スポンサーサイト


カラダを変えるために参考にすべきもの

どんな体型の人でも、それぞれに「あ~だったらいいのにーー;」など
自分のカラダを変えてみたいと思うのが普通です。

その手段として「運動と食事管理」。
この2つしかありません。

いたってシンプルなことで体型は変えられるものですが、
実際に理想とするところまで持っていける人は極めて稀です。

それはなぜか?

手段がわかっていても、加減がわからないからです。

多くの人は自分の体型を変えるほどの食事管理や運動をそれまでの人生で
したことがないことが殆どでしょう。

体型を変える=未知への挑戦

といえます。

事前に、一生懸命調べて、実際にダイエットや肉体改造を成功した方の実践方法を
調べてみる方は多いでしょうけど、いざそれをマネしようと思っても殆どの方が
できません。
実践していても効果を感じるに至らないことのほうが多いです。

それはその方と自分の生活環境や個体差があるからです。

また、人は自分のいいところはアピールするものの、隠したいところは
隠してしまう生き物です。
痩せたけど、皮が余ってしまった人なら、その状態の画像を載せるなんてこと
しないでしょう。

もし、痩せた後、皮がダルダルになっている方だとわかったら、
皆さんはその方のダイエット方法を実践しようと思いますか(??)

だから、ダイエット成功者といっても、実際はピンきりであり、自分の体型画像を
載せていない、服を着た画像だけをアップしているという方のダイエット方法は
実践しないほうが管理人は無難だと思います。

ダイエットをしてキレイに痩せたのなら、管理人のように自分の体型に自信を持つことが普通です。
結果、ブログをしている方ならダイエット後の画像をたくさん載せていると思います。

ただ体重を落とすというだけなら、結果を出した方の実践方法をマネてみるのも
いいでしょうけど、キレイな体型になりたい、理想にちかづきたいというのなら、
自分の理想とする体型のダイエット実践者(モデル)を選ばなければなりません。

そう考えると、モデリングとして参考になるようなダイエットブログは
10に1つもないと感じます。

といいますか、

ブログ自体が個人の楽しみであることが前提であり、好きなように書いていいものなので、
ダイエット成功者のブログだからといってそれが参考になるかどうかは別問題なのです^^;

ブログは身近なものなので、実践者の頑張りを参考にし、自分への励みにするというのが、
正しいダイエットブログとの付き合い方なのかもしれません。


では、本当に体型をなんとかしたいと考え、そのお手本となるようなものを探すには
どうすればいいか?

それは、

筋肉美を目指す方の実践記録を探せばいいと思います。

筋肉は体型を形作る根幹です。
そこを抑えている方は、そこいらのダイエッターさんよりも肉体の造詣が深く、
また、そこにいたろうと努力しているので、まず間違ったダイエット方法を実践する
ような方はいません。
自分の体型変化の過程を包み隠さずアップしている場合が多いです。
その形式がブログであり、ホームページであってもです。

結果、個体差を超越した頑張りの結果を体型にだせる、正しい運動量、食事メニューなども
自分の実践例として載せていることが殆どです。

冒頭で述べたとおり、シンプルなことなのに、いろいろとダイエット方法が複雑化しているのは
少しでも楽をして痩せたいと思う人たちがいて、「楽」という言葉に釣られるからです。

それが続く限り、これから先も永遠といろんなダイエット方法が誕生しては、
廃れていくでしょうねーー;

その他の方法で痩せた方というのは、まず服を脱いだ状態での体型を
アップしていることはありませんから、私の考え方も的外れではないかと感じます。

私のブログのリンク先にある「肉体改造研究所」さんは、
トレーニング歴10年以上の管理人さんが運営しているサイトさんです。
ダイエット、肉体改造ともに体型を変えることの根本を詳しく解説しているので、
まだ覗いたことがない人はちょっと覗いてみるといいです。
私もダイエットをはじめるにあたり、いろいろ勉強させていただきました^^

このサイトさんに書いてあることを知識として蓄え、実践できれば
まずムチャなダイエットにはならないと思います。

さて、

朝飯にすっかな^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ入院ですね。
でも手術って怖いですよね。
僕も左膝をやった時は、どうしようもなく不安でした。
まあ、恥ずかしくはなかったので、その辺は全然違いますが。
注射は痛いと思いますが、頑張って!
この機会ですから、神様がくれた休養だと思ってゆっくり休んで下さい。
もしかしたら看護士さんといい仲になれるかも?ムフフ♡
たぶんマッチョな男は人気度高いと思いますので、チャンスですよ(笑)
では、元気な姿での生還を待っています。
どうぞ、お大事に。


Re: No title

○雪之丞さん

コメントありとがとうございます^^


> いよいよ入院ですね。
> でも手術って怖いですよね。


ですです~><
超憂鬱でございます^^;


> 注射は痛いと思いますが、頑張って!


ひいいいいw


> この機会ですから、神様がくれた休養だと思ってゆっくり休んで下さい。
> もしかしたら看護士さんといい仲になれるかも?ムフフ♡
> たぶんマッチョな男は人気度高いと思いますので、チャンスですよ(笑)


いや~、それがその1回ナースステーションに顔を出したとき、
皆さんベテランという雰囲気が^^;
若い子は痔の専門の病院になんて就職したがらないかと@@;
年上が好みならまだ救いがあるんでしょうけど、
家庭を持つ予定がまだ先なので、年上はもう年齢的にきついかなーー;


> では、元気な姿での生還を待っています。
> どうぞ、お大事に。


ありがとです^^
泣くかもしれませんが、頑張ります(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
