スポンサーサイト


入院する日が決まりました

今日は休日です。
って、昨日仕事行ってまた休日とはw
そして明日も仕事いって翌日休日。

いや~、たまの病気も仕事を休める面ではいいですね。
退屈ですけど、それもまた幸せなり。

以前1日の睡眠時間が3時間程度で残りの全てをほぼ仕事にあてるという
デスマーチを2ヶ月ほど強いられたのですが、あの時感じたことは
「眠れる」ということの幸せ。

ゆっくりできるのは贅沢なことなのです^^

そして、今日は午前中病院へ。
この前手術したところの経過観察と入院相談。

診てもらったところ、傷口がふさがってきている部分にまた膿がたまってきているとかーー;
おかげでまた麻酔して切開です。
とはいっても、前回ほど大掛かりに肉をそぎ落とすとかではなくて、
ふさがった部分にちょっとメスをいれて膿がたまらないようにするという感じでした。
だから前回ほど痛くは感じませんでした。…それでも注射は痛いし、切られる感覚はありますから、
いいものではありませんorz

これまた、どうでもいい話ですけど、

男性同士でスキンシップをはかる場合、肛門を介することも行われるそうですが、
痔になると診察時、それがどういう感覚なのか察することができます^^;

感想として、

1.痛い
2.排便がずっと続くような感覚

というのが管理人の意見。
気持ちよくありませんーー;
本来肛門の周りは性感帯が多いので、男性ならその付近を刺激されると
気持ちがいいと感じるものなのですが、それは肛門の外側の話であり、
腸内は刺激を感じることに鈍感なので、異物が入っているという感覚にしかなりません。

痔には内側にできるものがありますが、その場合出血があっても痛みが伴わないのは
このためです。

これを乗り越えてスキンシップをはかっている男性同士がいると思うと、
すごいなあと感じます。管理人には絶対ムリです^^;


そして、入院の手続きをしてきたのですが、

入院する前に健康状態に問題ないかを調べるため血液検査、心電図、胸部のレントゲン、
身体測定を行いました。

詳しい結果は後日なのですが、問題なければ特に連絡はこないそうです。
身体測定結果は、

身長:181.6cm
体重:80.3kg

でした。着衣アリでの計測だったので、体重は2kg程度はプラスです。
それを差し引いても太りましたね~@@;
体重落ちるよりはいいですけど、運動できないんだから現状維持の体重で収まる
ようにしないと。

で、

入院はいつからかというと、1月14日成人の日というおめでたい日からとなりましたw
なんていうか…なんでこの日なのw

私は、貧乏さんなので、相部屋を選択した結果、一番早く入院できる日ということで
こうなりました。4人部屋だと保険範囲内となります。

2人部屋になると1泊ごとに+4250円~5250円。
個室料金なんて1泊+13650円

気持ちは1人でのんびりがいいですけど、1週間の入院で個室なんて選んだら、
安月給の身にはちょいキツイッす><
セレブ用のお部屋ですね^^; 設備も豪華だし。

こんなお部屋に普通に入院できるような生活に10年先にはなってる…はずw

そんな感じで1月14日~20日で6泊7日予定の入院に決まりました。
入院にかかる費用は入院初日に10万円納めてくれといわれました。
ここから実際にかかった費用でお釣りがでるか更に請求されるかということらしいです。
1週間程度保険範囲内の入院なので、10万円はかからないだろうという話でした。

他、ガーゼなどの医薬部外品は自分で下の売店で購入するように言われました。
意外とケチな病院ですw
ガーゼだけで1200円て高いだろw

なんだかんだで入院費用以外に用意しろといわれたものを考えると、
トータル10万円以上かかりそうな予感がしますーー;

というか、すでに日帰りで痔ろうの手術をしているので、
そちらの精算をしたら1万2770円でした。
本来ならこっちも入院してからの手術になる予定だったので、
それを含めて10万円以下になるということがあるのだろうか(--)
今日行った入院検査代(4720円)も含めてね^^;

痔の手術でかかる費用は同じ程度の病状の人でも病院によってマチマチです。
日帰り手術でOKなところもあれば、私が通っているところのように強制入院の
ところもあります。

痔の方でこれから手術を考えている方は、
自分の感じる痛みと相談しながら病院を選ぶのがいいでしょう。

私の場合、もう入院してでもいいから助けてください状態だったので、
選択肢は一切ありませんでしたw
ど田舎なので専門の医院も近場に他にないですし。

それに入院することで安心を買う面もあります。

出費するところでケチったら後悔することもあります。
私はもうこれ以上、痔で苦しみたくないです。
オスとしてこれ以上、屈辱と惨めな気分を味わいたくないですorz

まあ、そんな感じでブログに痔の話のカテゴリーをつくって、
これから痔で悩む人のために私の経験談をボチボチと書いていこうかとも思います。
気になる人は超気になる病気ですからね^^;

裂肛、痔ろう、独身、男、32歳。

現在、体型だけでなく、荒れ狂う人生の波とも必死に戦っています(笑)

絶対に勝つ!><b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入院ですか。手術、頑張ってください!お大事に!

Re: No title

○さときまだらさん

応援ありがとうございます。

頑張りますぞ^^b
大雑把でも肉体改造計画を立てていましたが、
立てた途端、脱線です(笑)

まあ、世の中こんなものですよねーー;
来年こそリア充にお互いなりたいものですな^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
