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ダイエット6日目 ~チートデイ~

今朝の測定結果

体重:74.1kg(累計-1.3kg)
体脂肪率:16.8%(累計-1.0%)

今日の食事

朝食

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昼食

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間食

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夕食

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しっかり食べました^^
余裕の3000kcslオーバーです。
そして炭水化物多めの食事。

チートデイです!

週1日くらいダイエットから遠ざからないとやってられませんぜ(--;)
今日は運動もしてませんから、明日は増量確定だと思ってます。

いいの、いいの♪

ダイエットっていうと毎日の節制と努力の積み重ねだから
食事にかんして慎重になってしまいがちだけど、
基本を抑えておけば、食べる量を増やしたからといって、そうそう影響するもんでもないです。

炭水化物も多いけど、野菜も多いでしょ?
今日はプロテインを摂ってないけど、タンパク質もたくさんとれてます^^
…ちなみに昼食のメインは具材で隠れていますが、インスタント麺です(笑)
夕食の醤油皿にのっているのは豆腐の味噌漬けです。熊本のとある地域のお土産です。
ウニのビン詰めのような独特の味で、ご飯によくあいます。

これが私のダイエット^^b

チートするときはしっかりチートしてダイエットから離れてリフレッシュする。
これが挫折しないコツ。

お菓子だって、食べたいときは食べればいいんです。
ダイエットしているからといって食べちゃいけないなんて決まりはありません。

普段節制ができていれば、体脂肪は自然と減っていきますから、
一時的体重増加を恐れて食べるものを極端に制限するなんて不健康行為は
しちゃダメです。

それにたくさん食べたからといって、翌日すぐ食べた分の細胞増量(太る)というわけではないです。
細胞の増殖は一定のスピードで行われます。つまり太る早さは一定ともとれます^^

だから、たくさん食べた後に何も対策をしなければ、材料(食べた分)がなくなるまで、
太り続けることになりますが、翌日以降に材料をカラダを動かすなどして消費すれば、
細胞の必要以上の増殖は防げるといえます。
これは、体脂肪でも筋肉でも同じ。

そういう理由があるので、運動した後はしっかり栄養補給してカラダをつくるための材料を
きらさないようにすることが大切なのです。
結果、筋肉が肥大して引き締まり、美しいボディーラインになります。

…筋肉の肥大は細胞の増殖なので、その分の体重が増えるわけですが、
見た目よければ、体重なんて気にする必要ないっしょ^^

ダイエット中でも体重の微妙な増減があるのが当たり前です。
痩せると思っていても翌日増えているなんてこともザラにあります。
その逆も然り。

体型が変わるのには、そこに必ずそれに伴う行動があり、理由があります。
筋肉の合成がすすんだから、減るはずが増えているとか…ね^^;

それを考えることをはじめてこそ本当の成功者です。

皆さん考えているようで、そこまで深く考えていない、知ろうと思わない。
カラダのことを知らず、ダイエットを続けると結局は体重数値に右往左往する結果になります。

人生日々勉強。せっかく太ったんだし、その事実も有効活用しちゃいましょう。
知識はお金にかえられない財産です。
きっと、普通の体型で一生を過ごす方より、人生はより豊かに楽しくなるはずです。
長い人生、ダイエットもいい経験になります。

経験をたくさん積んで、頭も使わないとね^^
ボケの防止にもなる…はず(笑)

というように、管理人は考えるダイエッターでありトレーニーなのです^^
皆さんもこういうポジティブな思考をもってくれるといいのですが^^;

…人によっては、この意味まだ難しいかな(??)

結果が出てくればわかってくると思います。
まずは自分のダイエットに専念して結果をだしましょう。

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No title

バランスのとれたチートデイっすね^0^b
お菓子だろうがアイスだろうが食べちゃいけないものはない!!

そうですよね、見た目重視!!
体重という目標にとらわれ過ぎて、その先にある目的をついつい
忘れちゃうんですよね~。

Re: No title

○マサタカさん

コメントありがとうございます^^

そうですね~。
バランスはとれていると自分でも思います。

人の体の構造を知れば知るほど面白いものですが、
知らない人も多いです。ダイエットや肉体改造においては知っ得なんですけどね^^;

私のブログを通して、読者様の新たな気づきが増えれば幸いです。

見た目よければ全てよし!
脱いでサマになればなおよし!
食べ物は美味しく食べる!

体型を変える上でもこの部分は大切にしたいですな^^b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

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