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筋トレとシェイプアップ

今日も午前中病院へ行きました。
昨日メスを入れたところの傷口の診断です。

結論、良好。

そういえば痛みも落ち着いてきているんですよね。
排便時の激痛から始まり、しばらくもだえ苦しむことの繰り返しだったのですが、
それが殆どなくなってきています。
今は切ったところがズキズキする感じ。

膿の出も少なくなっています。
痛みの原因は裂肛部位の化膿にあったわけですから、
膿がなくなってくれば痛みも軽減するのは当然といえば当然。

そういうわけで…

筋トレ再開です!^^

痛いと感じない範囲なら運動してもいいとお医者さんから許可をいただきました。

この2週間筋トレが殆どできず、どれだけストレスがたまったことかw
しかも外出も殆どできず、ほぼ休日はゴロゴロの毎日。
飯でカロリーオーバー繰り返していたからブクブクと太るし。
ましてやクリスマス近辺で甘いものを中心に炭水化物たくさん摂ったもんだから
尚更です。

昨日の身体測定で80kgオーバーしてたのも納得できたわw
しかし、昨日と今日で排便と尿がやたらと出た結果、

さっき我が家の体重計で測定したら↓
TS3V06860001.jpgTS3V06870001.jpgTS3V06880001.jpgTS3V06890001.jpg

夜の測定なので、体脂肪率は朝計測より低く出ます。
でも、夜の測定のほうが本来の体脂肪率に近いものになります。
結論として、ここ最近の暴飲暴食で腸にかなり便がたまっていたようですーー;
オマケに痔の痛みからあまり排便をしないよう我慢していた面もあり@@;
なんにせよ、今月の体重目標の許容範囲なので一安心^^

しか~し!!

TS3V06900001.jpg

見てよ、この腹w
しまりがなくて、みっともないですーー;
筋トレしないと一気にブヨブヨします。
ちょっと前に撮影したものと比較してもあきらかです。

TS3V06040001.jpg

2週間くらい前の自分。
体重や体脂肪率はたいしてかわらないのに…ねーー;

腹の出具合や腹筋の見え具合が全然違う@@;

TS3V06050001.jpg ⇒ TS3V06910001.jpg

かっこいい○ブだったのに、徐々にかっこ悪い○ブへと変貌していった2週間。
これを毎日見ていた私の気持ちが読者様にはおわかりになるでしょうか(T^T)

体重は変わらなくとも筋トレには即効性の高い
シェイプアップ効果がある


これは間違いないでしょう。

「痩せたぜ!よっしゃああ!」

で筋トレをやめたら見た目がどうなるか、お分かりいただけましたでしょうか。

トレーニングは継続が大事なのです。
見た目の美しさは、その努力の証。

やめた時点から徐々にオッサン、オバサン体型になっていくことを
忘れないで下さいませ^^;

だからようやく筋トレを再開できた喜びは非常に感慨深いものになっています。
今日はビリーの応用プログラムを行いました。

お昼はしっかりつけ麺3玉食べて↓

TS3V06760001.jpgTS3V06770001.jpg

炭水化物補給!

「あんた、太ったんだから炭水化物控えなよ^^;」

と思う人もいるかもしれませんが、その考えは間違いです。
筋肉の肥大を優先する場合、運動中にエネルギーがなくなることは
その効果を半減してしまいます。
筋肉が分解されてエネルギーとされちゃうから。

筋トレダイエットは筋トレの消費カロリーで痩せるわけではないのです。
むしろ、それで痩せたら筋トレダイエットではありません。

ダイエット中でも筋トレで消費するカロリー分は運動前後にとるべきです。
それ以外の食事面でカロリーを管理しましょう。

筋肉を育てて、基礎代謝を維持しつつ、食事管理で減量する。
これが正しい筋トレダイエットです。

筋肉をいかに落とさず、体脂肪を減らすか。
これが最重要ポイントであることをお忘れなく。

ただ、上記のつけ麺の量は食べすぎです。
それは認めておきます(笑)
プロテインやBCAAも摂取するわけですから、こんな食べちゃいかんですーー;

でも、食べたかったの(T^T)
これから傷めつける筋肉様にせめてもの貢物をとw

そんな感じで、仕事前に90分程度運動したわけです^^
お尻は大丈夫でしたよ~><b

明日も腹筋だけでもしちゃおうかな~(・へ・)
今はうれしくて筋トレしまくりたい気持ちでいっぱいの管理人でございます(笑)

入院まで残り20日弱。

それまで鍛えられるだけ鍛えます!

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No title

筋トレ再開おめでとうございます!

とはいえ無理なさらないでくださいね(^_^;)

落ち着いてはいるようですがアレは再発しやすいのは

私もよ~く存じております。

治ったかな~と思えばまたなってしまう・・・の繰り返し。

手術が無事成功するといいですね。



おなかの写真ですが、ハリがあるけどやはり出てるようには

見えますね。

筋トレがそれだけ効いているのだと確認出来るので、たまには

いいのかもしれません。

でも筋トレしないと何か落ち着かないと言うか、精神的にも

たるんでいく感じがして危機感がありますよね。

わかるなぁ・・・・・・・・・・・という感じで読ませていただきました。

とりあえず患部は守りつつ筋トレがんばってくださいね~!


Re: No title

○悠理さん

こめんとありがとうございます^^
トレはムリのない範囲でコツコツしていきます^^b

あれは確かにそうですな。
調子がいいと思ったら、いきなり「ブチっ」ってことも多々ありますもんねーー;
とっとと手術でかたをつけたいです^^;

おなかはハッキリと出ています。
これはしばらくトレーニングをしていなかったから仕方ない。
でもずっとこの状態というわけではないので、すぐ調子に乗って食べる自分を
戒めるにはいい機会なのかもしれませんねw

おなかが出ると憂鬱になるけど、それ以上にカラダを動かさないと落ち着かない。
そんな管理人です@@;
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Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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