スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹筋を上手にわるコツ

今日は休日なのですが…

何しようか悩んでいたら昼をすぎていました^^;

外でるのも面倒に感じるけど、出なきゃ出ないで何かむなしいようなーー;
トレーニングする予定だったのですが、何かカラダがしっくりこない。
一昨日の胸と肩と腹のトレの疲労が尾を引いていて上半身が筋肉痛(笑)
そういうわけで今日のトレは休養としました。
ムリはカラダによくないですからね^^

皆さんも同じように休日の使い方を悩んだりするんだろうか(・へ・)
私にも「これだ!」っていう趣味があればいいのになあ^^;

しいていえば…

食べることくらいしかない@@;

今は食事制限しているわけではないので好きなものを食べているのですが、
いかんせんここはド田舎なので、飲食店の数がとても少ないのです。
イオンにいけばいろいろあるんですけど、魅力を感じるお店が少ないんですよ~ーー;
趣味をフルにいかせない環境にいるのは切ないです…

美味しいラーメンが食べたい(T^T)


さて、

11月になりジムでのトレーニングを始めて3ヶ月程度経過しました。
ホームトレーニングで体型を作ってきた私には久しぶりの器具を使ったトレーニングが
とても新鮮で楽しいものになっています。
トレーニング器具があると強くなった気分になるのは私だけでしょうか(??)
今ならカメ○メ波うてそうな気がする。

ええ、気がするだけです。

実際そんなことはありません(笑)

もともと腹筋凸凹体型を目標にしての肉体改造なのですが、
該当部分の今は…

TS3V04160001.jpg

体脂肪で埋没しかけておりますorz

特別太っているというわけではないですけど、
バルクアップ中はそこそこ体脂肪もついていきますので、
腹筋が発達していてもお腹の脂肪がジャマをしてわかりにくいのです><

目指すは腹筋がはっきりチョコレートブロックとわかるような体型なのですが、
あとどれくらいかかるやらーー;

一応、私もトレーニーの端くれなので、普通の人よりは腹筋が発達しています。
だからまあなんとか今の状態でも見えるといえば見えます(笑)

標準量の脂肪がついているのに下の腹筋の割れ目が見えるということは
腹筋の厚みが脂肪の厚さに負けていないということです

腹筋はその面積は大きいものの厚さ自体はあまりありません。
普通の人なら1cm弱くらい(・へ・)

痩せている人は体脂肪の厚みも少ないのでその状態でも腹筋の割れ目が見えたりしますが、
それで見えたとしても感じとしては薄っぺらというイメージです。
ボディーに一発いれたら簡単にK.Oできちゃうようなヘタレなボクサーって感じかな(笑)

そうではなくて、厚いゴムタイヤみたいな感じの腹筋にするためには、
長期にわたり多角的に腹筋を刺激し、かつ、他の体幹筋肉も肥大させていく必要があるわけでして^^;
シットアップやクランチだけしても腹筋はキレイに魅せられないのです。
姿勢が悪ければ筋肉で体を美しく表現することは難しいでしょう。
だからこそ体幹を鍛えねばならないのです。

私の今の腹筋があるのも、ビリーを1年継続してきた結果といえます。
ビリーは体幹の筋肉を鍛えるエクササイズプログラムなので、継続できれば
腹筋も次第に発達していきます^^

腹筋をかっこよく出したかったら、

①体幹鍛えるトレーニングをし、「腹筋厚さ1cmの壁」を越える
②次にお腹の体脂肪を落とす作業「ダイエット」をする。

比であらわすと

お腹の脂肪厚み≦1cm<腹筋の厚み

というのが理想です。

お腹の脂肪の厚みを1cm以下にすれば「腹筋さん、こんにちは^^」になるわけです。

簡単なようでこれは難しいことです。
男性の場合、お腹周りのお肉が一番落としにくい部分ですからね^^;
私のダイエットでも最後までこの部位のお肉はしぶとかったし。
今はダイエットから離れて体重増やしていますが、お腹のお肉は他の部位よりもつきやすいです。
今朝久しぶりにメジャーでウエスト計測したら82cm程度になってましたからーー;

74cmだったウエストはどこへいったw

でも気にしてません。
男はウエストの細さを自慢するようじゃダメw

男のウエストは筋肉で厚みをだして太くする。
太くてナンボの世界です。
メタボじゃ困りますけどね^^

あ、そういえば最近うれしいことにヘソから下の部位の腹筋にうっすら縦のラインがでてきました。
腹筋は上部分はラインが出やすいものの、ヘソあたりのラインを出すのは結構大変だったりします。
この部位が一番体脂肪がつきやすいからです。
脚挙げ腹筋の効果が出てきたということですかね^^
もちろん、ホントにじっと見てなんとなく程度ですw
まだまだこれからですよ~><b

ついていく体脂肪に負けない筋肉づくりを目指して日々精進です。

今は体脂肪が多くて悩んでいる方も運動を続ければ次第に体脂肪が落ちて筋肉が見えてきます。
そうなってくるとダイエットが楽しくなっていくと思うので、今は見えないかもしれないけど、
筋トレ気合いれてその時を待ちましょうね^^v

↓クリックしていただけると励みになります。
このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。