

よかった、よかった^^

今日から先日個人輸入で購入したプロテインの摂取開始です。

1回あたりで25gのタンパク質、BCAA含有量5g。
高品質のホエイプロテインといえます。

4.5kgで6000円弱でしたから、
いい買い物だったといえます。

何度も触れていますが、国産だとこの量でこの品質なら2万円程度します。
プロテインは国産をサブとしてメインは個人輸入に頼るほうが賢い選択といえます。

本気で筋肉をつけてカッコよくなりたいと思う方は、
経済的な負担を軽減するためにも個人輸入でタンパク質系栄養補助食品を摂取することが
近道かもしれません。
値段が高いとどうしてもお財布との相談となります。
家庭をもっている方なら尚更です^^;
サラリーマンのお小遣いは月平均3万円前後だそうですから、そこから昼食代や飲み代を
差し引くと殆ど残らないという方も多いはず。
私の友達なんて、お小遣い1万円とかいってましたよ@@;

「お弁当持参でいってもきついだろーー;」

と話したところ、本人はそうでもないといっていました。
これも習慣ですね。嫁にしっかり飼いならされているようです(笑)

肉体改造成功の秘訣は家族の深い理解でしょうな(・へ・)
そこらへんを上手く乗り切って肉体改造頑張ってくださいませ^^b


さて、


先日の私のカラダがたるんできていると画像をのせました。
これ↓
TS3V06900001.jpgTS3V06910001.jpg

原因は運動不足と食事管理。
…と思っていたんですけど^^;

どうやらそれだけではなかった模様。

ムクミですーー;

今朝の私のカラダ↓
TS3V06930001.jpgTS3V06950001.jpg

比較してみると↓
TS3V06900001.jpgTS3V06930001.jpg
TS3V06910001.jpgTS3V06950001.jpg
TS3V06920001.jpgTS3V06960001.jpg

たった2日前の画像との比較なのに見た目が全然違う@@;
体重は2日前と変わりません。76.9kg。
でも、おなか周りはすっきり。

なんでこんなに浮腫んでいたのかなあと考えると原因は2つ考えられます。

1つ目は筋肉量です。

筋肉は水分を蓄える性質が強いので、運動していなかった分、水分を余計に溜め込んでいた
可能性が考えられます。水太りというやつです^^;
こうなると見た目は太って見えますから、それが体脂肪なのか、水分なのかはぱっと見では
わかりません。

2つ目は薬による影響。

痔の手術の影響で痛み止めと胃腸薬、そして化膿止めを服用していたのですが、
今その薬を飲まなくていい段階まで回復しました。

浮腫む副作用があるかはわかりませんが、普段摂取していないものを摂れば、
カラダも少なからず反応します。防衛本能というべきでしょうか。

そういう影響もあったのかもしれません。

なんにせよ、体脂肪が激増したわけではなさそうなので、よかった(T^T)
○ブが健康やトレーニングの話をしたところで説得力は半減してしまいますからね^^;


運動再開したらすぐシェイプアップ効果がカラダにでたところをみると、
私もまずまずのトレーニーということです^^

だてにビリーで鍛えているわけではない!w

これならもうちょっとシェイプアップ効果が期待できそうですね。
というわけで今日は昼からの勤務ですが、腹筋トレを今からがんばります^^

体重はいい感じになっているんだからあとはシェイプアップでいかに絞れるかが
私の課題。
いい汗かいてカッコいいカラダを目指します><b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
