スポンサーサイト


なんということでしょう!@@;

前回の胚葉別体型の記事、思っていたよりも興味をもった方が多いようですね^^

ということは、遺伝子からみた理想のダイエット方法、トレーニング方法も
いつかアップしたほうがいいということでしょうね^^;

めんど(ry

…コホンッ

期待してくれるなら書きますよW

ええ、そのうちに^^;

まあ、簡単にいうと太れない体質なら太るだけの食事を摂取し、
太りやすいというなら糖質の量に気をつけることが基本なだけなんですけどね^^


まあ、今日はとりあえずその話は置いといて…

本日は仕事前にジムで胸と腹のトレーニングをするべく体育館に出かけました。

が、

本日休館日

…だとorz

このままでは出かける前に摂取したプロテイン+各種サプリメント+カーボがムダになる@@;

ということで、ちょっと距離ありましたけど、古巣の公共ジムのほうにいきました。
ベンチがないけどね(T^T)

しかし、同じ市の公共施設なのに休みの日が違うというのも面白い。
まあ、だから助かったわけですが^^;

で、

自転車で坂道アップダウンを繰り返し、たどり着きました…と。

最近はここへくる回数もめっきり減ってしまいひと月で2~3回程度くらい。
というのも、フリーウエイトが10KGダンベルまでというのがネックだからです。

さすがに今の私だとダンベル10KGでのトレーニングはちと物足りない。
成長しましたね、私も^^
初期は十分効果的だったんだけどなあ~。

そして、マシンでチェストプレスを行いました。
まあ、ベンチプレスのお座りバージョンなので効果は同じです。

自分がどれくらいの筋力ついたのかを確かめようと思い、
ウォーミングアップ50KG10回をしたあと、適正稼動域でウエイトを上げ下げ1回できたら
5KGづつ増やしてどこまでできるか挑戦してみました^^

70KGからスタートして、

75KG、80KG、85KG…

お? 

前回よりも楽に感じるな^^;

90KG、95KG…

うっそ~@@;

できちゃってるよ、自分 ←どういうことなのか頭が追いついていないW

そして、

100KG…

クリア!!

…できちゃいましたよ。

100kg上げ下げできたー!

いや、まさかホントにできてしまうとは^^;
ジョークのつもりで挑戦したのに気合入れたら3桁届いちゃいました。

もちろん、たった1回上げ下げできただけという結果なのですが、
いつのまにか筋力自体が地味についていたようで、自分でその加減をセーブしていたみたい^^;

そのあと、いつもなら70KG10回を2セットくらいしてウエイトをじょじょに落としていくのですが、
試しに80KGで行ってみたら普通に10回連続でできました。

なんでだろ^^;

思い当たるのが最近摂取し始めたサプリメントのBCAA、グルタミン、クレアチンの効果なのかなと。
特にクレアチンは瞬発力をつかさどるサプリメントなのでこれの効果が大きいのかもしれません。

効果あるんですね、やっぱり^^;

ベンチでMAX測定したわけではないので、そっちではどうだかわかりませんけど、
チェストプレスでここまでできたのだから、そこそこ期待できるかもしれません。
今度やってみよっと♪

日に日に筋肉が肥大し、筋力もついていっている自分のカラダを確認できるととても励みになります。
体脂肪で埋もれていても筋肉さんはきちんと成長しているみたいです。

こういう話を聞いて皆さんはどう考えますか?

100kg超えた超肥満体型からでも頑張ればいくらでも体型は変えられるんです。
体脂肪の塊のような体型からメリハリのある男性らしい筋肉質なカラダにもなれます。

ひと事のように思わないで、本当に自分の体型を何とかしたいと思うなら
希望を捨てないでくださいね^^

私は皆さんの少し先を歩いているだけ。
ただそれだけです。

置かれている環境も違えば、目的も違うかもだけど、
凹んだりせず頑張ろう、みんな><b

まずは、体脂肪を徹底的に落とす!! 皮余りがでても結構!
それが終わったら筋肉を鍛えてガンガンでかくする!
そして皮余りした部分を筋肉で埋める!!

これ、大型ダイエッターの理想的肉体改造方法です。

私はこのスタイルでこれからもいきまずぞ^^

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のメール失礼します。
ダイエットブログを発信しているゆらねと
申します。
私も筋トレにはまった時期があり
筋力をつけることは大切ですよね^0^

よかったら相互リンクをさせていただけない
でしょうか?

とむさんのお返事お待ちしています

No title

すっかりトレーニーになってしまわれてw
ダイエットしてたのがウソのようですね~(・∀・)
さすがに最近のトレーニングのお話には
全くもってついていけませぬww

筋トレしてるとはいえ、腹筋がんばっても
割れるなんて絶対ないしw
男性と同じようになるには20倍トレーニングしないと無理だとか( ´Д`)=3

最近は時間がなくてビリー隊長に会えてません…。
脱走したいわけじゃないんだけど(´・ω・`)ショボーン
地道に筋トレはしとります。

私は、ダイエッターからランナーに転向しそうですww

Re: 相互リンクのお願い

○ゆらねさん

はじめまして^^

相互リンクの件了解です。 
こんなブログでよければ(笑)
リンクに登録しておきます^^

筋トレってはまりますな^^
腕の血管とか浮いてくると「おお~@@;」とか思います。

時間があるときにまたゆっくり拝見させていただきますね^^

Re: No title

○にゃ~。さん

コメントありがとうございます^^

すっかりご無沙汰しており申し訳ないーー;
ブログアップするだけでダウンしちゃっているような状態なので、
ゆっくり閲覧できませんorz

今、秋冬の商品の入れ替えやフェアの展開でバタバタしていて、
売り場づくりとか大忙し。疲れる原因はそれでござる^^;

フェアが終われば落ち着いてくるので、
ゆっくり、にゃ~。さんの成長ぶりを拝見させていただきまする~^^

ランナーに転向ですか~。
にゃ~。さんはトレの素養が十分あるとおもっていたので、
てっきり私と同じ道をたどるのかとw

でも、自分の新しい趣味みたいなものができるのはいいことですよね^^
これから寒くなりますが、それに負けない素晴らしいランナーを目指しましょう^^v

なお、私は年明けくらいから第二次減量を開始するかもです。
そしたらまた復隊することになると思います^^
また、ダイエットですーー;
次は前回よりも腹筋凸凹な感じで仕上げるのが目標なのですが、どうなることやら^^;

今年はとりあえずバルクアップを目指して残りの期間を過ごします。
にゃ~。さんも私と同じ道をたどっているなら、微妙な体重の増減で悩んでいるかもしれませんが、
それが普通らしいのであまり気にしないほうがいいです。
毎日減り続けたり、増え続けたりなんてことは努力しないとできないこと。
普通はその日のコンディションで±1kg程度は増減幅があります。
そんな感じになったらダイエットを卒業する時期だと思ったほうがいいかもしれません^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
