スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え、え~と^^;

ブログの更新を休養するのはもう少し先になりそうです^^;

今日は前回記事の通り病院に午前中行きました。

朝、起きてビックリしたことが1つ。
それはパンツに膿がたくさんついていたこと@@;

そして歩くと激痛がーー;

そんな中、電車と徒歩で気合で病院へ。
今思えば、タクシーに乗るという選択肢ができたのに、
そんなこと考える余裕がなかったの(T^T)

「病院へいく!」

これが頭にあるだけで、必死でした^^;

そして病院へ到着。
外来診療はお休みなので、玄関はあいているものの中は暗い。
入院患者さんのお見舞いのためにあけている感じでした。

入り口にある喫茶店の店員さんに看護師さんがいるところをきいて、
エレベーターで3階へ。

そして、昨夜電話したものですと話して診療室へ案内されました。

痔を診てもらうときは寝台に横になって、ズボンとパンツをおろさなければ
ならず、毎度のことながら恥ずかしいです。
壁側に前を向けるんですけど、お医者さんと看護師さんは立ってますから、
前部のプライバシーはない状態。もろみえていると思います。
女性にも痔の方は多いですが、診断時の格好は屈辱的かもしれませんね^^;
ましてやお医者さんが男性の場合、尚更です。

そして始まった診療。

体温を確認して熱があるかチェック。
その後、簡単な問診をして、患部を診てもらいました。

結論、

切れ痔で切れた部分に便が入り込み、そこから悪化して傷口が膿んだとのこと。
我慢しすぎたからこうなったといわれました。
これが耐え難い痛みの原因とーー;

おっしゃるように日々、痛みに耐えておりました…orz
それでも運動をしていた管理人はやっぱりアホですな^^;
皆さんは体調不良が続くようなら素直にお医者さんに
相談したほうがいいです。

「痛みなんてなんぼのもんじゃい!」

とか思ったら管理人2号として華々しく入院となるかもしれません(笑)

そして、治療方法は

局部麻酔をして膿みがたまりやすくなっている部分の細胞(ようは肉です)を
メスで切除する

ということに。

ようは手術です。
予想通りだw

ただし、これは痔の根本的治療ではなく、今回のような「痔ろう」を改善するための手術。
切れ痔自体を治さないとまた再発するので術後速やかな入院を勧められました。

もとよりその覚悟できたので、OKしたものの、
祭日はその手続きがすぐできないらしく、応急処置として手術だけしました。
だから後日入院後、切れ痔治療手術は別にします。

で、初めての痔の手術、1ラウンド目としましょうかw

超いてええええええ!!!><

即効、KOです><

麻酔の注射から痛いのです。
肛門は神経のパラダイスですからちょっとの刺激、痛みが激痛です。
わめくほどね…orz
涙目になっちゃいましたよーー;

ガタイのいい男が下半身もろ見え状態でわめく姿…

みっともないったらありゃしない^^;

お医者さんや看護師さんに励まされながら手術が進行しましたけど、
言葉ではどうしようもなく痛いんだから、しゃーないw

麻酔がきいているといっても、肉を切り取るということもまた痛い。
今回は5mmほどの厚さを患部から切り取ったそうです。

痔ろう手術にかかった時間は10分程度。
私が痛がるものだから途中で麻酔を更に追加。

お手数おかけしましたorz

術後、気分が悪くなりしばらく横になって、
今日は入院できないということで、その間は薬で自宅療養となりました。
自宅療養といっても安静にしていなければならないのは、今日、明日程度。
火曜日に普通に動けると思います。
仕事だし…ねーー;

おかげさまでメスを入れた部分はまだ痛みがありますけど、
手術前に感じたほどの痛みではなく、痔ろう問題はとりあえず解決。

医者代いくらかかるかわからないし、入院となったらお金たくさん使うと思って、
とりあえず財布のお金以外に10万円もっていきましたが、
今日は会計がお休みと説明され、次回来たときに術後の観察と入院の手続きの話、
そして今回の診察代、薬代、手術代金をあわせて支払うことになりました。

なお、やっぱりしばらくの間は運動禁止になりました。
どれくらいの期間になるかは治療が終わって経過観察してからの判断になります。

…それでも負荷の軽い運動ならやってしまうかもしれません@@;
管理人は軽い運動中毒者のようで、行わないとおちつきません(T^T)
肉体改造の付き合い方もお医者さんと今後相談ですね^^

次回病院に行くのは水曜日です。

入院するまではブログ更新がんばりますぜ~^^b
楽しみにしてくれている人もいるもんね、こんなブログでも^^

今回は根本の解決とまではいきませんでしたが、一歩改善へとすすんだ管理人のお尻
のお話でした。

今日は仕事行っちゃダメと言われましたが、やっぱり心配だし、
発注とレジの点検だけ行く予定です。予定は30分程度。
そして何より入院しなきゃいけないことを店に伝えなきゃですね^^;

そしたらまた夜にでもブログを更新します=3

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。