スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初の○○

運動習慣がない人が食べる⇒寝る⇒食べる⇒寝る…を繰り返すと、
余剰カロリー分が体脂肪になるのが普通です。
あわせて、消費カロリーも少ないためそれに拍車がかかります。

経験上、そういうものです。
だてに113kg突破していたわけではない管理人です^^;

この1週間運動をせず、食べる⇒寝るを繰り返してきたのですが、
今日朝起きたときに排便をせず、昼過ぎに起きて便通を一瞬で終わらそうとずっと我慢していたので、
超すっきりしました^^

汚くてサーセン!

その後、体重計に乗ったところ…

体重:75.1kg
体脂肪率:17.4%

という結果に@@;

お腹にたまっていたようですーー;
野菜を大量に食べていたらスルッという感じで腸内がキレイになった模様。
食物繊維を摂ることは大切です。

でも、体重減っちゃった(T^T)

今減量ダイエットをしている方にはイヤミにとれる発言とも思えますが、
そうではなくて、これではトレーニーとして努力が足りないということです。

その時の目標体型に対して、体重の増減を管理するのはトレーニーの基本です。
増やすときはしっかり増やし、落とすときは徹底的に落とす。

これがたくましいカラダをつくるコツといえます。

何もしなくても体重が落ちる原因は筋肉量にたいしてカロリーが足りていないからです。
内臓は鍛えてもカロリー消費があがるようなことになりません。
痩せやすいカラダをつくったのなら、自分の意思で体型をコントロールすることが大切。

ほっとくと痩せていくばかりでは、肉体改造を目指す者としてお話になりません。
自分にもっと厳しくしないとダメですな。
これでは皆さんの参考になるとは思えませんからーー;

分析するに、痔が大きな原因だと思います。
排便後にのた打ち回るほど痛くなることがコワくて、自然と食が減っていたのかもしれません。
そういえば、最近、休養の欲求は高いのに食への欲求が低下しているように感じます。

ウエストも減ってしまいました。
79.5cm。この1週間で2cm減です。

ちきしょ~(T^T)


…いいですか。

体型のコントロールとは自分の意思で行うべきものであり、
外的要因による体型の変化を一喜一憂するようでは肉体改造を目指す者として
心構えができていない、未熟な者ということです。

それに甘んじているようでは、痩せても太っても「自分に甘い」ということになり、
理想体型を目指す前となんら進歩がないということになります。

それではいつまでたっても目標に到達できませんし、人間としての器は小さいままです。
肉体改造は精神鍛錬でもあります。
どうせなら、カラダだけではなく、心構えも粋な人間になれるといいですね^^
子を持つ親なら尚更のこと。
子は親の背中をみて育ちます。親の普段の行動が子どもに与える影響は大きいのです。
だから、将来私が子を持つ親となったとき

「父ちゃんの背中を見て立派な大人になれよ!」

と誇れるような自分になりたいんです。

そうなるためにも、

減量しているなら、なぜ体重が減ったのかを自分で考え、
その原因が自分の力ではない外的要因に起因するようなら、
その部分で痩せることに気をつける。

これが大切です。

管理人をただのエッチなオッサンと思うことなかれ(笑)

そういうわけで自分を戒めるべく食欲不振の中いつもの中華料理のお店に足を運びました。

TS3V06470001.jpgTS3V06480001.jpg
TS3V06500001.jpgTS3V06490001.jpg

食べることが戦いです!

正直こんなに一度に食いたくないですーー;
気持ち悪くなります。
太っていた頃はこれくらい当たり前に食べられたのに。

でも食べないと今の筋肉さんたちを養っていけません。
食わなきゃ減るそれだけです。

これだけで3人前近くあります。
今のカラダを維持するためには普通の食事量では足りません。

思い出すなあ^^;
高校のとき、柔道部にお邪魔してまぎれて練習していたのですが、
そこで合宿の話になって壮絶な食事との戦いを聞いたことがあります。

半端ない量を男女関係なく食わされるとかーー;
泣こうがわめこうが食べきるまで食わせるというのが顧問の方針。
もっともそれだけの運動量をこなしているのだから食べないと痩せてしまう。
だから顧問も食わせていたのでしょう。
柔道は体重があってこその競技ともいえるので^^;

今は彼らの気持ちがよく理解できます。

人間の胃袋はそれぞれにキャパが違うから一度に食えっていってもムリがある人もいる。
ホントにつらかったのだと思いますーー;

でも、その甲斐もあって、そいつ、ガタイのいい体型でしたけど(笑)

と言う感じで今日の朝ご飯(といっても14時すぎw)の報告でした。


あ、そうそう。

痔のほうですが、通常で痛みを感じることがなくなりました。
どうやら快方に向かっているようです。

そして、今日は人生初の経験をしました。

ウォシュレットを利用したのです(笑)
32年生きてますが、今まですごく敬遠してました。
家にあっても利用したことがなかったんです。

でも、ここまで痔が痛いと直接ペーパーを連続使用することにも恐怖を感じ、
勇気をだしてスイッチオン!

ああああああ!


なんということでしょう!

予想外に気持ちいいw
変態的な気分になりました(笑)

ちょっと解説させていただくと、男性の性感帯は男性固有物の次に肛門に非常に多くが
集中しています。だからここらへんの刺激には男性でしたら非常に敏感なのです^^;

そんな感じでしたが、私の肛門は長時間の使用に耐えられるほどの経験値が今はなく、
とっとと止まってほしいし、水圧が次第に痛く感じてきましたorz

ウォシュレットって自動で止まってくれないんだね(・へ・)
停止ボタンがあるのに気がつくまで時間がかかりました^^;
そしてあわせて水圧加減ボタンもあるではないかw

家族が使っている設定そのままだったので、あやうく肛門がまた再起不能になるかと
思いましたw

でもこれで使い方はわかったことだし、今度からはムリにペーパーを使用しないで、
ウォシュレットがあるならそちらを利用してペーパーはなるべく使わないようにします。

以上、また1つ大人の階段をあがった管理人でした(笑)
これからお尻の様子を見ながら1週間ぶりにチューブトレします。
動けなかった分をこれから取り戻しますぞ!^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。