スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康的体型とは?

いや~、毎日寒いっすね^^;

目が覚めるとプロテインでタンパク質補給から始まる管理人ですが、
こう寒いと布団から出たくなくなります。

もっとも、じっとしてたら、ウ○コしたくなって起きざるをえないんですが(・◇・;)
朝起きて排便、食べてからも排便…1日最低2回は便座に座ってます。
汚い話でサーセン!

今朝の管理人の測定結果は、

体重:74.8kg
体脂肪率:17.5%
ウエスト:79cm
チェスト:104cm

でした。
ここ毎日体重測定を欠かさずしています。
バルクアップが終わったので、体重が増えすぎないように節制するためです。
体重を毎日計測するようになると自然と栄養管理に厳しくなる自分がいます。
体重を量ることでスイッチが入ってしまうようです。

男なら細かいことは気にしないってほうがカッコいいと思うんですけど、
なかなかそういうわけにもいかないですーー;
体重以外の数値は気にしないよう心がけていますが、やっぱり気になるときは気になりますし。

みみっちいな、自分(==)

ま、そんなとこは誰にでもあるということです^^

TS3V07470001.jpgTS3V07490001.jpg

身長181cmの私のBMI理想値は72kgです。
そこから考えると現在はちょっと体重があります。

しかし、BMIの理想値は身長が高い人にはシビアな数字となります。

身長190cmの男性の場合、BMI理想値は79kgとなります。
この身長でこの体重だとしたら見た目はかなりヒョロいというかちょっと痩せすぎです。
190cmの男性なら83kg前後の体重はないと健康的な感じには見られないでしょう。

BMIが必ずしも自分の理想値をあらわすものではないというのはご理解ください。

実際のとこ管理人にもこの考え方が当てはまります。
ジムでいうとこの健康体重は私の場合74~75kgだそうです。
つまり今の体型と体重がもっとも理想的であるそうでそれを維持すれば問題なしだそう。

美容体型を目指すなら管理人なら69~70kgがベストらしい。
つまり昨年の7月にダイエット終了したくらいの体重が美容体重とのことでした。
そういわれると納得できます(--)(__)

美容体重のときの管理人↓
TS3V00590001.jpg

ちょっと痩せすぎですーー;
なんとなく皮がたるんでるし…
美容は健康とは違うということです。

その点、今の体型のほうが管理人はいいかなと。

TS3V07480001.jpg

引き締まった体に適度に乗った体脂肪。
微妙に見えている腹筋。ちょっと出た腹。
しかしクビレはある腰周り。

TS3V07500001.jpgTS3V07520001.jpg

胸板も男らしさがでているし、お腹もなんとなくかわいい感じがしますね(笑)
小太りって感じはこういうお腹をいうのかな(??)
わからんけど、これが小太りというならそれでもいいです^^
プヨった感じに見えますけど、触っていただければすぐ下が筋肉なので、
実際はプヨプヨ感は画像より少ないです。

ふっふっふ!
ただの○ブと思うなよw

…もう太っているとはいえないけどね^^;

うむ(・へ・)

総合的にみても今ぐらいが理想的健康体型です。

私のように腹筋バキバキの体型を目指すのではなく、健康的な肉体美を求めるだけなら
これくらいの見た目が、

もっとも健康的体型

と、トレーナーさんのお墨付きをもらっているので、
自分の目指す体型の参考にしていただけましたら幸いです。

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

一番痩せていた時の写真、拝見しますと
多少あばら骨が見えてますよね。

私も痩せすぎるとそんな感じなので、そこら辺が健康的なスタイルと
痩せすぎのボーダーラインなんでしょうね。
今のほうが適度に肉が付いてて、元気な印象なので
いいと思いますよ(^.^)

とむさんのおなかは出てないと思います。むしろきゅっと締まってますね。
小太りっていうのは、もっと全体的にぽっちゃりとしている体型なんじゃ
ないでしょうか。

まさに健康体って感じで、しかも服を着ると痩せて見えるとはうらやましい限りです。

Re: No title

○悠理さん

コメントありがとうございます^^

アバラは痩せるとどうしても見えてしまいますよねーー;
筋肉があればまた違うんでしょうけど、お腹の筋肉ってなかなか肥大しませんorz

よくある体型にアバラはみえているのに、お腹が出ているというものがあります。
この場合、単純に腹筋の力が足りていない結果、内臓が前にせり出している可能性が高く、
体脂肪自体が原因とはいえません。
触った感じはプヨプヨしているので、それに気がつかずお腹が出ているのは
体脂肪が多いからと思う方が非常に多いです。

姿勢を正して、腹筋運動を続ければ内蔵は次第に筋肉によって内側に収まるので、
前太りの方には是非そこらへんを頑張っていただければと思います。
これがシェイプアップというヤツなんですよ^-^

私のお腹は締まってますけど、やっぱり全体的にちょっとプルプルしてます。
寝転がって仰向けになった状態でお腹を触るとブルンブルンしちゃいますから@@;

たっていると姿勢でそこらへんをカバーできるからいいんですけど…
寝ちゃうとね、なんかヤバイ(笑)

皆さん、そんな感じなのかなあ(・へ・)
寝転がって腹を見せろなんて人には言えませんから、確認しようがありませんw

小太りって、全体的にもっとポチャ度が高いことをいうんですねφ(・・)
日本語って難しいです。「小」「太る」って遠まわしに太っているということを
和らげる表現なんでしょうかねーー;

着やせして見えるのは私の体型がチェストに対してウエストが細いほうだからだと
思います。肩幅広いと服のサイズは大きくならざる得ないんですけど、実際のサイズよりも
小さいサイズの服を着ていると思われることが多いです。

とうことを考えると、女性でもバストに対してアンダーが控えめだと着やせして見えると
いうことなんでしょうか(??)
ブラのパットを厚くして試してみてくれる方がいればいいんですけど、
こんなこと誰かにいったらまさしく「変態」扱いでしょうね(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。