スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンパク質+炭水化物=1:3=筋肉育ちます^^

今朝、ウエストをメジャーで久しぶりに計ってみました。

はい! 背筋を伸ばしてお腹のチカラを抜いて~…

82cm^^;

予想はしていましたが…

だいぶ育ってますーー;
ダイエット終了時が74cmだったから+8cm。
トレーニングをしているからといって短期間でちょっと太りすぎです^^;
この厚みが筋肉ならいいのにと思いますが、腹筋は薄っぺらなものなので、
どんなに追い込んでも増える厚みはたかがしれていますーー;

つまり殆どが体脂肪と水分で厚みが増した結果です。

水分の厚みならいいのですが、気をつけいないと肥満になってしまうので、
ただいま少し節制をしておりますーー;

でも、夕飯のおかずはメンチカツと唐揚げのタッグときたw ←スーパーの惣菜(半額)
文句をいうと「なら食うな」という母ちゃんなので、困ったもんです。
でも、どこの家庭でも母ちゃんてそういうもんだよね(笑)

今日のご飯は…

 7:30 鮭のおにぎり1個、BCAA10g、グルタミン2g、クレアチン5g、低脂肪乳200ml
12:30 ミックスサンド、BCAA10g、グルタミン2g
16:00 味噌ラーメン、BCAA5g、グルタミン1g
21:30 メンチカツ1個、唐揚げ3個、刺身盛り合わせ、サラダ、ご飯3膳
 1:30 軽めの夜食予定

ちなみにトレは休養です。

総じて2800kcal程度でしょうか。
朝350kcal、昼350kcal、夕方600kcal、夜1100kcal、夜食400kcalってとこ。
ちなみに私のご飯茶碗は一杯普通盛りで150g程度とやや小さめのものです。

デートが終わるまで、1日3000kcal程度の食事を心がけます。
それでも平均成人男性摂取カロリーより多いけど、私には現状維持の最低ラインのカロリーです。
お腹これ以上出っ張ったらなんか相手に申し訳ないしーー;

向こうも私との初デートということで出かける日に備えていろいろ備えていると思うんです。
女の子って相手にきれいに思われたい願望が強いからオシャレも頑張るし、
体型のことだって男より断然気にする。

それが予想できるから、こちらも失礼のない服装、体型(すでにちょっと手遅れ^^;)で、
なるべく臨みたい。

私にできる誠意です。

でも、こういうときに限ってお腹がすくのよね(T^T)
我慢だ、自分! 頑張れ、自分! 勝つんだ、自分!

TS3V05150001.jpg

↑は明日オヤツで食べる予定だったものです。
これを一部夜食で炭水化物摂取を目的に食べますが、シェイプアップで運動強度を落とすので、
ちょっと量を抑えることにします。
で、メタボな家族の胃袋に収まる予定です^^;

これトレーニングする日に私が食べる間食のトータル量です。
3回分のオヤツといったところです。これら炭水化物とプロテインを
トレ前後や食事と食事の間に摂取してカラダを鍛えています。
「オヤツ食いすぎだろ!w」と思うかもしれませんが、肉体改造を目指す人間にとって、
糖質はタンパク質とならぶ重要な栄養素です。

タンパク質1にたいして摂るべき炭水化物は3。
これが摂取したタンパク質を無駄なく吸収できる黄金比です。
肉体改造を目指すなら覚えておいてほしい数値ですな^^


私の場合1回のタンパク質摂取量は30g程度なので、あわせて摂りたい炭水化物の量は90g。
コンビニで売っているパンやおにぎり2個食べるとちょうどいいくらいの量になります。

日常運動する人ならこれくらい間食で食べたほうがよろしいかと思います^^

そう考えるといいでしょ? トレーニングって^^
好きなものを食べても太りにくいカラダになるんですから。

少し体脂肪が落ちるくらいを目指さないと。


TS3V05130001.jpg

今日の私の1枚です。
コメントでうれしい言葉をいただいたものの、やっぱりこれでは
見た目ひょろいけど、脱ぐと○ブだったと思われることは確実でしょうーー;

もちろん、自分のカラダに自信はあります。

TS3V05140001.jpg

筋肉だってそこらの男性には負けないくらいはついてます。
でも腹。お前はダメだ!w

筋肉だけで体重を稼ぐってやっぱり相当の期間と努力が必要ですーー;
おそらく体脂肪を落として今の状態で腹筋凸凹な感じになったとしたら、
体重は70kg前後になります。
この前の体型カテゴリーわけの記事でマッチョ体型実現の体重は最低でも78kg。
あと1年あれば到達できると思っていましたが、純粋に筋肉だけで重くなると考えると、
1年で2~3kg増加として、あと3年はかかります。

35歳かw

完璧オッサンマッチョやんw

もっと早くから肉体改造目指せばよかったよorz

35歳かあ(・へ・)
自分の夢かなってるかなあ。

結婚はしている…はず。
んで、子どもは生まれているか、いないか微妙なとこ。

肉体改造目指している男としては真逆なことなんですが、
私の理想のパパさん像の体型はメタボなりかけの親父です。
腹がでていて、貫禄がちょっとあるような感じ。
運動会の親子競技で息切れして筋肉痛になるようなパパの頑張る姿にあこがれます(笑)

ちょうど今くらい…もう少し体脂肪が乗っかっている体型でしょうか(・へ・)

で、大きくなっていく子どもに「お父さん、メタボ~」とか言われるのw
ショックかもしれないけど、なんかそういうアットホームな感じの家庭に
憧れを持っています。

「お父さん、マッチョ~」とかいわれるのは、なんか違うw

は!

…また妄想の世界へ旅立っていました^^;

こういうのをとらぬ狸の皮算用というんですかね(笑)

今はライフプランのためにもシェイプアップ頑張るぞ><

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妄想OK!です^^
ある意味イメトレですし。

不可抗力で食べてしまったとき(実は農村住まい&農作業手伝いのため、食え喰え攻撃に合います^^;)じいちゃんばぁちゃんの好意を
断ると角たつんで)は晩御飯をコントロールしてます。
それでも「いや、間に合わないんじゃないか・・」とおびえるんですが
運動はじめてからは、極端に増えなくなりむしろ減ってくれてるんで
不思議です。食事制限で痩せたときとは全然違う。
それに、あれだけあった無駄な食欲が、わかなくなりました。
運動大事です。

とむさんの体、しなやかな筋肉って感じでいいと思います。
あ、楽しいデートになるといいですね~♪



Re: No title

○どろあんさん

コメントありがとうございます^^

うらやましいなあ。
そういう環境って田舎暮らしといっても私の周りにはないですから、
アットホームな感じがいいですな^^

ばあちゃん、じいちゃんってそういう優しさがあるもんですよね^^
それで困ってしまうこともあるでしょうけど、まあそれはそれ。
誰かに優しくされるのはうれしいものです。


> 運動はじめてからは、極端に増えなくなりむしろ減ってくれてるんで
> 不思議です。食事制限で痩せたときとは全然違う。
> それに、あれだけあった無駄な食欲が、わかなくなりました。
> 運動大事です。


これは農作業のお仕事が要因だと思われます。
人間の体は低強度でカラダを動かすときに一番体脂肪が使われます。
有酸素運動が体脂肪を燃やすイメージが強いですが、
軽い筋トレ(同じ動作の繰り返し)でも十分体脂肪が燃やせるんです。
ここらへんをお話すると長くなるので、省きますが、
現在の環境に感謝ですね^^


> とむさんの体、しなやかな筋肉って感じでいいと思います。
> あ、楽しいデートになるといいですね~♪


ありがとうございます(T^T)
とりあえずデート当日に相手に確認したいことは
1年の半分以上太った体型でいても平気かということw
あと3年は太っては痩せてを繰り返す予定なので、
ここらへん納得してもらえないと困ってしまいます^^;

太めが好みとかだと楽なんですけどね~^^;
筋肉は日頃使いこんでいるので、しなやかなほうだと思います^^
そこに気がつくとはすばらしいですな^^b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。