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胸は女性だけの悩みではないーー;

今日は胸と、肩、そして腹のトレをしました。

最近のトレは週2回程度で、「胸/肩/腹」の日と「背中/脚」の日というような流れで
組み立てています。
トレして2日休養してまたトレするという感じです。
部位ごとに約1週間の休養をとっているので、超回復も十分おいついているかなと思っています^^

週2日1回1時間程度のトレでも長い目でみれば肉体改造は十分可能です。
ダイエットやめてトレを本格的にし始めた頃は週4日~5日ペースでトレしてましたけど、
頑張りすぎてオーバーワークになっちゃいましたからね^^;

普段が立ち仕事がメインで、駆け出しトレーニーの私には週2日トレが今のところは
いいような気がします(・へ・)

ここらへんは置かれている環境や個人の身体能力でまた違いますから、
私の行っていることが全ての人に最適というわけではありません。
経験を少しずつ積んで自分で判断していくしかないのです。

これでもの足りなくなってきたと感じたらまた日数を増やして分割を見直そうかと思います^^


しかし、季節は秋も終わりなのかな。

冬向けの商品がちらほらとお店で見られるようになってますが、
私は、ただいま食欲の秋の真っ最中です(笑)

腹が減ってしょうがないーー;
すぐお腹がすくんですよ~><

こんなことダイエット中はなかったんですけど^^;
運動したらガツガツ食べたくなるのはきっと本能でしょうね^^

参考までに今日の私の食事は、

 8:00 プロテイン(牛乳)、BCAA+グルタミン、コンビニのおにぎり2個
13:30 プロテイン(牛乳)、BCAA+グルタミン、クレアチン
~トレ~
15:50 プロテイン(スポドリ)、BCAA+グルタミン
16:30 鴨せいろ1人前、クレアチン
22:00 オージーステーキ2枚360g程度、ウインナー4本、春巻き3本、こんにゃく、
      トマト、ご飯4膳(600g)
 2:00 プロテイン(牛乳)、BCAA+グルタミン(予定)

って、感じです。
総カロリーで3800kcalくらいでしょうか。
で、今日の消費カロリーは3000kcal程度。
タンパク質は吸収限界量を超えたものを含めないとして200gくらいかなあ(・へ・)

22時の食事食べすぎですね^^;
でも、お箸がとまらなかったのですorz
こんなに食べていてもまだお腹減ったって感じなんですよ@@;

もう! どうなってんの? 私のカラダーー;
よくわかんねえッス(T^T)
とりあえず、飢えてます(笑)

さて、

今日はトレ後に家で自作の鴨つゆを作っていたので、それをそばにつけて食べました。
その最中テレビを見ていたら女性の乳房にたいする意識の高さがわかるような番組が^^;
背中のお肉を前に持ってきて寄せて上げてバストアップとか。

「よく考えんな~^^;」

とそばをツルツルしつつ感心してました。

で、ここからは体型を普段から意識している私の考えなのですが、
そもそも女性でバストが大きくて悩んでいるならともかく、小さくて悩んでいるという方は
少数派だと感じます。
その理由として、日本人の70%は太りやすい遺伝子をもっているからです。
これは性別関係なく同じ。
バストは体脂肪の量に比例するので、殆どの女性は体型にたいしてバストが小さいなんて
ことはないはず。寄せて上げてを必要とするのは太りにくい体質の女性特有の悩みかと。
でも、それって実際どこまで効果があるのか微妙なところです。
バストが小さい女性はそもそも体脂肪自体が少ないことが考えられます。
ないものを前にかき集めようとしてもそこまで大きな効果は得られないような気がするんですが^^;
気休め程度ではないのかなとテレビを見ていて思ってしまいました。

バストが小さくて悩んでいるなら単純に太るしかないと思うのですがーー;
でも、太ることにたいして敏感なのもまた女性。

そう思うとデリケートな問題ですよね^^;

それ以上に女性のバストの悩みがあるとしたら「カタチ」なのかなと思います。
これは大きさ関係なく人それぞれですから。
が、運動している人としていない人ではあきらかに運動している方のほうが、
見た目が美しいカタチになると思います。ようはハリがあって垂れた感じにはならないということ。

これは大胸筋の発達具合によることが理由です。
胸の筋肉は丸みを帯びています。これも男女共通です。

つまり、大胸筋が発達している方は丸みの帯びた筋肉の上にバストの体脂肪が乗っかることになるので、
キレイなお椀型の胸になりやすいと思うんですよね。
そして、体脂肪+筋肉の厚みでバストアップも狙えるという事実。

キレイなプロポーションを目指す女性はしっかり胸の筋トレもしたほうが
私はいいと思います^^

って、こんなこと女性の間では常識かもしれませんけど、
私は男なのでそこらへんの話には疎くて、今日ふと考えた次第です。


ここまでは女性の胸について勝手に思った私の話。

では男の胸はどうなのか。

男って結構自分の胸にこだわりやコンプレックスを持っているんです^^;
胸の悩みといえば女性とすぐ関連づけるのは間違い。男性も同じくです。

男性の場合は胸の厚さ、つまり大胸筋の大きさの悩みが多いですねーー;
痩せている人なら洗濯板みたいな胸板なので、厚みを出したいと思うし、
太っている人なら女性みたいな乳房がある状態になるので、これをなんとかして
なくしたいと願うものです。

かくいう私もそんな時がありましたね~^^;
寄せて上げることができるくらいの立派なカップの持ち主でしたからw

しかし、男性の胸の問題は解決が非常に難しいものでもあります。
理由は、大胸筋の面積の大きさにあります。

大胸筋は体幹の筋肉といわれるように体の中でも大きな筋肉です。
ここに厚みを出すためには結構な重量のウエイトで日々鍛錬をしなければなりません。
また、大胸筋は上、中、下という感じで分かれています。
ですから、それにあわせていろんな角度からトレをしないときれいな筋肉の丸みがでません。
女性はその点、大胸筋の大きさは男性より面積が狭いのでトレをしたら効果が出やすいかと。

こう考えると男性の胸の問題は女性と違い体型関係なく解決方法は確実にあるものの、
達成が困難といえる
かと思いますーー;

努力をし、継続をした者にしか均整のとれた美しい胸板になれないのが男性ということです。
筋肉を寄せて上げることができればいいのにね^^;
それができたらテレビに出られそうですけど(笑)

最後に私の今日の1枚↓

TS3V04410001.jpg

大胸筋の話をしたので、その部分を撮ってみました。
寄せて上げて尚且つ手ブラまでできた私(笑)ですが、努力と継続があって今の胸板です。
筋肉はやっぱり偉大ということですね^^

そういうわけで今日もダイエット、肉体改造を頑張りましょう!^^

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3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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