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自分の体を考える…(--)

↓今朝の私の上半身の画像です        ↓私が目指す理想の体型です

    TS3V0030.jpg               4992119994_78fb402105_m[1]



……

………理想から遠すぎだろorz

私の画像を見てお分かりいただけるかと思いますが、ゴツイですーー;
もともと骨格が太いほうなので、運動していなかった時期も

いい体格だね。なにかスポーツしているの?

と初対面の方にきかれることも多かったです。100kg超えててもです…
脂肪おとせば細くなるし、なんとかなるかと思っていたんですが、骨格はかえられない。
筋トレ後のパンプアップした状態を鏡で見ると、

「何? このゴリラ? ここ動物園?」

と現実からラナウェイしたくなります><
細身の人で筋肉をつけて大きくなりたいという人なら、これに近い体型でもいいかもしれません。
しかし、私の理想体型はこれじゃない(T ^ T)

今後更に体脂肪を落としていけば、理想体型に近づけるんだろうか…
精進します!><b

さて、

過去に運動していた人が運動が減った結果太り、そこからダイエットを始めた場合、
何も運動していなかった人と比べると鍛えていた部分の筋肉の発達が早いそうです。

私も経験上そう思います。

私の場合、学生時代にウェイトを使ったトレーニングをしていたので、
大胸筋の発達が比較的早かったです。自重とチューブを使った運動で今に至ります。
運動経験が少ない場合、自重だけでここまでの発達は難しいかもしれません。
なお通常の自重を使った腕立て伏せの負荷は体重の60%程度といわれています。
80kgの方なら約50kgのベンチプレスをしているようなものということですね^^

あとは下半身です。サッカーをしていたので、こちらも発達が早かったです。
見苦しいので、アップはしませんが(笑)

腹筋は体脂肪がまだ多いものの、上部はだんだんと割れが見えてきました。
下腹部と脇腹の脂肪はなかなかとれません。ここはホントに最後でしょうね^^;

ウエストも現在81cm。70cm台も見えてきました。
過去にここまで大きな減量をしたことがないので、この経験は貴重です。

季節は春。今がまさにダイエットには最適な気候。
このまま突っ走ります! ←休憩所多数あり(笑)




今朝の体重測定

体重:77.8kg(0.2kg
体脂肪率:18.7%(0.4%

TS3V0028.jpgTS3V0027.jpg

体脂肪率が減ってきています。
ここまでくると数百グラムの減りでも体脂肪率の数字は大きく下がるので楽しいです^^
体重が多いと数キログラム減らしてようやく1%下がるか下がらないかという感じでしたから。

体の大きさに比例して体脂肪率の誤差も大きくなります

そんなあてにならないデータに一喜一憂するのではなく、メジャーを使って胸囲や腹囲を
計測しましょう。体脂肪率より正確に自分の体型の変化がわかるのでおススメです^^b
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No title

そんなに遠くないですよ!

理想のモデルさんは身体ひねっているから
同じポーズにすればさらに近くなるはずです!w

自分はプール行ってるんで、他人の裸よく見るんですが、
トムさん締まっている方だと思います。自己評価は厳しくなるのでしょうが、鍛えているなあ、と思いましたよー。

自分も頑張ります!

コメントありがとうございます

ブログへのご訪問とコメント、ありがとうございます。

100kg超からの大幅な減量と筋肉質な体への改造、すごいですね!
うまくいっている人から、ダイエットの方針について評価いただき、
たいへん励みになりました。ありがとうございます。


自分の体脂肪率やっぱり、変な数字ですか・・・
当方、とくにスポーツとかしたことないですし。
やっぱり体脂肪の正しい量り方とかあるのかな?

体脂肪より、メジャーですか。思いつきもしなかった・・・
こんどやってみます。



Re: No title

○オシルコさん

> 理想のモデルさんは身体ひねっているから
> 同じポーズにすればさらに近くなるはずです!w


確かにひねってますね(笑)
でもこのポーズをして自分自身を確認するのは至難の技です^^;


> 自分はプール行ってるんで、他人の裸よく見るんですが、
> トムさん締まっている方だと思います。自己評価は厳しくなるのでしょうが、鍛えているなあ、と思いましたよー。


ありがとうございます^^
私はプールはかれこれ5年くらい行ってません。
最後に行ったのは温泉レジャー施設のプールもどきでしたw
泳ぐのってコツもいるし、前後の人の流れもあるのでマイペースが難しいですよねーー;
オシルコさんはよく続けていらっしゃると尊敬の眼差しをむけています^^b

いつもコメントありがとうございます♪

Re: コメントありがとうございます

○サトキマダラさん

> ブログへのご訪問とコメント、ありがとうございます。


こちらこそ閲覧ありがとうございます。読者様が少ないのでコメントうれしいです(T T)


> 100kg超からの大幅な減量と筋肉質な体への改造、すごいですね!
> うまくいっている人から、ダイエットの方針について評価いただき、
> たいへん励みになりました。ありがとうございます。


いえいえ。私個人の意見なんてたかがしれてます^^;
うまくいっているかどうかは自分ではなんとも評価しづらいところです。
理想体型までまだ届く予兆が見えないのでーー;
単純にダイエットだけの部分をみたらいいペースかもしれませんね^^b
サトキマダラさんのブログのダイエット方法は王道です。
結果もだしていらっしゃるので、好感をもてました^^
お互い頑張りましょう^^v


> 自分の体脂肪率やっぱり、変な数字ですか・・・
> 当方、とくにスポーツとかしたことないですし。
> やっぱり体脂肪の正しい量り方とかあるのかな?


うーん…
以前の私の記事で体脂肪率は夜に測ったほうが正確性が高いと述べたことがあるのですが、
体の体積が大きくなるほど、インピーダンス方式の計測では不正確になるんです。
ですから、身長が高い方や恰幅がある方はそのことを知っておいたほうがいいかもですね。

特に運動経験がなく体脂肪率があの数値なら誤差も考慮することをおススメします。
どういう状況下で計測していらっしゃるのかは記事を拝見した限りわからなかったので、
私からは「これが原因だ!」と言えないんです><

測る時間と条件を毎日なるべく同じようにしてみるのはいかがでしょう?
私は朝起きて、ようをたしてからすぐ計測するようにしています。
これなら正確なその時の体脂肪率はわかりませんけど、前日からの変化はほぼ正確に把握できます。

また遊びにいらしてください♪ 

追伸~
・メジャーは100円均一ので十分です。
計測する際は、ウエストならおへそのすぐ上くらいをグルッと1周させて測ってみてください^^
胸囲なら同じふうに乳頭のすぐ上の位置で測ってみてくださいね^^b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

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