スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと痩せました^^

TS3V07340001.jpg

ふんっぬ!



……なかなか腕周りが成長しない管理人ですorz
結構キツイことしてるんですけどね~ーー;

やっぱり腕が長いと力が分散して太くなっていきません。

どうでもいいけど、太っていた頃、わき毛が少ないほうだと自分で思っていたんですが、
痩せて腕が細くなるとそうでもなかったことに気がついた@@;

髪型だけではなく、まつ毛や眉毛、胸毛さえも美の追求として成り立っているわけですし、
わき毛もファッションとして成り立つ時代がくるんだろうか(==)

いや、さすがにそれはないw

見た目に気になる部分は剃毛することが一番でしょうねーー;
ビルダー選手も大会前は念入りに全身の毛を処理していることですし。

筋肉の美しさを追求される方は「毛」ともうまくお付き合いください。
なお、管理人は毛があったほうが男らしいと勝手に思っているので、
見苦しい部分を除いて、このまま天然でいきます(笑)


さて、

今朝の測定結果なのですが、

体重75kg、体脂肪率17.4%でした。

体重がやや落ちてます。
バルクアップやめて、普通の食生活に戻した影響です。

減量をしているわけではないんですけど、夜のドカ食いを失くしたから、
カラダが普通の食事量にみあった体型に戻っていっているのだと思います。

そんな管理人の今朝の上半身↓
TS3V07290001.jpgTS3V07330001.jpg

ちょ~っと、体重が落ちただけなのに、
結構見た目がスッキリしてきました。

普段の生活で体脂肪が結構エネルギーとして使われているのかもしれません。
私の筋肉たちは大食いですから、腹が減ると体脂肪を食って飢えをしのいでいるようです(笑)

ウエストは79.5cm。
ギリギリ70cm台に戻りました。

やっほーい!><b

これであの肉浮き輪状態のズボンがいくらかマシに履けるw
1回履いただけで、アレ以降きついのイヤだから履いてなかったんですよ~ーー;
よくを言えばもう少しウエストが細くなってくれるとありがたい。

なんかダイエットしたくなってきたな(笑)

う~ん、どうしよう。

この勢いに乗って減量を早めちゃおうかな(・へ・)
でも、ダイエットって不健康行為だから術後の回復に影響しそうで考えちゃうんですよね。

とりあえず、このまま筋肉維持を心がけた食事をつづけて、
もう少し様子をみます。

食事の量が普通に戻ったわりには、便の量は普通です。


ちなみに

便の殆どは体内の古い細胞のカスです。
臓器も新旧の細胞の入れ替えがおこなわれているので、排便は食物(繊維)により
古い細胞がそぎおとされたいわば「内臓のアカ」の塊といえます。
便の構成の70~80%はそれらです。
だからウ○チは食べ物を食べなくてもでるんですよ。
これ、豆知識^^
ただし、食べるものを食べないと細胞の入れ替えが材料不足になるため
排便のペースは落ちます。

今日の私のカラダを見てどう思います?

一応、自分では普通体型に戻ったかな~と感じるんですけど。
まだ幾分太って見えるかな?^^;

でも、そろそろ自虐ネタで自分を○ブ扱いしなくてよさそうです(笑)

筋肉があるといいですね^^
ちょっと痩せただけでも見た目の違いがカラダに良くでるので、
痩せ甲斐があります。


バルクアップをやめた管理人の1日の食事は、


朝:プロテイン+低脂肪乳
間食:プロテイン+低脂肪乳
昼:普通の食事(600~800kcal程度)
夕方:普通の食事(600~800kcal程度)
夜:普通の食事(800~1000kcal程度)

という感じになってます。

トータルカロリーは2500kcal~3000kcal程度。

今は筋肉量を減らさず維持することを考えての食事とカロリーなので、
普通の人から見るとまだ摂取カロリーが高いように映るかもしれませんが、
筋肉質なカラダにはこれくらいがベストです。

この通りにいかないこともありますが、基本はこんな具合です。

午前中は食事は基本してません。お昼が朝ごはんとなります。
仕事が午後からなのでそれにあわせています。

1日のタンパク質量は120g~150g。
体重の1.5倍~2倍の量を目安にしています。
バルクアップ期は体重の3倍の量のタンパク質量を目安にしてましたが、
それはしばらくお休み^^

努力は期待を裏切りません。

自分で自分のことを分析して、いろいろ体型をかえるための工夫をする。
これって楽しいことです。

皆さんも、ダイエット、肉体改造は楽しみながら行ってくださいませ^^b

あ、

そういえば私、他のダイエッターさんのブログにコメントを残すことをたまにしてますが、
それが辛口な場合もあったりします。
が、それは「はいあがってこいや~!」という励ましなので、
落ち込んだりしないで下さいね^^;

できると思うからコメント残しているわけで、ムリかな~と思う方には
具体的な方法論にはふれません。
よくブロトモに見られるコメント「頑張ってね」程度ですw

どうなんでしょうね。

コメント残すときは具体的なことには触れず、励ましだけのほうがいいのかな~(==)
でも、なあなあなコメントのやり取りだけっていうのも私からするとちょっと(・◇・;)

太っている方って繊細な方が多いから自分の残したコメントで、
傷つけていないかたまに心配になる管理人です><

今からちょっと遅めの初詣に行ってまいります^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。