スポンサーサイト


理想の体型ってどういう体型(??)

昨日、排便がありませんでした。
原因は「肉」です。

私の場合、肉をたくさん食べると便が硬くなり、肛門の先で詰まる感じで便意が減ります。
そして今日になってようやく出た。予想通り硬いそして重い。しかも太いw

痔持ちは便が硬いと命とりです。
踏ん張る必要があるので、気をつけないとブチッといきます。

今日はなんとかギリセーフ(笑)

でもちょっと排便後痛かった(T^T)

そして、その後、また便意を感じてトイレに再びいくと2日分がドカッと
でました@@;

相変わらずの話で申し訳ない。
けど、私はウ○チやオ○ッコを特別汚いとは思わない人です。
誰でもすることだし、もとは食べ物だったわけですから。
ニオイはイヤだけど、それ自体に抵抗はありません。

職場でトイレ掃除を嫌がる人(特に女性)が多いのですが、
私は張り切ってトイレ掃除もしています^^

人が好んでしないことでも、それをしなければならないなら、
私は進んで行うことにしています。
どこかのえらい社長さんはトイレ掃除を自分の日課として
行っているとききます。

そういう人間になりたいなら、その人の行動を真似してみる。
これが大切。

来年も自分に負けないよう頑張りますよ~^^b


しかし、年末年始ですね。

皆さん、休暇はエンジョイしていますでしょうか。
私はそんなの関係なくお仕事です><
1月半ばから1週間お休みをいただくので、それまでは頑張らねば。

でも、大体この時期は皆さん帰省されますから、お店も暇になります。
普段できない掃除とかがメインになります。
ホントは年を越す前に大掃除おわらせたかったのですが、なかなか思うように行かず^^;
入院前までにはカタをつけたいです。


さて、

今日の管理人の1枚↓

TS3V06980001.jpg

陰影があると自分の筋肉の発達具合がよくわかります。
ゴツゴツとムッチリしてます(笑)
今年1年もよく頑張ったなと^^

去年は○ブそのものだったことを考えるとすごい進歩です。
今は自分のカラダに自信がもてるまでになりました。

今朝の体重測定はしてませんけど、
昨日のデータで考えるなら、

体重:76.8kg
体脂肪率17.5%

更にメジャーで今朝3サイズ計測しました。

胸囲:104cm
ウエスト:82cm
ヒップ:89cm

ダイエット終了時から考えるとウエストは+8cmですけど、胸囲も+6cm程度だから
浮腫んでいるときをのぞけば体重の増え方に対して体脂肪で大きく太ったということは
ないようです。

ヒップは上半身サイズ、体重の割には小ぶりなほうです。
試しに夏場に履いていたSサイズの水着を履いてみましたが、普通にはいりました。
下半身は上半身よりも大きく変化していないようです。
太ももはちょっと細くなったような気がします。

引き締め効果でしょうね^^

それでですね、最近思うことは、

理想の男性体型ってどういうものなのかな~ということ。

自分の理想はもちろんありますけど、世間でいう理想的男性の体型という意味です。

女性から見る理想的男性の体型は

スーツが似合う体型

だそうです。スーツがビシッと決まるような男性はカッコいいと思うそうで。
腹がズボンの上に乗っかって出っ張っている体型はNGらしいです。

痩せすぎていてもスーツは似合いませんし、太りすぎていてもスーツは似合いません。
中間の体型が一番スーツ姿が冴えます。中肉程度ということですね^^

そこから考えると女性の理想的男性の脱いだときの体型は腹がちょっとでているけど、
全体的に引き締まったような感じと察することができます。
マッチョにスーツは似合いませんからw
スレンダーなマッチョさんという選択肢もありますけど、そんな体型の男性は社会ではごく僅か。

だから、結論、女性は肉付きがよく筋肉質で細すぎでも太りすぎでもない体型を最終的に
好むということです。

社会人男性の年齢から考えると学生時代カラダを鍛える習慣があった方で、
20代の半ばから後半くらいがこれくらいの体型かと思います。
ちょうど体脂肪が増え、筋肉の締りがなくなってくる年齢体型ですーー;

つまり運動習慣があった社会人男性はこの時期が一番女性ウケしやすい体型と考えられます。
結婚相手を探すなら体型で考えるとこの時期がチャンスでしょう。

あとは運動しなければ筋肉量は減り、体脂肪は増えるばかりになるので、
30代を迎える頃にはただのオッサン体型になっています。
そうなると努力しないとスーツを着てもカッコよさの維持はできないかと。

そう考えると、30代で筋肉質かつ適度な体脂肪で標準体型を保っている方というのは
すごい希少価値が高いものと思われます。ここらへんの年齢になると精神的にも落ち着いて
先のことも考えしっかりしてくるので女性から見るとカッコいい人になるでしょうね^^

独身女性はならそういう男性こそ狙い目ですw

残念ながらそういう男性は殆どいませんけどね~ーー;
30代以降はメタボばっかw
2人1人は体脂肪率20%を超える肥満体型です。
女性よりも男性のほうが肥満率が高いもんですから尚更です。


なんかそういうこと考えていると、理想の男性体型って結局女性のウケがいい体型ということに
なっちゃうんですけど、これって私がエロいからでしょうか@@;
いやいや、そんなことはないはずw 

エロさは男のステータス!(笑) 浮気はダメですよーー;


見た目のカッコよさを考察するのは普段からいろいろ体型を考えている管理人でも難しいです。
「男」を追求するとバキバキのマッチョ体型がベストなんですけど、そこに女性の好みも加えると、
バキバキすぎてもダメですし…

2サイズで考えると胸囲-腹囲=20cm以上の時点でマッチョ体型に入ります。

普通の人だと16cm程度でもいいほうです。モデルさんだとちょうどこれくらいでしょうね。
身長172cmでチェストが90cm、ウエストが74cmくらいがファッションを楽しむのには
ちょうどいい感じなのかな。Lサイズの服はたくさんありますからね~。

…何が書きたいのか考えがまとまりません(T^T)

ブログ読者様にきいてみたいです。
自分の理想とする体型と異性に求めたい理想の体型。

ちなみに管理人は、自分の理想とする男性体型はスーツが似合わなくてもマッチョ体型。

腹筋凸凹で厚みのある逆三角形の体型です。
体脂肪率は10%~12%が理想。
ちなみに胸毛とかあれば更にカッコいいとか思ったりしますが、
残念ながら管理人は申し訳ない程度の乳毛と腹毛のみとなっております(笑)
ゲームの中で「胸毛がほしい!」といったらアホ扱いされましたw

理想の女性体型は筋肉質で体脂肪が標準的にある体型です。
見た目が健康そうな女性が一番素敵です。顔はどうでもいいです^^
体型で選ぶのが大人のオスです。自分の遺伝子を確実に残してもらえる体型を本能が求めますから。
「女は顔だろw」とか言っている男性は年齢関係なく生物学のお勉強が必要と思われますw


今年1年ブログを楽しんでくれてありがとう。
皆さんにとって今年がいいものだったかはわかりませんが、
来年は更にいい年になって、飛躍できるよう管理人は祈っております。

そのための自分磨きを来年もサボることなく管理人も含めがんばっていきましょう^^b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
