スポンサーサイト


「太っている」こと「太って見える」こと

今朝の測定結果は…

体重:75.2kg
体脂肪率:19.2%

…体重また落ちちゃいました^^;
しかし、体脂肪はあがっとるw

なんじゃこりゃ~!@@;

…なんて思ったりはしません(笑)
やることはやっているわけだし、その結果の増減なら気にする必要はなし。
体脂肪率があがっているのは筋肉がでかくなっている証。

あ、そうだ。
今日はちょっと面白い自虐ネタを披露しようかとw

題して、

飯をたらふく食べた直後の体型変化どれくらい?

これ自分で比較している方いるかな?w
あまりいないだろうな、腹でてる状態だし^^;

人は自分のいい部分はアピールを積極的にしますが、
そうではない部分は隠したがるもの。

まあ、参考程度にどうぞ^^

ただし、私は現在バルクアップ中で筋肉質といっても体脂肪も結構ついています。
そういう意味で比較しづらいかもしれません^^;

TS3V04880001.jpg飯食べた直後⇒TS3V04850001.jpg

はい!マッチョな○ブですw

左は今朝起きたときにとった画像。未便通。
右は昨日の夜、飯をたらふく食べた後の画像。

どうでっしゃろ?

これみると胸から上はかわらないけど、
それより下の腹筋周りが結構かわることに気がつくかな?

腹筋の見え方が全然違う!w

やっぱりご飯を食べた後というのは胃の周りが膨れる影響が少なからず出るようです。
体型の記録を残している方は、食事による体型への影響が少ない朝に撮ったほうがいいですね^^
便通後なら尚更いいでしょう。


しかし、腹やばいね、どちらも^^;
特にわき腹ーー;
肉浮き輪になっとるw

こういう画像見ると痩せなきゃという気持ちに駆られるけど、
今痩せたとしても前回のダイエット終了直後のときと仕上がりはたいしてかわらないと思うんだよね。
あれはあれでいい感じだったけど、体型は自分が納得できる状態をつくらないと
周りから褒められたり、うらやましがられても納得できないもの。

肉体改造って難しいです^^;
いい経験させてもらってます^^b


結論、

筋肉質体型でも食べた直後は見た目○ブ!

筋肉の殆どは水分ですから、量が多ければ食後はその影響で多少なりともむくみます。
胃が膨らむ以外にも筋肉質な人が太って見える原因はいろいろあるわけです。

覚えておくと何かの足しになるかもしれません(笑)

しかしながら、太って見えても普通の肥満体型とはちょっと違います。
食べた直後はお腹に影響がでるといっても他の部位には影響は少ないようです。
お腹だけに着目すると一時的に太って見えるかもしれませんが、
それ以外のパーツを見ればただの○ブとはまず思われません。

また、私は普段から水分を多く摂るように心がけていますが、
その影響か普段から尿の出る回数がとても多いです。
「頻尿かw」と思うくらいでるときはでます。
水分は水分であり、脂肪ではありません。水でカラダを太くすることができるのは
一時的なものということです。

なんだかんだで、

「太っている」と「太って見える」は違うってことですね。

おわかりいただけましたでしょうか。

わかってくれないと管理人は本当にただの○ブということになってしまうので、
わからなくても、わかったつもりになってあげてくださいorz

って、感じで今回は短めですが、この辺で^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>やることはやっているわけだし、その結果の増減なら気にする必要はなし。

この言葉は格好いいなと思いました。
私は体重の増減で一喜一憂するのが楽しいのであえてやっていますが、心の中はこうありたいです。
これからもがんばってください!

Re: No title

○ふらっとさん

コメントありがとうございます^^

ダイエットが終盤になってくると、私の言っていることがより身近になると思います。
ここらへんくると体重ではなくていかに見た目をよくするかの方に熱意がいくかと。

私の言葉をかっこいいなんていっていただけてうれしいです^^
私もダイエット中は毎日計測測定が日課でしたから、ふらっとさんも同じ道をたどって
いらっしゃるのではと思います。記録をつけて管理するのは有効ですから^^v

応援いつもありがとう!
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
