スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメントに頼ると失敗する例

いや~、ホント寒いですね><
ただいま布団の中にもぐってゴロゴロしています^^;

寝るときは薄着で寝ているので、
起きて布団から出ると寒さがこたえます@@;

お子さんや相方さんのお弁当づくりのために
早起きしている方も多いと思いますがマジ尊敬です。

管理人も一時期節約を考えお弁当をこさえようと思った時期がありましたが、
そう思った時期が寒さの真っ只中だったので、思っただけで終わったとういうw

基本、私ヘタレですからねーー;

しかし、冬は寒くて当然の時期です。
寒いからといって、暖房をガンガンかけたり、必要以上に厚着をすることは
ますますヘタレたカラダになってしまいます。
暑さを耐え、寒さを耐える。
代謝を促進するためにも強いカラダづくりを目指したいものです。

ちなみに冬太りとかよく聞く言葉ですが、冬のほうが体温を維持しようと
代謝があがるので、自然と消費するカロリーが本来多くなるのが普通です。

外に出て運動するにはちょいとキツイ面もありますが、
効果は夏場より高いので、ジョギングやウォーキングを頑張ってみるのもアリです。
東北以北にお住まいの方は難しいでしょうけどね^^;


さて、

ダイエットや肉体改造をしていると少しでも効果があがるならと
いろいろなサプリメントに頼ってしまうのが体型に悩みを抱えるものの宿命です。

皆さんは、通常の食事以外にそういう栄養補助食品を利用されているでしょうか(??)

今回はそういうお話です。

まず、

「痩せるために栄養補助食品は必要か?」

これ誰でも思うことです。
私の経験上からいうと、

いらん!w

お金のムダです。
買ったら後悔するほうに1票入れておきます。

私がいう栄養補助食品とはこの場合、ダイエット効果があるといわれているサプリメントや
マルチビタミン、ミネラル、プロテインを含む全てのものをさします。

まあ、ビタミン、ミネラル、プロテインはカラダ作りには摂ってもいいと思いますが、
痩せることとと直接結びつけることは間違いということです。

そもそもですね、飲むだけで直接体脂肪の減少になる薬なんてものがあったら、
世界的特許レベルの大発見となりそれこそ、ビルゲ○ツさんなんて足元にも及ばない
億万長者になれます。

飲めば体脂肪減少=運動効果

という意味になりますからね^^;

そんなもんあるか!w

ダイエットするならドリーマーではなくリアリストになってくださいーー;

どんなサプリメントでも食品である限り、カロリーはあるのが普通です。
つまり飲んだだけではむしろ太るというのが当たり前といえます。

それなのに相変わらずテレビの通販番組はヒドイもんですねーー;
先日見たものはトマトのリコピン作用でダイエット効果ありのサプリメントというものでしたが、
聞き流す程度に「適度な運動、食事をして…」とアナウンスして、あとは使用者の体型変化を見た
サクラたちが例のごとく「おお~」とか「すごい~!」とか周りでいっているわけです。

はいはいーー;
王道的ダイエット通販ですね。
もうそろそろ違う切り口でカモ探せよと思いました。

素直な人はああいうの見たら信じちゃうんでしょうね。
その点、管理人は心が汚くてよかったです(笑)

では、仮にそれらのサプリメントを使用し、運動したらどうなるでしょうか。
宣伝にいう効果を誰しも感じられるものなのか。

結論、

とってもとらなくても大差なし!

注意してほしいのはこういうサプリメントは「○○と言われている~」と宣伝しています。

ん?(・へ・)

い・わ・れ・て・い・る←ポイント

つまり、人体に確実に効果があると立証されているものは何一つないのです。
人間はマウスではないし、体の構造も複雑です。
たとえマウスで効果があったとしても、人でも同じ効果があるとは限らない。
そんなアバウトなものを「効果には個人差があります」と販売しているわけです。

ダイエット産業ははっきり言えば当たればぼろ儲けの世界です。
1つがダメでも、次が成功すれば元はすぐとれて余りある利益がでます。
だから次から次へダイエットサプリメントが節操なくリリースされるわけ。

そんな業界に振り回される体重信者たち。

それだけ自分の体型を気にしている人が多いということでしょうけど、
自分自身の力を信じず、サプリメントにすぐ依存しようとする根性では痩せられません

「芸能人の○○さんも愛用!」とかいうのもありますが、それが何?
その人そんなにすごいの? えらいの? ただの人間でしょ? 普通の人と何か違いあるの?

と私なら思ってしまいます(笑)

特別そのサプリメントを利用したからといって、全ての人が同じように効果を感じない時点で、
ダイエット効果アリというのは私からいうとアウト!
だからそんなの買ってもお金のムダだとはじめに結論づけたわけです。


次に特定栄養補助食品。通称「とくほ」と呼ばれるもの。

お茶から始まり、ヨーグルト、コーラなどいろいろありますよね。
国からのお墨付きというわけで大手をふって宣伝しているようですが…

ホントに効果あると思います(??)

実はこちらも怪しいものです。

特定栄養補助食品と認めてもらうためには国に実証データを提出し、
その是非を検討してもらう必要があります。
で、認可がおりれば晴れて「とくほ」と名乗れるわけ。

国からのお墨付きということで、信用する人も多いでしょうけど、
その実証データに不備がある可能性も十分考えれます。
目的とする効能を得られやすい体質の人、環境のもとで行われた実験のデータである
可能性が非常に高いということ
です。

脂肪の吸収を抑えるなんて、とくほの典型的商品ですが、
言われるほど効果を実感できていない方のほうが多いと思います。

ちょっと前にコーラでそういうものが出て、
大々的に宣伝してCMではピザとかそういう脂質の高いものをガツガツ食べているもの
でしたが、後にCMが修正されています。
修正部分の要点をいうと摂取とあわせて「食事の栄養バランスを考える」「運動をする」
というような内容にすりかえられてますねーー;

まあ、とくほといってもその程度ということです。
飲んでいるからといって安心して脂質たっぷりの食品をガツガツ食べる人もどうかと思いますけど、
提供する側にも不備は十分ある可能性があると認識したほうがいいです。

他にもありますよ^^

例えば野菜ジュース。
1パックで1日分の野菜が補えると思わせるような商品が複数ありますけど、

結論、

そんなわけない!w

お店で売っている野菜ジュースは生ジュースではありません。
使われている野菜自体の食物繊維なんてほとんど入っていないし、
製造過程で熱に弱いビタミンも低下します。
野菜を直接食べることは、ジュースを飲むこととは違います。

あくまでベースが1日分の野菜を使っているというだけで、補うべき栄養素は
不足していると考えるべきです。


…というようにですね、
市販されている栄養補助食品などはいろいろと穴も多いのです。
それに依存すればダイエットに効果的なんてものはないと考えてください。

特にCMやチラシに惑わされないこと。
「これらの栄養素を補うためには○○を10人前も食べなきゃいけません」
とかいうのもありますけど、なぜその○○で例える?w
他に有効な食品があるにもかかわらず。

メーカーいわく「日本人の食生活で身近なもので…」なんていってますが、
いい加減にしないと大手としての信用失いますよーー;

そういう部分でお金を使うなら運動のための費用に回したほうが私はいいと思います。
トレーニング着やシューズ、スポーツバッグ、キャップ、チューブ、エクササイズDVDなどなど。

道具をそろえると「運動これから頑張るぞ^^」って気分になるし、
目の前にドドンとそれらがあると、あとには引けなくなります@@;
これって私だけ?w

必要な栄養素はなるべくなら食事でとることを心がけることがダイエットの基本です。
どうしても足りないものを人体で実証されているサプリメントで補いましょう。
実証されているというのは、プロテイン、各種ビタミン、ミネラルのサプリメントくらいしか
ありませんが^^

はい! 私が普段摂取しているものということです(笑)

カラダは皆さんが思っているほど、特定の栄養素が不足しているなんて状態には
そうそうなりません。もしなっていたとしたら、どこかしらに体調不良を感じるはずです。
そうなっていないというならサプリメントは必要ありません。
ムダにお金を使わないよう心がけましょう。

我々がそこで散財することはメーカー側の姿勢にいい影響を与えません。
適当な品質でも売れば誰かが買う状況ではメーカーは努力しなくなります。

で、賢い人は海外サプリメントのほうを使うようになり、国内メーカー倒産とかーー;
いい加減な会社はつぶれたほうがいいと思いますけどね^^;

ダイエット、肉体改造を目指すなら、まずは自分の力で限界まで挑戦してみて、
躓いたときに運動方法や食事内容を見直しても改善されないときの最後の手段として
サプリメントを検討してみてはいかがでしょう?^^


食事管理と運動、ビタミン、ミネラルのサプリメントでダイエット期-43kg痩せて
細マッチョ体型になった管理人より^^v

TS3V00600001.jpg

↑はダイエットやめる宣言した時にとった秘蔵画像。
記録によるとこのときのウエスト73.5cm。細っw
というかたくましさを求める男のカラダとしてはちょい痩せすぎですなーー;

ま、ダイエットサプリメントなんかに頼らなくとも、
これくらいまでなら超肥満体型から努力でいけるということです^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。