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体重では体型は決まらない、これホント。

さて、デートの日までに腹周りを何とかしようと
妙な下心からはじめたシェイプアップ強化週間(笑)

もちろん、冗談半分ですが、、
ここ最近のお腹の体脂肪が気になっていたのはまた事実。

ちょうどいいかなと思っております。

前の記事で書いたようにシェイプアップはカラダを引き締めることが目的であり、
結果的に体重が減ることになれば副産物としてという感覚で行っています。

より効果を高めるためにも、食事面でもスローカーボ(ゆっくり吸収される炭水化物)を心かがけて、
いきなり血糖値があがらないよう工夫しています。

実際、思ったとおりにはなかなかできなかったりするんですけど、
そういう時は炭水化物を思い切ってカット。

今日で例えると、

夕方に明太子スパゲティーを2人前食べて職場へ。
21時にレバニラ炒めとお肉ののった小さな弁当の具だけ食べるという感じ。

スパゲティは麺類の中でもスローカーボの分類です。
消化に時間がかかるので、21時の段階でもあまりお腹がすいていませんでした。

食べる量は多いですけど、工夫次第でカロリーの吸収は抑えられます。
ヘタなダイエットサプリメントより食べることを工夫するほうが効果が高いんですよ^^

ポテトフライなんて、砂糖より血糖値がすぐあがるのご存知でした?

どっかのファーストフード店ではポテト全サイズ同一価格セールなんて
していますが、これにのせられてLサイズのポテトフライなんて食べたら、
一緒に食べるバーガー類やサイドメニューの脂質をもろに吸収してしまいます。

それでも食べたいと思うなら食物繊維をあわせてとるといいです。
とはいってもファーストフード店のサラダで十分な食物繊維は期待できません。
ですから、行く前に食物繊維をとっておくと血糖値の上昇がおさえられて
いいと思います。メンドクサイと思うなら自販機でファイブミニ1本飲んでから
行くといいです。

それだけでも消化がゆっくりになるので、ダイレクトに食べるより全然マシです。

脂っこいものを食べるときは、必ず食物繊維を十分とること
これダイエットの極意です^^

トクホのウーロン茶やコーラはこれに着目されて開発されています。
ようは「食べた分の脂質吸収を抑える」=「食物繊維をとる」ということです。
なんてことのないカラクリなのです。
食物繊維が十分とれる食事(1回の食事で6~8g程度)なら
脂質吸収疎外のためにわざわざトクホに頼らなくてもいいんです^^

栄養補助食品に頼らず、食事でなんとかするという姿勢を持ちつづけてください。


で、


シェイプアップ効果そろそろ出たかな~と、メジャーでウエストを計測してみると、

81cmーー;

0.5cmしか減ってないorz
体重は75.4kgだったからほぼ横ばい。若干落ちたかな程度。
体脂肪率は18.2%。ここらへんはオマケなので気にしない。朝計測だしね^^;
ちなみに昨日の夜計測では15.6%でしたw

けど、見た目は確実に締まってきています^^
ウエストサイズはあまり減っていなくとも筋肉が少しずつまた浮き出てきています。
胸あたりは体脂肪が落ちるの早いです。触ってすぐ下が筋肉って感じ。
朝、起きてシャツを脱いで上半身を確認するのが楽しいです。

でもなあ~。
体脂肪が落ちてきてわかったのですが、まだまだデカさが足りないですーー;
やっぱり4ヶ月程度じゃマッチョに拍車がかかるなんてないですね^^;

明日、この前きつかったチノパンをまた試着する予定なので、
スムーズにはけるといいなあ。そしたら買いますw

さっき、ちょっと過去のダイエット中のデータを振り返ってみたのです。
そしたら、ウエスト81cmのときは体重80kg程度ありました。
それで、76kgだったダイエット期間のウエストは78cm程度。

同程度の体重なのにダイエット中よりも今のほうがウエストが太めになっています。
そして体脂肪率も1%くらい高め。

同じ人間、同じ体重でも、行っていること、食生活で体型は違うということです^^;
過去のデータがあるといろいろ参考、比較ができて面白いです。

今のほうが筋肉はあるはずなので、体脂肪率がダイエット中のほうが低いというのは
納得できませんが、ウエストからみるとそうなのかなとも思うし(・へ・)
脂肪なのか、筋肉なのか判断が難しいところですな^^;


最後に今日の1枚↓

TS3V05210001.jpg

朝食後にとってみました^^
今日の朝食は、ご飯1膳、納豆、卵、豚ロースしょうが焼き3枚、サラダ、もずく酢です。
栄養バランスを考え、タンパク質たくさんとって、カラダつくらないとね^^

どうでもいいけど、へそから下に影が映りこんでいますが、
これは携帯の影です^^;

下からみるとまた、自分の体型の見え方が違って面白いですね。
ヘソが三角形になっとるし^^;
お腹はまあ、見ないことにして(笑)

大胸筋発達してきていますね^^
肩より大きく前に膨らんでいます。男らしいっしょ?^^v
触るとゴムタイヤみたいですぜ^^b
適度な弾力と硬さ。
これが筋肉だっていう実感がもてます。

やっぱ男は厚い胸板っしょ!
脱いだらサマになるカラダをつくっていきましょう^^

そのためにも日々鍛錬です。
シェイプアップにバルクアップ、ダイエット、食事管理…

いい男、いい女になるにはそれなりの涙ぐましい努力が必要ですーー;
大変なことも多いですが、今日もめげずに頑張りましょう^^v

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No title

いいですね!男として最大限格好いい状態で臨みたい!って気持よくわかりますよ。

是非楽しいデートになると良いですね!

影ウケましたw 一瞬アンダーへアーを短くカットしているのかと!(アメリカだと男性も女性も全ソリがマナーみたいですからね

Re: No title

○ふらっとさん

コメントありがとうございます^^

そういっていただけるとうれしいです^^
もう30歳すぎてるので、自分より歳が下の女性とのお付き合いにも
抵抗がなくなりました^^;
逆に年上の方とのお付き合いは覚悟が必要かと、今度はそっちに気がいきます^^;
今回の相手は年下なので、うまくいかなくても相手は問題なし(笑)
若々しさをキープしないとあっというまに見た目オッサンですから
頑張らないと@@;
楽しいデートというより、今回は自分の生まれ育った場所を見てもらい、
自分がどういう人間なのかを理解してもらうことがゴールなので、
あまり相手は楽しめないかもしれない^^;

大丈夫! いざとなったらカラダで勝負です(笑)


> 影ウケましたw 一瞬アンダーへアーを短くカットしているのかと!(アメリカだと男性も女性も全ソリがマナーみたいですからね


あ~、やっぱりw
私も自分でアップして「これまずくね?」と思いつつ、ま、いいかのノリで載せました。
見ようによっては男性固有物の○○した影が映りこんでいるように見えますもんね(笑)

しかし、仮にこの影がそれだとしたら大きさから考えて相当のモノの持ち主ですw
日本人にはまずないサイズなのですぐわかるでしょう。

ちなみに日本人男性の固有物の大きさ平均はアジアの国々のなかでも上位らしいです。
韓国の方と背丈は似ていますけど、サイズは日本人のほうが上というのも不思議ですよね^^;

アンダーは画像の更に下の部分なので映りこんでませんぞ^^
そう見えるのはおへその毛です(笑)
ここの部分は定期的に画像アップ時にお見苦しくないよう剃っています^^;
人によってはここの部分の毛はアンダーと濃さが一緒ですから、
そう見えちゃうのかもしれませんね^^

なんてシモネタが多いコメント返しでしょ@@;
ま、いいか^^
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旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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