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肉体改造と食事の考察

今朝、体重計測をしたら76kgでした。
体脂肪率は18%だったかな? 気にしてないので記憶が薄いです(笑)
夜に計測すると15%前後ですからねえ(・へ・)

体重はダイエット終了直後より6kg増えてますけど、
体脂肪率自体はそこまであがってないようです。2~3%増えたくらい。
脂肪の量で表したら2kg程度プヨプヨさんが増えたということ。
で、残りは筋肉4kgと…。

な、わきゃないw

数値どおりに内訳で筋肉と体脂肪が増えていたとするならもっとマッチョに磨きが
かかっとるわ!w

やっぱりあてになりませんな、体脂肪率ってーー;

ここで今日の1枚↓

TS3V04500001.jpg

上から撮ってみました。
こうしてみてもらえばわかるように減量終了から6kg体重増えたといえど、
見た目はまだ許容範囲。
76kgといっても誰も信じてくれません^^;
どうもひょろく見られがちです。

悔しくてでた言葉

「脱いだらすごいんだぞ~!><」

同僚女性「どこの女子ですかw

この瞬間、敗北をさとりました…orz
もっと筋肉つけてバルクアップでカラダに厚みださないとねーー;

体脂肪率に一喜一憂するのは誰でもそうだと思いますが、
ここはプロ意識(←何のプロだw)を持って体脂肪率はあてにならないことを理解しましょう^^
で、少ない体脂肪率をへんにアピールしたり、多いことに凹んだりしている信者(?)さんを
みかけたら「自分の体型をみて判断したら?」と大人の余裕で接してあげましょう^^

特に運動習慣のない男性で体脂肪率が低いことを鼻にかける人がいたとしたら、
私はその場で上着を脱いで「体脂肪率18%だけど、ナニカ?」とたずねようと思います(笑)

…なんて冗談ですけど、自分の鍛えているカラダを印籠代わりにするというのも
想像したら面白いもんです^^
まだまだそんなレベルには達していない自分ですが、精進しまっせ!^^b


さて、

体型を変える上で一番重要なことは「食事」です。
それが、目標体型に対して適切かそうでないかで結果はおおいに違ってきます。

皆さんは賢く、合理的に食事をとっていらっしゃいますか(??)
自分の目指す体型に近づくためにも、ここは徹底しなきゃなりません。

運動は手を抜いても食事管理はサボっちゃダメってこと。

今回は私の食事に対する姿勢を例に出しつつ、
皆さんに食の奥深さをあらためて考えてもらえればいいなあと思います。

ただし、このブログは肉体改造を目的としているブログなので、
多少なりとも運動を行っていることが前提になります。
その点を踏まえて閲覧ください。

まず私の睡眠の話から。

「なんで食の話なのに睡眠からなの?」

と思うなかれ!

就寝時間、睡眠時間は個人の生活ごとにことなります。
これを機軸にして食事管理をしていくことが肉体改造の基本です。

私の勤務時間は不規則とはいえ夜の時間に集中しています。
ですから寝る時間は遅めです。

就寝時間はa.m2:00~3:00くらい。
遅いでしょーー; 
もっと早く寝たいんですけど、帰宅してからお風呂や食事、PCいじったりすることが多いので、
なんだかんだでこの時間帯になってしまいます。

起床時間はバラバラですが、概ねa.m8:30くらいです。
睡眠時間は5時間~6時間ってとこです。
肉体改造する人のボーダーラインの睡眠時間といえます。

でも、この後食事をとり再び仮眠することが殆どなので、
それをあわせると1日6~7時間程度は眠れていることになります^^

この自分の生活スタイルにあわせて食事をとっているわけです。

続いて食事の回数ですが、こんな感じです。

食事1. 8:30.起床後すぐとる(朝食)
食事2.12:30.食事1から4時間程度たってからとる(昼食)
食事3.17:30.食事2から3時間程度たってからとる(間食1)
食事4・20:30.食事3から3時間程度たってからとる(夕食)
食事5.00:30.食事4から4時間程度たってからとる(夜食)
食事6.03:00.食事5から3時間程度たってからとる(間食2)

基本は上記のような流れです。時間は大雑把な目安です。前後することも多々あり。
この通りにいかないこともありますが、仕事のある日は大体こんな感じです。
これにトレーニングの日は前後にタンパク質や糖質をとるので7~8食なんてこともザラ@@;

大体4時間程度たったら何かしら口に入れています。

食事はこまめにとる!

ダイエット、肉体改造の基本です^^
1日3食をバランスよくとれることができるようになったら、
少しずつ食事回数を増やすことに挑戦していってください。


食事といってもちゃんとしたものでなくてもかまいません。
プロテインや栄養補助食品を食事のかわりとして回数を増やすことも十分有効な行為です。
現に私の間食はプロテインばっかw

ゲプッという感じで飲みほしていますぞ!(笑)
3分程度で食事終了みたいなーー;
…ちょっとわびしいけどね、筋肉大事ですから仕方ない(T^T)
めげない心でプロテインさんとお付き合いさせていただいております。


フレーバーかえればあきないもん!!






…ウソです。
正直最近「…」ってことあります。最初は美味しいとか思ってたんですけど^^;
マンネリでは味覚もあきていきますーー;
しかし、これも私の理想の肉体に近づくため。

頑張りますorz


ここで1度記事を締めます。
今回のテーマはちょっと長いので、次回へつづく@@;

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Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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