

バルクアップ維持期終了

日付もかわって2012年2月。

今日から再びダイエット開始でござる^^
その前にバルクアップの成果を報告します。

開始時(2012.7.22)

体重:70.3kg
体脂肪率:14.7%
基礎代謝:1685kcal
筋肉量:56.9kg
ウエスト:74.5cm

終了時(2013.1.31)

TS3V09590001.jpgTS3V09600001.jpgTS3V09610001.jpgTS3V09620001.jpg

体重:75.4kg
体脂肪率:17.8%
基礎代謝:1751kcal
筋肉量:58.8kg
ウエスト:81cm

TS3V00820001.jpg ⇒ TS3V09530001.jpg

TS3V00830001.jpg ⇒ TS3V09540001.jpg
 
まあ、こんなもんでしょ^^

あきらかに太ってしまった管理人ですが、
バルクアップってこういう結果で終わるものなんです。

肉体美のプロであるボディービルダーさんなんて、
オフの期間はもっと太っています。

脂肪が多くてわかりにくいと思いますが、
実際筋肉量も増えている…はず^^;

あとはこの増えた体脂肪を中心になるべく筋肉を落とさないよう注意して、
体重を落としていくことで、前回よりも見た目のパワーアップを期待します。

うまくできるかな~ーー;
ダイエット自体は初めてではないけど、筋肉最優先にちょっとずつ体重を落としていくことを
考えるのは初めてなもので、失敗する可能性もなくもない@@;
前回は、停滞期がすごい長くて、それが終わったと思ったら、最終月でどかっと体重が減ってしまった
経験があるので、今回はなるべくそういうのがないよう月で1~2kgを目標に体重を落とせればと
思います。

いい角度から撮った1枚↓
TS3V09640001.jpg

マッチョぽいでしょ?^^
実際、マッチョなんですけど^^;
服を着るとヒョロく見られるのは最後まで変わりませんでした><

今回ダイエットすると同僚に話しても「する必要ないだろw」と突っ込まれる始末。
いやいや~、脱いだらお腹周りがタプンタプンしてますからorz
ここを何とかしないと腹筋の凸凹が見えないもん(T^T)

TS3V09560001.jpgTS3V09570001.jpg

バルクアップを通して、背中と肩周りの筋肉には自信が持てるようになりました^^
後背筋と肩の筋肉が発達した結果、逆三角形の体型になりました。
おデブちゃんだったころは寸胴そのものでしたが、人は変われば変わるもんです。
自分の体型の変化を通して学んだ次第です。

腹筋ハッキリ凸凹体型までもっていくつもりで頑張ってみます。
脂肪細胞の関係で難しいかもしれませんけど、あきらめたら辿りつけません。

まず一生懸命努力してみることが大切。

なりたいなあ、腹筋凸凹したカッコいいお腹周りに(==)

今回のダイエットはムリはしません。
食べる量は普通成人男性、1日の食事量が目安です。
2000~2500kcal程度。

それに運動と栄養管理を実践して体脂肪中心に落とします。
落とす体重は5~10kgの間くらいかなと勝手に予測していますが、
なるべくなら体重が殆ど落ちない状態で見た目だけが変化するというのが理想です。
落としすぎちゃうと「うすっぺら男子」になりかねないですからねーー;

更なるマッチョ体型を目指すためには体重はもっとあったほうがいいくらいです。
80kg近くはほしい。
とっとと体脂肪をそぎ落として、筋肉量を底上げしてこれくらいの体重になりたいものです。

そんな管理人の今日のランチ↓

TS3V09660001.jpg

とんこつラーメン+替え玉2個+餃子1人前

美味しかったです。
ダイエット始めるとこんなに気兼ねなく麺のお替りができなくなるので、
これみよがしに思いっきり食べちゃいましたw

ダイエット中は週1程度でチートデイを設ける予定なので、
思いっきり食事を楽しめるのは週1日のお楽しみということになります。

ここのラーメン、もう一度食べたいです><


なんだかんだいろいろ書いてますが、
くじけず頑張るためにも、応援よろしくお願いします。

ホントお気軽にコメント書いていいですからね^^;
このブログはいろんな人が目にするので、コメント書きづらいというメッセージを
いただいたことがありますが、人は人、自分は自分。
マナーを考えていただければ、何をコメントで書こうが自由です^^
明日の天気の話とか自分のダイエットの話とか、今日のにゃんこの話とか…
何か書きたいことがあるときは、お好きにどうぞ^^b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
