スポンサーサイト


筋トレ再開&第二次減量開始

術後2週間経過しました。
病院からもらった手持ちの痔のガイドブックによると

「2週間は激しい運動を避けましょう」

とあるのですが、それを参考にするならもう大丈夫かなと^^;

で、

久しぶりの…

筋トレです!

といっても、激しく動くことに不安があったので、
軽めで1時間程度行いました。
今日はビリーの最終プログラムとベリーバーナーの腹筋プログラム。
これ2つを行うと大体1時間です。

両者にいえることは2つのプログラムともに

サーキットトレーニングです。

体脂肪燃焼と筋肉の発達の両方を期待できる内容というわけ。
正直、きつくないです^^;
動けないと感じるほど、負荷があるわけでもないし、
激しく息切れを起こすわけでもない。

でも、運動していることにかわりはないので、効果はでるはずです。
体脂肪の燃焼と筋肉量維持には軽めの負荷の運動が適切ですから、
ちょうどいいかな。

仮にハードにトレーニングをした場合、脂肪分解ではなく、傷ついた細胞の修復、合成になるので、
適切な栄養摂取をすると太ってしまいます@@;
筋肉太りですから、見た目はカッコよくなるんですけどね^^

しかし、バルクアップを昨年末まで行った今、とりあえず筋肉太りはもういいかなと^^;
次は減量です。

前回の減量経験から抑えるべきポイントは理解しているので、
前よりうまく体脂肪を燃焼しつつ筋肉量を維持できるかと思います。

このブログ読者様の多くは、筋肉美を求める肉体改造よりもダイエットを現在進行している方が
多いかと思うので、私も再び皆さんの仲間入りというわけですね~^^

日頃、えらそうにダイエットや肉体改造について語っている管理人ですから
失敗は許されません(笑)
キレイに痩せるとはどういうことなのか、参考になるような結果になれたらいいと思います。
目指すはハッキリ腹筋凸凹状態です。

前回ダイエット時は1日3食を基本として、プロテインなど栄養補助食品には極力頼らない方法を
とりましたが、今回は、

・1日3食+プロテイン+各種アミノ酸サプリメント+マルチビタミン、ミネラル摂取をする
・1日のタンパク質目標は体重kg×1.5~2g
・ハードトレーニングを避け、サーキットトレーニングを行う
・月の減量ペースは1kg~2kg程度が理想
・ゴールは腹筋凸凹状態なので、体重をゴールとしない。見た目で判断する
・摂取カロリーは2000kcal~2500kcal程度。糖質は気持ち控えめする。
・週1日はチートデイとして、好きなものを食べる。
・体重は毎日計る
・レコーディングを行う

という感じで行こうかなと(・へ・)
極端に走るダイエットは行いません。しっかり食べつつ体脂肪を燃焼させていきます。
4月には目標達成できるといいなあ。

2月1日から始めます。
1月も残り2日。この期間はのんびり最後の維持期を過ごします^^

頑張りますよ><b
ダイエット生活に突入したら応援よろしくです^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
