

燃やせ、燃やせ! 脂肪を燃やせ@@;

前回記事の続きです。

前回をまとめると、

・腹筋凸凹、くびれたウエストのファーストステップはストレッチにアリ

ということでした。
運動よりもまずは姿勢。
正しい姿勢はそれだけで筋肉を刺激します。

運動の前、時間がちょっとあいた時、わずかな隙間時間をいかして、
体を伸ばしたり、ひねったりしてみましょう。

特にひねりのストレッチは、

腹筋に効果大です。

腹筋がうずもれている人が多いので確認しづらいかもしれませんが、

TS3V04920001.jpgTS3V013000010001.jpg

上記の管理人のカラダをご覧いただければわかるように、
真横ではなく、斜めに向かって発達しています。
アバラをカバーする感じでついているわけです。

ということは、腹筋運動は前後運動よりもひねりを加えた運動のほうが、
刺激が伝わりやすいということ。

だから、腹筋運動をする時はカラダを

ひねってください^^

クランチやシットアップだけで腹筋凸凹になれると思ったら大間違いなのです^^;
腹の正面だけ鍛えたところで見た目のバランスよく美しい腹筋にはなれないことを
覚えておくといいです。


私の腹筋運動はとにかくひねる動作を多く取り入れています。
…強制的にビリーさんがそうさせているのですが(笑)

今が太っていても努力し続ければ、たとえ肥満児だった経験の持ち主でも
上記画像程度のお腹にはもっていきますから、ご安心ください。
上の管理人のお腹でも十分シックスパックな腹まわりといえます。
論より証拠、管理人のカラダが現実なのでウソ偽りはございません^^

ただ、私は下腹部の見え方にまだ改善の余地があると思っているから
今を頑張っているわけです。
皆さんは特にこだわりがなければ、上の画像程度の体型で十分いけてる劇的ビフォアアフターと
いえますから、頑張ってここまで持っていってくださいね^^
苦しさを乗り越えた先に管理人のような体型が待っています。

メンドクサイ、ツライことは当たり前。
それでも、

脱走は許しません!w

腹が割れるまで根性で肉体改造を続けていただきます。
それくらいの気構えでないと、お○ブからの脱出なんてできないんですーー;
周りを見返してやりましょう。

母ちゃんに「ドラム缶」といわれたあの屈辱。
管理人は晴らしましたぞ^^b

続いて体脂肪を燃焼させつつも、筋肉を発達させるための運動ですが、

サーキットトレーニングを行ってください。

サーキットトレーニングは以前の記事でも紹介しました。
簡単にいうと有酸素運動+無酸素運動のサイクルを間髪いれず続ける運動ということでした^^

極度の肥満から脱出したければ、有酸素運動だけでも、無酸素運動だけでも効率的とはいえません。
有酸素運動要素が強ければ、体脂肪も燃焼できますが、それだけ筋肉の分解も進みます。
逆に無酸素運動要素が強ければ筋肉への刺激にはなるものの、体脂肪が燃焼されるまでに
時間がかかりすぎます。それに筋肉が増える結果、体重数値の減りはイマイチになるので、
体重が気になる方には精神的によろしくありません。見た目はかわっていくんですけどね^^;

となると、体脂肪を燃焼させてカラダをすっきりさせつつ、筋肉にも刺激を与えて、
細胞核を増やすことが望ましいダイエット運動
といえます。
細胞核が増えれば、減量後の筋肉のつき方にはずみがつくので、ダイエット中は実感できにくい
かもしれませんが、率先して筋トレは取り入れてほしいと思います。

これを実現するのがサーキットトレーニング。

ではサーキットトレーニングの方法ですが、そんな難しいものではないです。
筋トレを限界まで行った後、休む代わりにその場で足踏みや深呼吸しながらストレッチを行うだけ。

例えば、

腕立て伏せを「もうできないよ~><」というくらいまでした後、1分~2分、その場で足踏み。
その後、すぐにスクワット。それが終わったらまた足踏み。きついと感じたらストレッチと深呼吸。
これらが楽と感じるならシャドウボクシングでもいいし、そのば駆け足でもいいですね^^

という具合に

無酸素運動⇒有酸素運動⇒無酸素運動⇒有酸素運動⇒…

続けていきます。

これを週3回ペースで行ってみて、問題ないならこのペースで継続し、疲労が抜けないようなら
週2回に頻度を落とす。

これが一番効率的な運動です。

続ければ腹筋凸凹、くびれたウエストも近い…はず^^

とりあえず行ってみましょう。

注意点は、筋トレは全身をまんべんなく鍛えること。
これ、見た目を大切にして痩せたいなら必須です。

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
