スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット考察 ~その9~  性欲とダイエット

何かタブーにふれるようなタイトルですが^^;
生物の本能ということで割り切って閲覧ください(笑)

私は男なので、その視点で書いていきます^^



比較的若い年齢の方だと、性欲に対して鈍感な部分があるかと思います。
ほっといても、元気ですからねーー;

しかし、加齢による性欲の減退ならまだしも、まだ年齢的に元気であるはずなのに
反応が鈍いという方もいます。

心因性の場合もあります。
しかし、「体の健康管理が不十分であるから」という理由のほうを優先して考えるべきかと
私は感じます。

今回はダイエットと性欲について例によって私の経験を踏まえて考察します。


性欲増加はダイエットが順調な証…だと思う

体脂肪が多いと血流も悪くなるし男性ホルモンが上手く働かないこともあるそうです。
結果、体液中の精子数が減少、質が劣化し、妊娠の可能性を低下させます。
肝心なときに機能しないということもーー;
生物学的見地から見た「男」として、これは死活問題です。

男性不全の問題になると、「たつ、たたない」の話題になりがちですが、
私はそんなことより「中身=」の話で考えるべきだと思います。
薬を飲めば一時的に「外側」の機能は回復することもあります。
しかし、質が伴わなければ行為本来の意味が薄れると思いませんかーー;
自己管理で改善できるならそれにこしたことはないと思います。


ちょっと話が逸れちゃいました^^;

私の経験上の話です。
ダイエットが順調にすすむと性欲が一時的に向上する期間がありました。
最初は戸惑いましたけど、男として考えたらうれしい限りだと思うようになりました(笑)

これは体脂肪が減少したことで血流がよくなったこと、
運動により男性ホルモン分泌向上が要因だと思っています。
しばらくして、この異常なムラムラ(笑)は収まりましたが、
今でも毎朝元気なコンディションで目覚めています^^

ダイエットの進捗をこういう視点から考察してみるのもまた面白いかもしれませんね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。