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自分との戦い

昨日はビリーを久しぶりにしたと記事に書きました。
そして、今日はその影響で肩周りが痛いのなんの^^;

そんな私の今日の1枚↓
TS3V04570001.jpg

どうでっしゃろ?
結構いい感じの肉付きになってきたんじゃないかなと♪

こんなカラダに抱かれてみたいとか思う女子も少なからずいる…はずw

身長180cm/体重77kg(今朝の測定で突入w)/体脂肪率18.6%
やっぱり脂肪がある程度乗っかっているほうが見栄えはゴツくていいと思います。
でも、服着るとひょろく思われるんだよな~ーー;
肩幅は広いほうなのに、なぜにそう思われるのか。

もっと太ったほうがいいとか未だに言われるんですけど…^^;
お~い、4ヶ月前より7kg増えてるんだぞ~(笑)

筋肉つくと体重あってもバレませんね。
これで80kg超えても「やせて見える」とか言われたら伝説になるなw

まあ、そこまではバルクアップする予定はないんですけどね^^;
さすがにダイエットがきつくなると思うんでーー;

で、肩周りが痛いという状態がどういうものなのか撮ってみた次第です。

TS3V04580001.jpg

大胸筋の中部から肩にかけて筋肉が盛り上がっているのわかります?
更にアップすると
TS3V04590001.jpgTS3V04600001.jpg

↑のような感じ。
もう普通の男性の体とは一線を画してます。
これがトレーニングを継続するということです。

体脂肪がついても骨のラインは出ているのが太って見えないコツなんだろうか(??)

もと○ブでもここまでくるとたいしたもんだ(笑)
あ、もちろん皆さんにも同じような感じになっていただきたいので、
他人事と思われちゃ困りますぞ!^^

運動はきついことも多いです。
でも、私がこうしてブログで自分のカラダを日々アップするのは
皆さんに努力で体型はいくらでもいい方向に持っていけると自信をもってもらいたいから。

特に100kgを超えるような大柄体型の方は苦労も多いし、つらいことも多い。
先が見えなくて苦しくなることもしばしば。私がそうでしたもん。
だからこそ、今の私を見てほしいと思うんです。
「一緒にカッコいいカラダを目指そう」「頑張れ」って意味で^^

もちろん、自己満足に浸っている部分も多分にありますw


誰にでもチャンスはあるんだよ。
そのチャンスを活かせる人間が極めて少ないだけの話。
ダイエットは体型を大きくかえる絶好の機会です。

長い人生です。
1~2年体型を変えるために努力を傾けてもいいんじゃないかな。

中途半端にダイエット活動している人もブログを見るとたくさんいるけど、
中途半端は中途半端。途中でリタイアしている方も多数。
最初こそ「絶対頑張る!」みたいなノリだった人も多いのに。

自分ができることが、他の人もできるとは思わないし、それを本気で押し付けることもないけど、
途中で投げ出すことがないようにマイペースでいいから頑張ってほしい。
ダイエットや肉体改造は少なからず自分の貴重な時間、費用をあてるわけです。
そう考えると、せっかくスタートしたのに途中で棄権なんてもったいないよね^^b

このブログ読者様が結果を残せるような結末になることを願っております。

男女年齢とわず、ダイエット報告とか相談ならいくらでも乗りますぞ!^^

自分との戦いに負けないようにしよう^^
大丈夫! なんとかなるから^^;

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Re: タイトルなし

○鍵つきコメントさん

コメントありがとうございます。
異性から体型を褒められることはうれしいですね~^^
励みにさせていただきます。

体重測定はホントに厳密な競技をしているアスリート以外は
毎日計測する必要はないでしょう。
おっしゃるように体型をみてダイエットの進捗を考える姿勢は
精神的な負担も少なくなりいいと思います^^
自分の体重に右往左往して一喜一憂の繰り返しは疲れちゃいますし^^

普段着が似合う体型で十分です。

運動内容も今の方法でよろしいかと。
それだけの運動習慣を身に着けたとはご立派です(拍手)
あとはオーバーワークにならないように注意するだけですね^^

ご質問の件ですが、
体幹の筋肉を中心に鍛えるとそれに付随するカタチで小筋群も鍛えられます。
そこの部分は胸と背中の筋肉を鍛えるとどうしても発達してしまいます。
改善する方法としては、

①扱うダンベル重量を落とすorトレーニングを休養する

くらいでしょうか。ピンポイントにバストや背中だけを鍛える運動、マシンもあるので、
それを利用するのも1つの方法です。
ダンベルやバーベルを使うトレーニングはフリーウエイト種目といいまして、
マシンのように軌道が安定しない分、いろんな部分の筋肉をより複合的に使うことになります。
全身のシェイプアップならだんぜんフリーウエイトのほうが効率的ですが、
必要以上に発達させたくないなら様子をみつつ加減していくしかないですね^^;

扱う重量を落とす、トレーニングを休養すると、必要ない筋肉の発達は次第に落ち着いてくるので、
それを待ってみてはどうでしょう。
もっとも、ご主人がおっっしゃるように「気にしない」というのが一番なんですが^^;
さりげなく愛を感じる言葉ですね~^^

なんにせよ、筋肉は使わなければ衰えるので、ちょっとつきすぎたなと思うなら
思い切って休養し、ストレッチ程度に抑え体型を維持するようにするというのが私の答えです。

あ、最終手段もありますよ。

体をもっと大きくしてその部分が目立たないようにする^^
「木を隠すなら森」という作戦です。

女性でも筋肉美の持ち主はいらっしゃいます。
女性の場合、筋肉でムキムキというより締まった感じに仕上がるんですよね。
そういう方の写真を見ているとホントにキレイだと思います^^

そっち方向を目指すなら私はファン1号に、いやご主人にそれは譲って、
ファン2号になりますぞ^^

質問の回答になりましたでしょうか。
体型維持を引き続き頑張ってくださいませ^^b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

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