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運動しよう!

今日は久しぶりに体育館のジムでトレーニングしました。
やく1週間ぶりです^^;

感覚があいたので、いっそ全身トレにしようかなとも思いましたが、
難しいですね~ーー;

私はトレするときは1つ1つの動作に一発入魂!!
つまり集中しているということです。

誰でも経験あることですが、
集中することは非常に精神力を使います。

小学校の学習時間が45分というのもそこらへんの配慮からとうのはよく聞く話ですね^^

大人になっても何かに真剣になったときの集中力はそこまで続くものではありません。
よくて1時間といったところでしょうか。私もこのラインが限界の人間です。

胸と肩、そして腹筋のトレを行った時点で1時間。
負荷が軽めならまだなんとかなりますが、そうではない場合、全身はムリッす(笑)

まあ、地道に気長にそして真剣にトレにこれからも励んでいこうと思います^^
体型をカッコよく、そして美しくかえる過程に近道なんてありませんからねーー;

あ、そうだ。

今日、スミスマシンのベンチのシャフト(棒)を利用して懸垂に挑戦してみました。
実は私、


懸垂ができない男だったんです@@;

あははw

今更ながらのダメンズ発言(笑)

懸垂って難しいんですよ~。
運動習慣がない方はまず1回もできないと思います。
ぶら下がることでさえキツいはずです。

それが普通^^

今回は1週間トレを休養したということで、全身の筋肉の疲労がない状態。
挑戦するにはベストだと判断しました。

で、

レッツトライ!

結果、


できたでござる!(T^T)


「あんた、そんな体型してるんだからできるでしょww」

と思う人もいるかと思いますが、心理的足かせっていうのもあるんです。
30年以上生きていますが、これまでの人生で懸垂は大学生の頃に1回できたくらい。

だって、

体重重いんだもんww


体重が60kg前後の男性ならこういう苦労は少ないかもしれませんが、
体重が80kg以上ある人間が懸垂するのは超きついです@@;

腕と背中の力をあわせても自分の体重を支えるほどの力がないんですーー;

そんな状態で今までずっといたものですから、行う前からムリって思ってしまうんですよ^^;
これが心理的足かせといった理由です。

でも、ダイエットも終わって、トレーニングも3ヶ月して、プロテインやサプリメントも摂取開始
したわけだから「今の自分なら!」と勇気をだしたわけです。

そしたら普通に順手でも逆手でもスイスイとできました。
限界までは挑戦していません。できないことができたといったインパクトのほうが強くて、
たった数回連続でできただけですけど1人喜んでました^^

「継続は力なり」ですね^^v


さて、上記の話のついでですから

今日は「運動する意義」について考えてみましょう。


本気で体型をかえたい、かっこよくなりたい、美しくなりたいと決意し、はじめたダイエット。

私の場合はふと鏡を見たときの自分の顔がきっかけでした。

「何? この二重アゴのくたびれたオッサン@@;」

ショックでしたねーー;
体型は別に気にしてなかったんですけど、顔がひどいww
とても30歳過ぎたばかりの男とは思えない。やつれてるしorz

見なかったことにしようかとも思いましたが、これからの人生ダイエットに使える時間が
あとどれくらいあるかと思うとやるしかないという感じでした。

スタート時は、

・体育座りができない
・両足をまっすぐ伸ばして座れない
・動悸息切れが多く、タンがよくでる
・汗がにおう
・長く歩くと足裏に水ぶくれができるし、股ズレいたいorz
・ズボンの股がさける

などなど。
今は上記の問題はオール解決。
もと超○ブといっても誰も信じてくれません^^;
携帯におさめているダイエット開始時の画像を見せてようやく「ええええ@@;」ってw


運動は健康体になるための1つの手段ですが、
それよりも精神的な成長の意味合いのほうが価値が高いと思うんです。

人の魅力は普段の行動で自然と決まっていくものです。
男性、女性かかわらず魅力ある人は、やはり普通の人とは違います。

カリスマ性とは自分磨きをたえず行う努力をしている人だけに身につくものだと思います。

そういう方って、自信にあふれています。
自信があるからこそ、人が面倒くさがるようなことでも率先して行うし、
それらの行動を周囲が評価する結果「あの人はすごい!」という感じになるんですよね^^

しかし、そういうカリスマ性のある人がはじめからそういう人だったかというと、
そうではないことが殆どです。みんなもとは普通の人。

自分をかえるきっかけを見つけたか見つけられないかの違いでしかないのです。

体型をかえるために運動をはじめることは、そういうきっかけに十分なりえます。

社会人で週2~3回トレーニングすることはなかなかに大変です。
それは毎日懸命に生きることを頑張っている大人なら誰でもわかることでしょう。

運動をして体型をいつまでも若々しく保っているような方というのは根性がある方です。
運動していなくても痩せている方はいらっしゃいますが、運動している方と比べると
皮膚のシワやたるみ具合、肌のハリが全然違いますから同じ体型でも見た目は全然違います。

つまり、ただ痩せているだけというのは周囲にアピールできるようなものにはならないのです。
運動して体型を若く保っていることに意味があるということ。

痩せている人で○ブをバカにしたりする人もたまにいますけど、
私がそういう方に思うことは「あんたも十分情けない体型だからw」という感じです^^
何か特別に努力していることがないなら、太っていても痩せていても私は同列にしか思えません。


ちょっと話それましたけど、運動することで体型が変わっていくとそれが自信となり、
仕事や人間関係、はたや恋愛までうまくいきます。

今より更に楽しく豊かな人生になっていけるということです。

だからダイエットしているしていない関係なく、運動する習慣がない方にはできる範囲、
1日5分程度の筋トレでもいいから行うことをリアルで私と接点ある方には勧めています。

大抵「メンドクサイ」「ムリw」で終わりますけどねーー;

そう考えると世の中、人より秀でることって簡単だと思いませんか?
だって、頑張らない人のほうが圧倒的に多いんだもん。
努力したら日本人口の先頭のほうに並ぶことができるようなカリスマ性を
誰でも発揮できるチャンスが十分にあるということです。


そのためにも是非運動を…

って、

しつこい?(笑)

いいんです。
私ももう片足オッサンという歳になったので、ちょっとくらいしつこくてもw

あ、でも3×歳ですけど「おじさん」とはいわれません。
男女関係なくお客様からも「お兄さん」で通っています。むしろ知らない人は学生と思ってるっぽいw
職場ではユニフォームが基本なのでスーツは着ません。
多分、私の実年齢話す機会があれば「うそだろw」っていわれるでしょうねーー;
ダイエットしたら若返りに加え、童顔に拍車がかかりましたw
この調子でこのまま「お兄さん」でいきます(爆) ←いつまでいけるのかw

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まとめ【運動しよう!】

今日は久しぶりに体育館のジムでトレーニングしました。やく1週間ぶりです^^;感覚があいたので、いっ

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