スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルクアップを終了します

バルクアップ(増量)を終了することにします。

結果として増えた体重は半年で約6kg程度。
現在の大体の筋肉量は60kg。ダイエット終了時は57kg。
体脂肪と筋肉が1:1の割合で増えたことになります。
あくまで体重計の数値上のお話なのであてにはなりませんが^^;
毎日の体脂肪率の差がすごかったですからねーー;

バルクアップを試みて感じたことは、

運動しているとなかなか体重は増えないということです。

当たり前のことかもしれませんが、アスリートは激しい運動をしつつも体重を
増やしたり減らしたりして自分のカラダをベストな状態に調整します。
それが可能なのはキツイと思うくらいの食事管理です。

運動している人にとって体重を増やすために食べることは過酷な戦いなのです。
痩せることより大変なのです。

今回のバルクアップで強く感じました。

初期は食べても食べてもなかなか体重が増えず、苦労しましたーー;
ペースをつかんでからは順調に体重が増えましたが、そのペースとは
1日3500~5000kcalの食事を食べるという鬼っぷり。
栄養バランスを考えながらしなければならない縛りつき。
お菓子や油物で増やすことは厳禁。炭水化物とタンパク質で増やしていく生活。

夜中に太るために食べ、食事も1日6~8食をとり、太っていく自分の姿を
否定する気持ちを抑えるため、自分のいいところを一生懸命探し、褒めまくる。
そんなことの繰り返し^^;

定食を2人前お店で頼むという恥ずかしいこともしてましたorz
「まだ食うのかよw」という反応に耐えながら(T^T)

途中、食べすぎによる腸のぜんちょう運動で激しい腹痛になり、
救急車で運ばれるなんてこともありましたね^^;
人生初の救急車事件(・◇・;)

もう救急車には乗りたくないですorz

ダイエットは痩せていくことが前提ですからそういう意味でストレスはたまりません。
筋肉が浮いてきますからね~。
バルクアップは筋肉量は増えるものの、体脂肪も増えるので、結果として、
筋肉のディフィニションはどんどんなくなっていきます。
それがどんなに苦痛なことか減量ダイエットに励んでいる読者様には
お分かりいただけると思いますーー;

でもね、これをしないと筋肉は効率よく肥大しないし、
マッチョな体型にはなれないんです。

プロ野球の選手をみてもオフ期は使用する筋肉を増やすためにバルクアップします。
そしてシーズン前に減量に励み、ベストな状態で試合にのぞむわけです。

体操選手やレスリングの選手は筋肉が普段からムキムキしてますけど、
あれは超短期間のバルクアップと減量を自然と繰り返しているからと管理人は推測します。
激しい無酸素運動を日課のように繰り返しているからなせる業なので、
普通の人にはムリです。

長いようで短いようなバルクアップ期間。
できるならもうしたくないw
でも、理想とする体型を求めるならまたするしかない。

皆さんに知ってほしいことは、理想体型をつくるということは

不健康な行為の繰り返しということ。

体重を増やしたり、減らしたりの繰り返しは健康的ではありません。
それでも理想を追うのは自由ですけど、健康なカラダをつくるという意味では
肉体改造はそこに該当しません。

健康目的ならば減量したらそれの維持につとめ、週1~2回程度の運動習慣を
身につけるだけで十分です。

それでも肉体改造頑張りたいというガッツのある人は管理人の同志といえますね^^
アホですw
でも、そんなアホが大好きです(笑)

ホントはもう少しバルクアップをしたかったのですけど、
手術が近づいているので普通の生活に戻したほうがいいと判断した次第です。

とりあえず、退院するまでは現状維持程度を頑張ります^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*)

増量は終了ってことですが、今の筋肉は維持するんですよね?

写真で見る限り本当に理想的なスタイルに見えますよ~☆

胸板が厚く肩もがっしりしていて、お腹周りはスッキリ。

腕や足も適度に筋肉質で、素敵です。

身長が181cmというのも、世の普通の女性の理想とされる

身長で、男性でもうらやましがる人もいるのでは?

無理をして健康を害してまで増量しつづけるより、今の体型を

維持される方がいいと感じます。

まぁ、多少理想が高く無理をするくらいでないと維持することが

難しいと言うのは私も承知してますが。

気持ちだけはいつも持ち続けながら、今の素敵なスタイルを維持する

ということでいいんじゃないかな?

手術後にまた頑張りたければ、それはそれでとむさん次第ですけどね。

健康第一、スタイルは第二でいいと思いますよ☆


Re: No title

○悠理さん

コメントありがとうございます。
そして、おかえりなさい^^

増量は終了しても筋肉は維持します。
筋トレは継続していかないと、私の場合、その筋肉が原因で
カラダが浮腫んでしまうというのが最近よくわかったので^^;

体型をお褒めいただきありがとうございます。
私は今の自分の体型も結構好きなんですけど、やっぱりお腹の辺りが
まだまだですーー;
ここらへんの体脂肪はもっとすっきりさせたいです。
そのためにもうすぐ第2次減量です。

身長は高いものの、普段は実際より低く見られることが多いです。
姿勢が悪いということなんでしょうね。
シャキッとすると「そんな身長あったけ?w」みたいに言われるときもあります。
私の友人は比較的身長が高いやつらなので、うらやましがられることはありません^^;

女性は自分の身長+13cm程度の男性を好むと何かで目にしたことがあります。
そういう意味では身長が低めの男性よりも有利なのかもしれませんね(笑)

おっしゃられるように健康が一番です。
だから今の体型でも十分だとも思います。
けど、このブログは自分が腹筋凸凹になるという目標を掲げてのものなので、
それは達成したいですね~^^

というより、超肥満で自分の体型にコンプレックスを抱えて生きている人たちに
努力でいくらでもカッコよくなれることを知ってもらいたいという気持ちのほうが
強いです。体型であきらめることが増えることは悲しいことだし、そんな根性は
もってほしくない。生きている限り楽しいことを見つけていってほしい。
そう思います。

健康第一、スタイルはその次。
いや、最優先事項は嫁探しと子作りです(笑)
はやく親を安心させてあげねばw
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。