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間食を活用しよう!^^

今日は水曜日、私の休日です。

月曜日はペットの供養で意気消沈しつつ、
変わっていくもの、変わらないもの、これからの自分など
いろいろ考える日となりました。

そして、火曜日。
月曜日の影響かメンタルがちょっと暴走した…かなーー;
自分で「何してんの~@@;」とツッコミたくなることをし、
家に帰ってしばらくして、「ふぎゃあああ」という気分になり、
深夜飯をしこたま食べつつ、反省しつつも、爆睡^^; 

頭がショートしたときは寝るに限ります(笑)

そして、今日は何をしようかと今悩んでいるところです。
天気悪いし、また雨降るのかな。テンション下がるな~ーー;

確定事項は歯医者にいくことです。
前回マウスピースの型をとったものが今日仕上がっている予定なので、
受け取りに行きます。運がよければ今日で歯医者さんからは卒業かも。
でも、親しらずが虫歯なんですよねーー;
歯磨きをしっかりして、これ以上進行しないようにするか、
いっそのこと抜くか。そこらへんをお医者さんが判断するようです。

今日は自分の気の緩みを正すため、しっかり負荷をかけてビリーをします><
トレをして筋肉いじめればスッキリするかな?^^;



さて、


皆さん、しっかり飯食べてますか?
食べないダイエットはNGだよとこのブログで何度も触れています。
そこらへん、今更だけど大丈夫?^^;

食事はカロリーを小分けして、回数をこなし栄養を考える。
1日最低3食はとるべし。1日1食とか、絶食とかしてもキレイに痩せられないし、
ましてや筋肉は育ちませんぞ^^

栄養素の中でももっとも重視してほしいのがタンパク質ですが、
今日は最近の私のタンパク質源となるオヤツの紹介です。

プロテインばっかじゃないんですw

職場でプロテイン飲んでいたらもう変人という認識になってくれているので、
助かってますけどorz

そしたら、オヤツの紹介です↓

TS3V04950001.jpgTS3V04940001.jpg


酒の肴です(笑)

私は普段お酒を飲む習慣はありません。
外出したときにごくたまにたしなむ程度です。

でも、おつまみは大好きなんですよね~^^

スナック菓子やチョコレート類は滅多に食べませんが、
こういうものはわりと食べてます。

TS3V04960001.jpg

画像でみるとちょっとグロいけど、焼き鯵です。
画像のものは一口サイズですね。

タンパク質が多く含まれる食材は肉類、魚類です。
皆さんもそうかもしれませんが、お肉は普段よく食べるけど、魚を食べる機会は
それより少なくありません(??)

タンパク質だからといって、肉をたくさん食べると余分な脂質も多くとってしまいがち。
肉の脂の摂りすぎはカラダによくありませんから、たくさん食べるようなら脂質の低い部位を
食べなきゃですね^^

一方、魚の脂質は肉の脂質と違いカラダにいいとされています。
これはご存知の方も多いでしょう。
魚の脂分がサプリメントして独立しているくらいですから^^

私はお刺身をよく食べます。
が、毎日刺身というのキツイです。味覚的にも経済的にもーー;

その点、こういうおつまみは便利です。
「魚最近たべてないな~」と思ったらこういうものを利用するといいですよ^^
保存がききますし、食べやすいように骨なども考慮されています。

なんといっても高い栄養価。
ポテチなんかでは到底足元にも及ばない成分です。

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高タンパク質で低脂質。
間食でたまに食べるにはちょうどいいでしょう。

これならプロテイン飲むより、普通に見てくれますし(笑)
うちの母ちゃんなんて私がキッチンにおいているプロテインを、

鳥のエサと呼称して馬鹿にしてますからーー;

あんたの息子は
その鳥のエサで筋肉つくってるんじゃい!w

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…コホンッ

という感じでですね、おつまみを間食として利用するのはかなり有効です。
ただし、肉類の加工品のおつまみは脂質が高めなので、魚介類の加工品をおススメします。
また、これらのおつまみは塩分が多いので、過剰な摂取はカラダにはよくありません。
食事はバランスが大切なので、毎日おつまみで間食というのではなく、
いろんなタンパク質源からバランスよくというのを忘れずに^^
ヨーグルトやカラダにいい脂質がとれるクルミなどのナッツ類なんかも間食としては
いいですね~^^b

皆さんも、間食を我慢するのではなく、賢く利用して食事のトータルバランスをとって
いってくださいね^^

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-40kg達成できました♪
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