スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本能のおもむくままに…

今朝の体重測定結果は

体重:77.3kg(0.2kg
体脂肪率:19.1%(0.8%

体脂肪率やはり上がりましたね^^;
まあ、こんなものでしょう。

今日は運動休養日です。
そして、筋疲労と睡魔が…(・◇・;)
便通も1日通して3回も(笑)

体と心はリンクしています。
体が傷つけば痛いと心で感じます。
そして、栄養が必要なら食欲がでます。

人間てそんなもんです(--)
減量はその自然の営みを精神で断ち切る行為なので
エネルギーも相当つかいますよねーー;

私も普段はそうなんですけど、今日はちょっとダメでした^^;
体細胞が言うことをきいてくれませんw 

「もっと栄養よこせや!」

という感じで、食欲旺盛な1日になりました。

朝:鰤の照り焼き、ねぎ納豆、豆腐150g、菜の花のからし和え、ご飯1膳、低脂肪乳/700kcal
昼:ゴマダレ冷やし中華/700kcal
夜:餃子2個、牛皿、鮪刺身、帆立刺身、鰤刺身、ブロッコリーとベーコンの炒め物
  焼き鳥3本、モツと野菜のスープ、ご飯4膳、いちご1パック/2000kcal

という感じで1日で約3500kcalくらい食べました。
これだけ食べたのにまだ体が栄養を欲しています^^;
運動しない日はこの半分くらいの摂取カロリーにしないと体重は落ちません。
今日の総消費カロリーは2400kcalくらいなので、結構オーバーしてます。

減量という観点から見ると、一見ダメに思われるかもしれませんが、
これはこれでアリだと私は思います^^

疲労を感じているときこそ、しっかり食べる
病気の時と同じです。栄養不足ではいつまでも体調がよくなりません。
ここでセーブしてしまったら、体は飢餓と判断し停滞期の準備が始まってしまいます。

「あ、飢餓じゃないんだ。栄養補給されるし^^」

と時に体をうまく欺くのも減量テクニックの1つです。
その代わり疲労回復したらまた体をいじめますけどね(笑)

心はSで、体はM」これがトレーニーの理想かと^^

ボディービル選手は1年で増量期と減量期を分けて日々すごします。
1年間の体重の増減が20kg以上なんてザラです。

今の私のダイエット方法はこの期間を短くして繰り返すやり方です。
減量を頑張る期間、筋肉維持を頑張る期間とわける感じです。

理論通りにすすまないことも多々ありますが、筋肉量は今一番気にかけている部分です。
普通体型ても筋肉少なければ見た目太っているように見えるなんてことも多いです^^;

減量に成功して、目標が見えてきたら「筋肉」に重点を置いて
残りの期間ダイエットに励むことをおススメします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜はかなりがっつりいきましたねw
でも欲しちゃう時ってありますもんね
いつもいつもその欲求を飲んでたら、ただの堕落だけど
自分で今日は食べていい日と決めて食べてるなら
逆に、ストレス解消のための大事な日になりますもんね

ボディービルダーの話が興味深かったです^^

No title

食事内容を見て、3500カロリーもあるのに意外とバランスの良いメニューだなって思いました。
このメニューの中で、一番おいしかったものが 体が最も欲していた
栄養素ってことになるのかな?
のどが渇いたときに飲む水が、一番うまいのと同じ理屈でw

あー、なんかメニュー見てたら あつあつご飯に 大根のつま乗せて
刺身と一緒にガツガツ食いたくなってきたw 

Re: No title

○ hazelさん

> 夜はかなりがっつりいきましたねw
> でも欲しちゃう時ってありますもんね


そうなんですよ(笑)
なんていうのか、空腹という次元を通り越して
食べないと体がいうことをきかないみたいな感じです。


> 自分で今日は食べていい日と決めて食べてるなら
> 逆に、ストレス解消のための大事な日になりますもんね


おっしゃる通りだと思います^^
常に食事をセーブするようなことは私には無理です^^;


> ボディービルダーの話が興味深かったです^^


そうですか♪
学生の頃は所属していたのに興味がなかなかもてなかったですw
当時の先輩に「筋トレ楽しいですか?」ときいたら
メッチャ物申されました^^;
しかし、今となってはその時の感と経験が役に立っているので
あのときあそこにいてよかったと思います。

Re: No title

○サトキマダラさん

> 食事内容を見て、3500カロリーもあるのに意外とバランスの良いメニューだなって思いました。


そうですね。無意識にそういうものを選択している自分がいます。
習慣というやつですね(笑)

> このメニューの中で、一番おいしかったものが 体が最も欲していた
> 栄養素ってことになるのかな?
> のどが渇いたときに飲む水が、一番うまいのと同じ理屈でw


おそらくたんぱく質が不足してこの結果になったのかと思います。
ご飯4膳も食べているところをみると、
相当気合を入れて「筋肉補強」を体がしたかったのでしょうね^^;


> あー、なんかメニュー見てたら あつあつご飯に 大根のつま乗せて
> 刺身と一緒にガツガツ食いたくなってきたw 


海鮮丼ってやつですね♪
お刺身は良質のたんぱく質かつヘルシーなのでそこに炭水化物のご飯がセットと
なると最高の筋肉作りの材料ですね^^ おススメします♪
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。