

標準体型謳歌中♪^^

現在、バルクアップが終わり標準体型に徐々に戻りつつあるわけですが、
太ることに費やしていた心の負担がなくなり、カラダも心も身軽になっております^^

今朝の測定結果は、

体重:74.1kg
体脂肪率:17.1%
ウエスト:79cm
チェスト:103cm

TS3V07560001.jpg

ウエストは体重が落ちても今回あまり変化はありません。
ダイエットしてた頃は、同体重でウエストが76~7cm程度でしたから、
その時と比べると+2~3cmです。

同じ人間で体重が変わらないのにウエストサイズが違うのはなぜか。
それは、筋肉による影響が考えられます。

管理人は筋トレに情熱を注いでいます。

減量ダイエットをしている方には、しつこいくらいに「筋トレしてください」といっていますが、
その理由は筋トレをするとカラダが筋肉は必要なものと判断し、筋肉はなるべく落とさず、
体脂肪を落としていくからです。だから、見た目がきれいに痩せられる。

今の管理人にもそれが当てはまり、散々筋肉をしごきまくっている結果、
筋肉を減らすことにカラダが慎重になっているのです。
だから、腹筋の量があまり減らず、体脂肪中心にお腹周りが減っています。
私の体脂肪率はそれほど高くありませんから、ウエストもその分減りが悪いことが予測されます。

お腹がちょっとプヨった感じに見えるのは、もともとの脂肪細胞の数が多いためです。

脂肪細胞の数が多いとそれ自体の大きさは最小限になったとしても
細胞の数が減るわけではないので脂肪の残骸としてカラダにこびりつく状態になるわけです。


皮あまりとはまたちょっと性質が異なるのですが、小さい頃から太っていた方は、
カラダを引き締めたとしても、そういう理由で太っていた頃の名残がカラダに残ります。

そんなのイヤ~><

って、思う方もいるでしょう^^;
だから管理人はその現実を打破すべく日々鍛錬して姿勢よく、筋肉に厚みを出し、
それらを引き伸ばすことで見た目をカッコよく保つ努力をし続けているわけです。

でも、大丈夫です。
直立した姿勢ではまずそこらへんはわかりませんから(笑)
むしろ、皆さん筋肉の発達具合に目がいくので「すごいね~@@;」とは
言われても「お腹プヨプヨやん」とかそういう感じには思われません。
お腹プヨプヨに思われるとしたらそれは皮あまりがある人だけです。

細胞を隠すには細胞。

脂肪より筋肉が目立てば問題ないってことです^^

そのためにも、


筋肉つけましょうね^^

筋肉が発達しないと、小さい頃から太っていた方は、
いくら努力して体脂肪を落とそうが、見た目キレイにはなれませんよ^^;

TS3V07570001.jpgTS3V07600001.jpg


シェイプアップに励んでいる管理人のカラダは、脂肪細胞の数を超ごまかしている
ともいえます^^;

いいんですよ。
服でごまかしているわけではなく、努力でごまかしているわけですから。
それは詐欺ではありません(笑)

ただね~^^;

平常時にいくら誤魔化しができたとしても、寝っ転がったり、座った状態の時は
筋肉が弛緩するので、プヨっちゃうんです。
そこが弱点です。

「寝っ転がったり、座ったり」ということは、察しのいい方ならわかるかと思いますが、
男女の仲を深めるにかかせない大切なときが体型のごまかしが効きづらくなるときでもあります。

そこに愛があれば何の障害にもなりませんけどね^^b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
