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新しいお友達と今後の体型に悩む自分ーー;

今週はなんだかんだでビリー中心でエクササイズしております^^

もともと「ビリーしようぜ!」みたいなノリでこのブログをはじめた側面もあり、
基本に立ち返っているといいますか^^;

もっとカッコよくなりたいとか、年齢を感じさせないカラダでありたいとか、
そういう意識が持てるようになると、ダイエットしていた頃とはまた違う気持ちで
ビリーに向き合える気分です。

痩せたいと思っていた頃は、ガムシャラにただ動きを真似していただけだったけど、
今は違う。
1つ1つの動作でどこの部分の筋肉を使うかを意識して、カラダを動かしているし、
フォームや姿勢にも気を使えるようになりました。
納得できるまで、DVD一時停止してそのフォームを繰り返したり@@;
おかげで昨日はアルティメットのプログラム55分をしたのですが、
全部終わらすまでに90分かかっちゃいました(笑)

傍から見れば自分から地獄に落ちていく行為ですが、
不死鳥のように羽ばたけるよう気合入れて運動しています^^b
満足できる動きが出来たと感じた時の達成感はなかなかいいものです。

やっぱり、前向きな気持ち、行動って大切ですよね^^

そういえば、ダイエットブログを見ていると、
ダイエット中の悩みというか、なんていうのかな…

「私は○○だからダメだ」

とかいって、自分の頑張りを否定的に捉える方を見かけるんですが、
そういう時、どうして自分を認めてあげられないのだろうと感じます。

ダイエット中、自分の1番の理解者は自分だけです。
その自分が自分の行動を褒めてあげない、認めてあげないとなると、
「自分のダイエットって何?」と自信を持てなくなります。
全てにおいて、疑心暗鬼になり、そしてフェードアウトしていくとーー;

失敗は失敗じゃない。それは試練です。
ダイエット失敗とはあきらめたとき、投げ出したときのことを指します。
自分の行動を信じて自分を貫くことが体型を変えるためには必要です。

まあ、簡単にいうと…

ウダウダいってるんじゃない。やれ!

ということです。
言い訳いうのはサボりたい、やめたいから。
今日はジョギングの日とか、今日は腹筋50回の日とかそういうノルマみたいなのを
決めている方に多く見られます。
ダイエットは体型を変えることが目的です。運動が目的になっては困ります^^;

初心に帰って自分のダイエットが運動ノルマをこなす日々になっていないかチェックしてみてください。
運動を強制的に予定にいれているようでは、出来ないときに自暴自棄になり潰れますよ^^

臨機応変、気楽な気持ちでダイエットに運動を取り入れていきましょう^^b



さて、

先日、私に新しいお友達が増えました^^

これ↓
TS3V04710001.jpg

「アンクルリスト」です。
こういうの見たことある人のほうが多いでしょうし、
実際に使っている人もいらっしゃることかと思います。

ようは手首や足首に巻きつけて使用する簡易なダンベルです。
今回、購入したものは、このように↓
TS3V04720001.jpgTS3V04730001.jpg

ウエイトが棒状になっていて、負荷の調整が可能なものです。
125g~1kgまでの範囲で調整可能。
ウエイト棒を全部抜いて丸洗いできます^^

アンクルリストには、ウエイト調整ができないものもありますが、
そういうものは汗で劣化が激しいし、不衛生なので注意が必要です。
もっとも、そこまで使いこむような努力をなさっている方はマレだと思いますが^^;

ちなみに購入価格は1000円です。
安いでしょ?w
商品入れ替えのために投売りしてました^^
ウエイト着脱式のアンクルウエイト1kgタイプでこのお値段なら買いです。
通常だと2000~2500円程度しますからラッキーでした^^v

ウエイト調整がきかないものなら1kgタイプで店頭価格1500円程度です。
どちらを購入しても効果は同じですけど、ウエイト着脱式のほうが色々便利なので、
もし買うならそちらをお勧めします。

で、これをつけて昨日はビリーをしたわけですよ。
もちろんウエイトは1kg。

だって、男だもん><

はじめからウエイトを軽くするなんてプライドが許しませんでした(笑)

その結果の90分というわけです(笑)
いつもなら休憩を挟んでも1時間ちょいくらいで終わらせてますから、
ちょいとハードさが増した感じかな^^;
なれてくればもう少し早く終わると思うんですけど、ウエイトに動きを封じられて
今はそれどころじゃないw 

たった1kg、されど1kg。

侮るなかれ!orz

あ、それともう1つビリーをはじめて変化があります。

それは体脂肪率。ここんところ朝の計測をすると18%以上の数値だったのですが、
今朝は体重76.5kgに対して体脂肪率17.4%でした。

ビリーは有酸素と無酸素のハイブリッドなので、
余分に増えていた体脂肪がやや落ちたようです。
体重もまたちょっと落ちちゃいましたけど、今月目標は76~77kgなので許容範囲です。

すごいよ! ビリー@@;

一番すごいのは、それをこなしている私だったりするんですがw
プログラムあってこそなので、それはそれ^^

う~ん、どうしようかな~。
このままビリーをもうちょっと継続して、気になってきた体脂肪をちょい落としてもいいし、
ジムのほうに集中して筋肉肥大優先でもっとデカくなってもいいし(・へ・)

どちらを選んでも目標は↓

TS3V04670001.jpg

これなので、かわりありません。
少なくとも体重80kg以上で、体脂肪率を10~12%程度まで落とさないと
実現できないこの体型。
でもなあ、腹筋凸凹体型になるのがこのブログの管理人の当初の目標だったので、
これを目指す前にまずは本来の細マッチョ体型にならねば。

前回ダイエット終了時に一応↓
TS3V00340001.jpg

細マッチョ体型にはなってるんだよな~ーー;
あ~、このときの体型が懐かしいw
やっぱ、このときもう少し体脂肪を落として腹筋凸凹がはっきりわかるまで、
頑張りゃよかったかな^^; 
一応、このときでも腹筋凸凹が見えたんだけど、
ディフィニション(カラダのメリハリ)が納得できなかったんだよな~ーー;

悩みどころですな^^;


体重ではなく、体型にこだわりもつ。
それが私の肉体改造です^^b

体重信者さんよ、目を覚ましなさい。
じゃないと標準体重になったときに「こんなはずじゃなかった…orz」となるのが、
オチですよ^^;

ダイエット成功しましたと書きながら、いろんな画像をアップしているのに、
自分の参考体型画像を1枚もアップしていないブロガーさんは…

…ということです^^

頑張ったらその成果を見てほしい、周りに認めてほしいと思うのが人間の性です。
言葉でいいつつも、技術があるのにその部分を隠すような方がホントに理想体型になれたのか。
ちょっと疑問です^^;

そう思うのは私だけ(??)

体型に自信を持てるダイエット、肉体改造を心がけていきましょう!

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No title

はじめまして パンダといいます。
いつもブログ楽しみにしています。

日々のトレーニングや自己管理など
スゴイなと尊敬しています。

Re: No title

○パンダさん

コメントありがとうございます^^
いつも閲覧とのこと、ありがたや~(T^T)

トレーニングも自己管理も始めた頃は、つまづくことが多く
悩んだりしました^^;

が、

うまくいかなくて当たり前なのです。
毎日同じことの繰り返しというわけではないのですから^^
それに気がついてからは、気楽に、できるときに行っています。

できないときはしっかり休養と気持ちを切り替えます。

自分を追いつめるのではなく、自分とうまく付き合っていくことが
継続のカギです^^
誰にでもできることなのに、いきなり高みを目指そうとするから
挫折する。そんないきなり劇的に自分の生活を変えることができるわきゃないw

尊敬なんてもったいない言葉です^^
パンダさんがどういった体型を目指されているのかわかりませんが、
メリハリつけた体型づくりを目指してくださいませ^^b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

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