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少しでも早く筋肉をつけてカッコよくなりたい方は…

今日はいろいろあわただしかったですが、
なんとか無事1日が終わりました^^;

いきなりの手術でちょっと戸惑いましたが、
痛いよりマシです。
しかし、ここで問題が1つ。

今、家族と一緒に暮らしているので、状況を説明したら、
すぐ入院しろ的な感じになっています。

しかし、年末年始で仕事先はスタッフがホントに少ない状況なのです。
今日は発注しにお店にいったら珍しくボスが表で品出ししてました。

すでに影響しとる@@;

クリスマスイブの明日もお休みいただいているので、
状況は更にパニックになる可能性が高い。
カウンターフードが大量に売れることが予測されます。
フライドチキンとか唐揚げとか…

いま働かせていただいている店にはフライヤーがあるので、
カウンターフードは全て揚げております。
ここらへんが大量に売れると1人はフライヤーとレジから
殆どはなれられなくなります。

そうなると基本同時間帯は2人勤務体制なので、
もう1人の役割が大きく影響するわけです。
このもう1人が仕事ができる人間でないとグダグダになります。

そして、いつものもう1人のパートナーも今日ノロウイルスに感染したと
連絡がありお休みにーー;
だから今日は他の時間帯のスタッフさんが働いてました。
もちろんこの時間帯に普段いないので、作業段取りは十分理解できてません。
結果、ボスが前線にでるしかなかったとーー;

明日もこの状況が続きます。
私は術後の安静、もう1人はノロ。

明日の仕事が滞りなく終わるかどうかは全てボスのリーダーシップ次第です。
ここで疲れたとか言われたら先が心配になりますーー;

一応、ケーキを自店で予約しているので夜にとりに行きますが、
あまりに目があまるようなら仕事してきます^^;

という具合に今の状況では入院しにくいのです。
自分のことを優先に考えようと思うんだけど、どうしても見捨てることができないーー;

だからボスには年末年始は人手が不足するので、正月明けに1週間ほど入院する予定と
話しました。

水曜日にお医者さんと話して、痛みがなく、問題ないようなら来年初めに入院する手続きで
話を進めます。ダメと言われたら、そのときはすぐ入院です…

あの手術の痛みをもう一度味わうと思うと憂鬱になりますorz

まあ、私の話はほどほどに^^


さて、

筋肉を少しでも効果的に発達させたいと思うのはトレしてる方なら誰でも
そう思うでしょう。私もそうです^^
明日にもでもマッチョになってくれんかの~(笑)

しかし残念なことに筋肉の発達は日進月歩の世界。
普段以上に頑張ったからといって普段以上にアナボリックがすすむわけではありません。
それがいつもより進行するとすれば筋肉ではなく体脂肪で体重が増えていることになります。

ひと月600g~1kg程度のペースで体重を増やしつつ、筋肉を増やすしかないのです。

TS3V06590001.jpg

これ今の私の腹筋です。
身長180cm、朝計測で体重76.2kg、体脂肪率18.9%のお腹です^^

今でこそ、体脂肪の下からでも腹筋がわかるほど厚くなりましたが、
これくらい大きく腹筋が発達するためには最低でも1年はトレーニングを継続する必要が
あります。
トレしてない人ならこれくらい体脂肪があると腹筋の割れ目は普通は見えません。
ただお腹が出ている感じになるかと思います。

腹はでていても、腹筋がわかるというのはそれ相応のトレーニーだと思うと、
○ブといっても一概にヒトククリにはできないと読者様にはご理解いただければと。

ちなみに私がバルクアップを通して感じたベストな体型は
今のところここらへん↓
TS3V03440001.jpg

体脂肪と筋肉の割合がベストな筋肉質体型です。
このときの体重は73.8kg。
体脂肪率は朝計測で16.8%、夜の計測で14%程度のとき。

健康そうでしょ^^


というようにですね、トレーニングは継続すれば継続するほど効果がカラダに
でてくるものなのです。
が、どうせならもっと効果的に早く管理人くらいにはなりたいですよね(笑)

本気で強くそう思うなら、お金はかかるけど、最低でもプロテインはとったほうが
いいと感じます。

体脂肪の塊のような体型からナチュラルでここまでいくには相当の努力、
それこそ、管理人のようにカラダにガタがでようが気合で耐えて
継続するくらいの意気込みが必要です。
ダイエット中ラストまでプロテインを摂取せず、食事管理とビタミン、ミネラルの錠剤だけで
ここまできた私の経験からの話。

皆さんには、痔になってほしくないし、できるなら早く結果も出してほしいから
あえていっています。プロテインは男女関係なくトレーニングをするなら摂取して、
最低でも体重kg×1.5gのタンパク質量摂取を1日で目指してください。

そして、BCAAとグルタミン。

この2つのサプリメントもほしいです。
が、まずは何よりもホエイプロテイン。

その理由はBCAAの含有量です。

以前の記事にも書きましたが、ホエイプロテインは筋肉づくりにはかかせない
BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸)が豊富に含まれています。
筋トレしている方は、通常の食事からのBCAA必要量摂取がそれだけでは難しいのです。
だから、ホエイプロテインに頼ったほうが効率よく筋肉の維持、肥大がのぞめます。
結果、普通の食事だけでタンパク質を補うよりも早く効果が実感できるのです。
グルタミンは通常の食事からでもギリギリまかなえるものだし、まかなえなかったといって、
見た目にそれがあらわれないだけで、細胞核は増えるのでダイエット後にグルタミンでカラダが
満ちれば見た目にトレーニング効果はあらわれます。

ホエイプロテイン>BCAA>グルタミン

の優先順位で肉体改造を目指してください。
全部を管理人のようにガチで必要量摂ろうとすると、
ひと月あたり、外国産のものをたよっても1万~1万5000円の費用がかかります。
ましてや国産に頼ったなら2万円はいくでしょうねーー;

1日の食事で90g~120gのタンパク質を補い、残りはプロテインでタンパク質を補給。
これがダイエット中はベストなタンパク質の摂り方だと思います。
こう考えると1日に必要なプロテインの目安はそれぞれのメーカーが推奨する量を
1~2回分とるくらいです。
そうすると1kgの袋が大体ひと月分の量になります。


プロテインなら消化吸収のタイミングを考えて、運動直後よりも
運動30分~1時間前にとるといいでしょうね^^b
多くのメーカーは運動直後を推奨していますが、いかに消化が早いといえど、
体内にいきわたるのには1時間程度かかります。
筋肉増強ホルモンであるテストステロンは運動直後に分泌が多いので、
このタイミングにあわせるためにはトレ後のプロテインではラグが発生してしまいます。
一番いいのは運動前後にとることですけど、効率を考えれば運動前のほうが管理人は
いいと思うよという話。

睡眠前のプロテイン摂取は有効ですけど、ダイエット中は体脂肪増産につながるので、
寝る前のプロテイン摂取はしないほうがよろしいかと思います。

自分への投資と考えて、プロテイン代でひと月3000円くらい使っても
いいんじゃないかなと管理人なら考えます。

といいいますか、いろいろ紆余曲折してこの結論になっているので、
少しでも結果を早くだしたいのなら運動して、食事管理をして、プロテインを摂って
キレイな筋肉質になっていってくださいw

日に日に筋肉が肥大して男らしい体格になっていく喜びを皆さんと早く共有できれば
いいなと思います。

楽しいですよ~^^b

鏡に映った自分の姿が別人のように感じるあの感覚。
触るとムキムキと躍動する筋肉。
筋肉質なマッチョ体型なんて他人事の世界だと思っていた自分が
主役になっていく気分になれます^^

筋肉は年齢に関係なく努力で発達します。
50歳すぎていようがマッチョになれます。

男に生まれて得した気分になりますぞ^^

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Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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