未だにいますけど、
ながきにわたり減量をしている方からすれば、そんなの迷信としか思えないと
実感できるでしょう。

停滞期は体重の減り幅に関係なくやってきます。

だからね、減らせるときは一気に減らすという方法で私はいいと思うんです。
ヤバイと感じたら体がまた停滞期を起こしますから、そこまで頑張ればいい。

停滞期中でもカラダの中身はダイエットをしているんですよ^^
体重数値に変化がなくとも体は変わっているんです。

一通りのメンテナンスが終了したら余分なものを一気に吐き出す感じになるので、
上記のような現象になるわけ。人体の神秘ですね~^^
まずは水分から新しいカラダに必要ない分は出て行くので、停滞期抜けは体重の落ちが
すごいことになります。これが終わってからまたジリジリと体重が落ちていくことになります。

この一連の期間を早く起こしたかったら、とにかく筋トレを頑張ること。
停滞期中に行われるカラダのメンテナンスとは、細胞の代謝、つまり新旧入れ替え作業です。

筋肉を刺激する運動はこの代謝を活発にさせるので、停滞期の終了期間を早めてくれます。
停滞期中でも、日々変わらないダイエット活動を継続することが一番なのです。

見よ! この変化を!

TS3V06910001.jpg ⇒ TS3V10520001.jpg


TS3V06920001.jpg ⇒ TS3V10510001.jpg


TS3V06900001.jpg ⇒ TS3V10500001.jpg




……

……微妙orz

でも、小さくなってきていることはわかるでしょ?
なんとなく(笑)

ちなみに左は昨年末の私のカラダです。
体重は77kgくらいでした。
そこから比べると約4kg落とした状態が右側の画像です。

あ~、

失敗だったことは、右側の今日の画像、これ夜とったものなんです。
今日は全身の筋トレもしたので、全体的に水ぶくれで膨らんでいます。

だから微妙なのかも^^;
画像で体型をとるなら朝が一番ですね。

そのうち朝のとりたて管理人の体型をまたアップしますよ。
次こそ、リベンジします!><b

ホントはもうちょっと痩せて見えるんだからね!
勘違いしないでよね! ←ツンデレちっくw

追伸:2/11の夜撮った画像を2/12の朝撮った画像に変更しました^^
   まだ筋トレのムクミが残っているので完全ではありませんが、
   比較はしやすくなったかと思います。


TS3V10490001.jpgTS3V10560001.jpg





で、ですね^^;

ここまでは進捗報告なんですけど…
以下、ダイエット初日に続き反省会が再び始まりますorz

今日の食事

朝食

TS3V10370001.jpg

昼食

TS3V10380001.jpg

間食

TS3V10420001.jpg

夕食

TS3V10480001.jpg

ごめんなさいーー;

調子に乗っちゃいました@@;

今日は朝ご飯を食べることがどうしても苦痛に感じて、
プロテインとアンパン半分ですますことにして昼前まで昼寝してました。

起きて、2つ仕事前に用事があったので、
外で昼食をとることにしたのです。

1つはこの前買ったメガネのレンズが外れてしまったので、メガネ屋さんで修理。
もう1つは父のお気に入りのカップ麺がなくなったので、それを購入するために
隣町のショッピングモールまで片道30分のサイクリング。

朝起きたときに関節の痛みと疲労が抜けていないと思えたので、今日は運動お休みに
する予定だったのです。

そして、昼食何を食べようかと思ったのですが、
先日同僚と焼肉食べ放題にいったときにお店から中落ちカルビ無料券をもらっていたのを
思い出して、ランチの肉丼500円を食べにいくことにしました。

これが中落ちカルビ↓
TS3V10400001.jpg

国産の黒毛和牛でござる^^
外側の脂身多いけど、その部分は焼いてからトングでよけました。
黒毛和牛の脂身はそれだけでも甘くて美味しいんですよね~^^
ちょっともたいないけど、ダイエット中ですから余分な脂身は食べません。

そして、肉丼を注文したところ、平日限定メニューということでやっていないと言われました。

…そうでした。今日は月曜日だけど休日でした^^;
私、暦の休みなんて関係ないお仕事なのでそこらへん疎いんですーー;

それで、選んだものは、

ご当地グルメ「○ーバ君の豚丼 900円」

です。
これ、前から気になっていたんですよ。
豚丼自体食べた記憶が過去にないので楽しみで注文しました。
そしたらね…

TS3V10390001.jpg

ドーーーーン!!

見事なまでのマウンテン@@;

ありますよね、誰でも。
いつも行くお店でも、いつもと違うものを注文したら予想に反していたということがw

写真では確認していたものの、こんなに山盛りのものだとはわかりませんでした(T^T)

TS3V10410001.jpg

掘っても掘ってもご飯が出てきおる><
オマケに肉の山とご飯の山の境界線にタマネギとニンジンの薄切りをマヨネーズで和えたものが
挟まっています。肉の上にはキムチも山になっとるし^^;

ハンバーガーみたいなイメージです。

しかし、これがまた、

美味めえええ!!@@;

お箸とスプーンが止まらなかったござるーー;

ライスだけでも600g程度はあったと思います。
200gで大体300kcal程度なので×3で約1000kcal分の炭水化物を摂取しましたorz
オマケに美味しい脂身たっぷりのお肉たち+杏仁豆腐+カルピス。

救いようがない○ブ食ですw

そういうわけでして、
今日は強制的にチートデイとなりました^^;

だから夕食もこれでもかという内容でしょw
ご飯も2膳食べちゃいました@@;

せっかく停滞期を打破したのに、これじゃ意味が薄れるorz

だからせめて炭水化物の吸収をなるべく抑えるため、筋トレをした次第です。
かといって、サイクリング1時間+運動1時間程度でなんとかなるカロリー摂取じゃない。

こうなった以上、仕方ない。
明日以降の節制で今日の分をなかったものにしていきたいと思います^^;

なかなか参考になるようなダイエット実践ができなくて申し訳ないです><
こんなアホな管理人ですが、いたってマジメにダイエット活動を展開しておりますので、
引き続き応援よろしくお願いします。

明日の体重測定でいくつになってるかなあ^^;
停滞期を打破したから、ドカッと増えるなんてことはないと思うけど、
食べ過ぎた次の日の体重測定は考えただけで恐ろしいもんですorz

筋肉さん、すべてはあなた次第です。
なんとかして~(T^T)

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No title

一気に落ちましたね~♪
確実に小さくなってます!!

トムさんのブログは参考になりますよ。
綺麗に絞っている人はなかなかいないんで。
共感する記事も結構あるんでヘビーユーザーな一人ですww

あと私事ですがブログをひっそりと始めました。
それに伴い、ハンネもマサタカ→マーマンに変更しました。
トムさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?

Re: No title

○マーマンさん

コメントありがとうございます^^
参考にしてくださっているという言葉はとてもうれしいです(T^T)

リンクの件、了解です。
私のほうも登録しておきますね^^b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

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