スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標よりも大切なもの

この不況で学生の就職先の人気は相変わらずの公務員。

安定がほしいということなんでしょうけど、
親が公務員だったのでわかりますが、公務員といえど必ずしも
生活が安定するわけではないです。

ミスをすれば、減俸や懲戒免職もあるし、無言の圧力で不向きな人間を退職においやる方法も
実施されています。表立って言えませんけどねーー;
ポイント制を導入しているところは、一定のポイントを稼がないと評価に影響します。
また、殆どの地方公務員なんて歳を重ねてもヒラどまりです。
一生他のお偉いさんにぺこぺこしながら定年を迎える人のほうが多いのです。
そうなると惨めですよーー;
もっともその感覚さえ麻痺してそれが当たり前とか思っている大人ばかりの世界なのですが。

リストラがないとか思っている学生さんは甘いです。
給与も世情に影響されるので、下がる可能性もあるし、サービス残業だってザラにあります。

私は公務員を続けていくことに将来自分の可能性を広げるビジョンが持てないと感じました。

だから、学生の時、公務員試験のほぼ合格といわれる最終面接で辞退の旨を伝えました。
なりたいとは思えなかったから。
それが正しかったのか、間違っていたのか。
今よりも給与面で安定していたかもしれませんけど、もしなっていたらきっと今の自分は
なかっただろうし、メタボ体型一直線だったような気がします。
ただ嫁の部分では苦労しなかったと思います。
公務員と結婚したいと思う女性はたくさんいますから。
恋愛感情抜きでもねーー;

今の世の中、本当の意味で安定したいなら自分の手に職をつけて、
自分で自分の可能性を広げていくか、独立して覚悟を持って会社を経営するしか
方法がないように思えます。

個性を捨てても生存の高い選択をするか、自分のやりたいこと、生きがいを選ぶか…
難しいところですね^^;

なんでこんな話をしたかというと、

読者様には将来の「夢」はありますか(??)

「減量で今は痩せることに専念しているし、先のことは、痩せたらなんとかなるだろう」

なんて思っている方も多いでしょう。
減量ダイエットって気力も使いますし、精神力も使いますから。
その気持ちは十分理解できます。

でも、なんでそんなに痩せたいの?

モテたいから?
成人病に気をつけたいから?

確かにそういうことも大切でしょう。
けど、せっかく頑張って体型を変える努力をしているのだから、
そこに将来の自分の生活をより豊かにするエッセンスを加えると更によくなると
思うんです。

それが、

夢をもつことだと思います^^

私にも夢があるんですよ~^^

管理人が嫁を見つけることはそのための手段でもあります。

自分の夢をかなえるためには、健康であり続ける必要があったわけで、
減量できた今、そのステップ1がクリアできた状態といえます。

私は思うんですけど、

夢を語らない人間に結果はついてくるとは思えません。

スポーツ選手を見ていると高い目標を口にする方が多くいらっしゃいます。
普通の感覚なら失敗する可能性もあることを考慮して他者にそのことをいえない方のほうが
多いでしょう。

でも高い目標を口にする人にはなぜか結果がついてくる。

これはなぜか。

口にすることで、目的意識がはっきりするし、プラス思考になるからだと思います。

「失敗したらどうしよう@@;」という考えでいい結果がついてくるとは思えません。
「成功したらどうしよう^^」と考えるほうが気持ちが楽だし、ワクワクするし、
自然とそれに向けた努力をするので、苦労を苦労と感じなくなるのではないかな。


ダイエットをこっそり頑張っている人もいますが、
私は結果を出すために自分の頑張りは堂々と口にしたほうがいいと思います。

「今、ダイエットをしてるの! 痩せてキレイな服をきて、いい男をつかまえて幸せになるの!」

これくらい言えたらたいしたものです。
むしろ好感さえ覚えます(笑)

「なんで痩せないんだ!」とか「これだけトレをしているのにどうして腹が凹まないんだ」と
思わないで、もっとポジティブになったほうが私は気楽になると感じます。

いいですか。

ダイエットにかける期間は人生においてはごく僅かです。

日々のダイエットと体型維持は当たり前のレベルに考えて、
痩せた先のことを考えましょう。

いつまでも痩せたことを自慢したり、鼻にかけたりする人間はその程度の器ということ。
痩せた先にどういう自分がいて将来がこう開けたと語れてこそ真のダイエット勝者です。

気持ちを切り替える。
これに限ります。

だから減量をしていない今、ダイエットの話題よりも今していることを中心に管理人は
ブログを書いているわけです。
もっとも、これはダイエットブログなので適度にそこらへんの話題も触れていますがw

皆さんにとって、ためにならないような記事でも私にとってはためになるから書いている。
自己満足でもあるわけです。

エッチな話が多い時はこれから先のその面を維持するのに
最善はどうあるべきか考えをまとめたいから書いていたり、
筋肉の話題が多いのは周りが認める体型をつくることで、自分の頑張りを他者からみて
理解しやすくするためにどうしていくべきかまとめるためであります。
頑張る人に結果がついてくるのは、そこらへんもしっかりアピールできているからです。

全ては私の将来のため。
ブログは私のライフプランの設計図というわけですね^^

ゴールがあってもそのための手段を明確にしておかないと、
前進できません。

私の場合、「自分がいつ死ぬか」から考えています@@;

予定では75歳程度まで元気に生きる予定です^^
そこから現在までの道筋を考えていきます。

端的にいうと子どもは2人。
2人の成長を無事に見送るまでは
年金がもらえる歳になる前に大学を卒業してもらい会社に入ってもらいたいから…

35歳でタネつけして36歳で親になる。
37歳でタネつけして38歳で2児の親になる。

そのためにも35歳で独立して経営者になる。
だから今を頑張って独立開業資金と経験値を積む。

などですーー;

もっと細かいところまで考えていますが、話すと長いのでw

私はまだまだ若いし、できること、経験したいことはたくさんあります。

そのためにも自分の考え方やいき方に共感をもってくれる女性を見つけなければ。
はやく見つかれば見つかるほど、2人の時間を大切にできます^^
お互いの人生のすり合わせにもたくさんの時間を避けられるし、途中で離婚なんて
結果にもなりにくいでしょう。

35歳直前で見つけたとしたらそれこそおめでた娠してもらって、子どもを生んでもらってから
恋愛開始なんてわけのわからないことになっちゃいそうですから@@;

それはさすがに男としてちょっとフェアではないかと^^;
女性は妊娠したら殆どの場合、その相手についていくしかなくなりますからーー;

でき婚だけは相手のよりよき人生の選択のためにも回避したいものです^^;
友人見ていてそう思います…(笑)

なんか独り言っていうには長々と書きすぎですが、
皆さんに考えてもらいたいことは痩せた後の自分をその先の人生を豊かにするために
どういかすか今からでも考えておいてくださいねということです^^b

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。