スポンサーサイト


痩せていく過程の話

この腹がああああ!

…いきなりサーセン^^;

なかなか脱出できないお腹のプニプニに気合をこめてみました(笑)

今、こんな感じ↓

TS3V10330001.jpgTS3V10320001.jpg

よくも悪くも普通のお腹に見えます。
これでお腹が出ていると思う人は、相当自分に厳しい人でしょう。
私もその厳しい視点の持ち主なので、もっと凹ましたいと思うわけでしてーー;

私の場合、体脂肪の下はすぐ筋肉です。
お腹が出ているように見えるのは筋肉の厚みもプラスされているから。
ダテに2年近く筋トレで自分をイジメているわけではありません。

周りがなんと思おうが、このちょっとプヨっとしたお腹は筋肉の塊だといえます。
そう見えないところが体脂肪さんの影響力の高さを表していますね^^;

お腹が出ている人をヒトククリに○ブと思わないことです(--)(__)

触れば違いがわかるかと思います。結構硬いんですよ^^
昨年、病院に救急車で運ばれたときにお医者さんと消防士さんから腹筋の厚みのお墨付きを
いただいたくらいです(笑)

でも不思議ですよね~。
同じような体型に見えても実際は筋肉量も違うから中身が違ったりするんだもん。
なんか体脂肪のせいで損している気分ですーー;

筋トレ一生懸命頑張っているけど、見た目になかなか変化があらわれなくて、
同じように出っ張って見えるお腹の持ち主さんの苦労をお察しします。
○ブじゃないのに、出るとこ出ているのは筋肉質の宿命ですorz

大丈夫!

私があなたの友人なら

「すげええな!^^」

と、例え太って見えても言います^^
筋肉の発達具合がわかる人は同じように筋トレを頑張っている人だけ。
私の目はその人の体組成を見抜きます(笑)

そんな友達はレアですけど@@;
リアルで筋友ほしいですなw 私は幸い1人いるので、そういう会話ができる分、
幾分皆さんよりマシかもしれません^^;

しかし、世の中体脂肪の厚みのある人が多いです。

ジムの浴場にいっても、マッチョなんていません。
皆さん腹がでています。リンゴ体型に当てはまる人ばかり。

そういう人ばかりを見ているので、
バルクアップ中で太っていった時期でさえ、自分が痩せているように思えましたーー;

女性の皆さんの夢を壊すようで申し訳ないですけど、
普通の男はみんな腹が出ています。しかも痩せて見えても結構ご立派だったり@@;
服装でごまかしている人が殆どです。

イケメンでも腹は出ているものなのです。
お腹が凹んで見えるような筋肉質体型の男性は1000人いたら1人しかいないと思うべきでしょう。

カッコいい俳優さんのような体型とお付き合いしたいと思ったら、
自分でその素質がありそうな人を捕まえて筋トレさせて自分の理想とする異性の体型に
導くのが一番だと思います(笑) 

体型版源氏物語です。

始めから完成されている人を探すより、育てるほうが早いと思います。
年齢関係なく、男は女性からちょっとヨイショすれば、すぐその気になる単純な生き物です。
生物的本能がそういうものなので、これは誰でも一緒かと。
とにかくオスはメスには弱いーー;
女は頭で恋愛し、男は下半身で恋愛する。
情けない話ですが、事実です^^;

ちなみに管理人もその部分をまだ克服できておりません。
いや、克服しちゃったらマズいかw

克服=女性に興味なし

と同義ですから、この部分はこのままでもいいのかもしれないーー;

あ~、はやくなんとかならないかなあ、このお腹orz
姿勢を正していかにしてお腹を凹ませて見えるかを日夜考えている管理人でございます(笑)

ちなみに現在のところ、体重の減りはイマイチですけど、
体脂肪は確実に減っていますので、一応ダイエットの成果は少しずつ体型にでています。

TS3V10310001.jpg

胸の体脂肪が減ってきています。
だから胸囲が現在103cm。ダイエット前より1~2cmサイズダウン。
この調子でいくとチェストが100cmきっちゃいそう(・へ・)
それは困るw

腕のサイズもダウンしてきて現在32cm。貧弱です@@;

今回ウエストのサイズダウンがあまりないので、胸と腕の厚みはマッチョに見せるためにも
維持できないかなあと悩んでしまいますーー;

男だっていろいろ体型に悩みをかかえるんです。
女性だけ特別というわけじゃないです。

…ブログ読者様に負けないようそこらへんも含めて頑張りますorz

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トムさんの状態で出ているって言っていると
世の中メタボだらけになりますよww

十分凹んでいるマッスルボディーです^0^b
目的がはっきりしているため今の状態でも満足出来てないから
そう思うだけじゃないですか。素晴らしい向上心、見習わないと^^;


私が通っているジムには身体が出来ている人が何人もいますので
たま~に教えてもらったり、筋トレしている姿を見てマネしたりしてます。

身体が出来上がっている人から学んだ方が早いと思って^^
言葉が悪くなりますが、理論だけ知っている細いトレーナーの人に
教えてもらっても説得力が無いんで・・・。

Re: No title

○マサタカさん

コメントありがとうございます^^

そうですねえ^^;
一応、標準いいほうの体型だという認識はあるものの、
鷲づかみにできるお腹まわりの体脂肪を見ると納得できなくてorz
世の男性は皆さん同じ悩みを抱えているんでしょうね、きっとーー;

あ、ジムでのトレーナーさんのお話わかります(--)(__)
見た目から筋肉質なトレーナーさんのほうが、マッチョを目指すなら
説得力があるというもんです。
自分の理想とする体型の人がいると、

「ここで頑張ればこうなれるかも♪」

という気持ちにもなれますよね~^^
やる気が維持できるかは、周囲の人の体型も影響するってもんです。
私の通っているところは、公共のジムなので、お客さんも年配の方が多めです。
完成されているような体型のお客さんはホントにわずか。
そういう方を見ると他のお客さんより、トレーニングに集中してます。

民間のジムなら違うのかなと思いますが、
通っている知人に話をきくと「ジムによるw」といっているので、
そういうもんなんでしょうね^^;
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
