スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痔の入院と費用

焼肉食べてきましたよ~^^
美味しかったです(T^T)

退院後の初めてのご馳走。
給料日前だけど、いいよね^^;
…付き合ってくれた同僚に感謝><b


さて、

今日の午前中は病院へ。
手術の経過チェックです。

結果は良好。
順調に回復しております。
あと1週間もすれば運動しても大丈夫だろうというお話でした。
また、1週間後に病院にいって、そこでも問題なければ筋トレ再開です^^

これ、肉体改造実践ブログですから、
管理人がそこは頑張らないといけません。
結局、あーだこーだ言ったところで、言ってる本人に説得力がなければ
見ている側には響かないと思うんです。
それは結果を出せた者にしかできないこと。
だから、頑張る。それだけです^^

それでですね、

痔の手術に伴い6泊7日で入院した費用の精算を今日行ってきました。
退院日が休日だったため会計処理が今日になった次第です。

結論からいうと、

1週間の入院でかかった医療費(食費込)は、

58230円でした。

最初に入院保証金として10万円納めましたが、その中で収まった次第です。

管理人が行った手術は、

TS3V09320001.jpgTS3V09330001.jpg

裂肛(切れ痔)と、それに伴う痔ろうの根治手術。
状態によって手術方法はいろいろあるそうで、切ってみないとわからないと最初に説明されました。
結局、裂肛切除と切開開放術という一番合併症、再発率が低い手術ですみました。

TS3V09360001.jpg

↑こんな感じね^^
小さすぎてわかりづらいと思いますがーー;

費用の内訳をみると一番かかったものはなんといっても手術代。
37500円でした。

その次にかかった費用は麻酔代。
脊椎麻酔という方法の下半身麻酔だったんですが、それが10930円。
…この中にはおチ○チンに入れた尿管(カテーテル)の費用も含みますーー;

1週間の病院食の費用は9260円。
栄養管理がしっかりしていて1日3食でこの費用ですから安いほうじゃないかな(・へ・)

あとは細々とした費用が積もり積もって、
合計の金額です。

もちろん薬代も退院後の分としてもらったものも含みます。

TS3V09340001.jpgTS3V09350001.jpg

う~ん、

痔はデリケートな病気です。
一生懸命努力して、生活改善をして、痛みに耐えつつお薬で治そうとしても
治らないときは治りません。3ヶ月を目安に治療に励んで改善の傾向が見られないなら
おとなしく手術に頼ったほうがいいと思います。
薬で治らないのに通院して、頑張ってもお金の無駄遣いです。

これは痔の痛みと1年以上戦ってきた管理人の経験談^^;
3ヶ月過ぎた時点で手術をしていれば医者代と薬代で1万円以上抑えられましたorz
昨年末に行った応急手術も必要なかったろうしーー;

結果として、なんかものすごく損した気分。

痔にも種類がありますし、進行度によて手術方法も違うので、
入院手術代の全てがこの金額になるわけではないでしょうけど、
思ったほど高い金額になるようなものではないようです。

日帰り手術でOKな病院でも、3万円前後はかかるのが相場らしいですから、
普段ゆっくりできないお疲れ、不摂生生活の方には入院手術のほうが体調を整える上で
いいかもしれません。

痛みに我慢することが偉いわけじゃない。
痛いとき、苦しいときは素直に病院の先生の診察を受け、言うことをききましょう。

最後に、

痔は専門の病院で必ず診てもらうこと。
大きな病院でも外科で診てもらえますけど、外科の先生は痔の専門家ではありませんので、
誤診することも十分考えられます。管理人も最初切れ痔でなく、外痔と診断され、
次に内痔が悪化したものといわれ、病院を変えて今のところになって初めて裂肛診断されました。
そこらへんは注意したほうが無難です。

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。