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限界突破を目指せ!

今朝の測定結果、

体重:75.9kg
体脂肪率:18.3%

1週間たたずして、3kg近く増えました(笑)
調子にのって食べすぎのようです@@;

夜中に起きてプロテインとあわせて、ドーナツや菓子パンをガツガツしてました^^;
筋肉つけたいなら体重は減るより増えるほうがいいですからね(・へ・)

さすがにそろそろ普通体型といえなくなってきました。
巨大化が進行しています。

ウルト○マンか!ww

さて、ここ最近ブログの更新が滞っていたりしますが、
元気に肉体改造励んでおりますよ^^

今日は休日ということで、ショッピングにいってまいりました。
そして、そのあとちょっとトレーニング^^

今日は、以前よりほしかったトレーニンググローブを購入した次第です。

皆さんは「スポーツデポ」ってお店ご存知ですか?

TS3V03700001.jpg

このお店はゴルフやスキーグッズを販売しているアルペングループの総合スポーツショップです。
都心では少ないかもしれませんが、私のようなド田舎在住の方にはこういう大型用品店は身近なのです。

はじめていったのですが、広いし、ジャンルとわずいろんなトレーニンググッズがあって
目移りしちゃいました(笑)

で、思ったことはマネキンにトレーニング着を着せて商品をアピールしているんですが、
そのマネキンが、これまた

マッチョなんです^^;

マネキンにジェラシーを覚えましたw
こんな体型になれたらいいのになあって感じ。

来年の夏にはマネキンに負けない体型を目指します><

そしてプロテインコーナーも今まで見てきたお店で一番品数も多く、充実しておりました。
値引きはたいしてしていなくて、ほぼ定価の販売でしたけど、中にはプライベートブランドでしょうか。
1kgで3200円程度のプロテインがコーナーにありました。
店頭販売価格ではかなりいいせんです。成分表も見ましたけど、こちらも問題なし。
今度試しに買ってみます^^
そしたら、このブログでまた紹介しましょう。

他、サプリメントやトレーニング用品も必要なものは全てそろってました。
普段、ネット画像でしか見たことがないものがいろいろあって、実物をみれたのは
いい勉強でした^^
ネットで頼むと安く済むんですけど、届くまで期間がややあるし、宅急便の受け取りが
終わるまで指定の時間外出しにくいというのもちょっと不便なんですよねーー;
トイレに入っているときに

ピンポーン♪

とかなったらテンヤワンヤです^^;
ピンポンならしたら少しまってくれてもいいのに、配達員の人って割りと不在票すぐいれて
去っていってしまいます@@;
うかつにトイレもいけませ~ん(T^T)

で、こちらが私の今回買ったグローブです。

TS3V03710001.jpg

ちょっとわかりずらいので、実際につけてみました。

TS3V03720001.jpgTS3V03730001.jpg

指が出るのは仕様です。
手の平の部分が皮製です。結果、バーベルやダンベルのシャフト(棒の部分)を握っても
滑りにくくなるので、握力に使う力を軽減できます。
トレーニングは同じ動きを繰り返すので、どうしても続けていくうちに握力がなくなり
うまくシャフトを握りにくくなります。結果、うまく筋肉を追い込めないなんてこともあるんです。

そして、先日のブログでアップしたようにトレーニングによるタコができにくくなります。
タコができにくいのはかなりいいですよ^^
手の平が痛くないので頑張れます><b

価格は1590円。サイズはLです。
このトレーニンググローブで駆け出し~中級者程度のトレーニーには十分です。
そこまで重たい重量は扱えないので、リストバンドつける必要もなし。
他にもゴールドジム製の本格的なグローブとかありましたけど、価格がちょっと高め。

扱える重量が100kgベンチで越えられらご褒美としていい物購入します^^
今はガ・マ・ン><

もっといろんなものほしいけど、予算も限られているので、今は見てるだけにしておきます。
すでに今月のトレーニング代オーバーです。
トレーニング用品とサプリメント、ジム費用で今月25000円超えます…
独身だからできるものの、家庭があったらこんな金額毎月使用していたら
家族がぶちぎれるかもしれませんw

将来困らないためにも、独身のうちに必要なアイテムをちょっとずつ揃えていこうーー;
来月は節制してトレーニング費用2万円未満に抑えます。

それでも高いというツッコミはナシで(笑)

そして、今日のランチはこちら↓

TS3V03680001.jpg

チャンポン麺400gです。
最近、出かけ日はチャンポンか中華です。

たんぱく質、脂質、糖質のバランスを自分で外出先でとろうとすると結構大変です。
中華やチャンポンは野菜を使っているものがおおいので、自分で細かいこと考えなくてすむのがメリット。

ダイエット中なら麺やご飯の量をセーブすればいいし、
増量中なら逆に増やせばいいだけなので簡単でお手軽なのでおススメです^^

で、チャンポンと一緒に映っているのは、ハンバーガーです。
これは昼食として食べるのではなく、トレーニング直後、プロテインとあわせて食べるものです。

プロテインはたんぱく質。たんぱく質を細胞にスムーズに運ぶためには糖質の力が必要です。
プロテインだけ摂取してもカラダづくりには効果が薄いんです。

運動30分前の摂取と、運動後30分以内の摂取。
そして運動直後1時間以内に軽めでいいので、炭水化物を摂取すること。
私はパン類を食べるようにしています。消化吸収が早いので、たんぱく質との相性がいいです。
価格も1つ100円程度だし、カロリーも低め。

プロテイン粉末に頼らないで、普通の食事でたんぱく質をとる方は、
運動1時間前にたんぱく質系の食事をとり、運動直後にも牛乳やヨーグルトといったたんぱく質を
とりましょう^^

運動前後にたんぱく質(+糖質)をとる。

覚えておくと便利です。
ただし、ダイエット中で体脂肪率20%をこえるような体型の方は、
運動後、たんぱく質と一緒に炭水化物を摂取する必要はありません。
運動前はとったほうがいいと思います^^

TS3V03690001.jpg

これ、マックで新発売のレタスペッパーバーガー120円。
マヨ使っているのでお勧めはしませんが、味は悪くなかったです^^
普段は普通のハンバーガーを購入しています。

そして夕方からトレーニングしてきました。

今日は約1ヶ月ぶりくらいで、いつもの公共ジムにいきました。
最近は体育館のほうのジムにいっているので^^;

やっぱりこちらのほうが落ち着きます。
器具は充実しているとはいえませんが、雰囲気でしょうか。
こっちのほうがなれているんですよね^^
トレーナーさんはこちらのほうが親しみやすいのも拍車をかけています。

今日は、背中と脚のトレーニングです。

1ヶ月前との違いがでるのか少々不安でしたが、前回ここでトレーニングした重量より
あげてみました。

そしたら、

できる!!

レッグプレスはこっちのジムだと前回100kgが無理ってレベルだったんですよね。
でも、今日102kgで10回5セットできました。

そして、バーティカルトラクション。背中のマシンです。
こちらはフォームがダメと指摘されて、重量を40kgに落としてトレーニングしてました。

しかし、今回65kg、70kgを10回連続行ってもフォームが崩れません。
いつもだったら、右腕に力が入らなくなり下げられなくなっていたのに…

結論、

限界突破しました><b

トレーニング頑張ってきた甲斐が出てきたよ~(T^T)

体重が増えれば、筋肉の量も増えます。
動作を反復し続ければ、運動神経もあがります。

それが今回、成果として実を結んだのです。

太っていくカラダに抵抗感を最近顕著に感じていましたが、ムダではないようです。

よし!

もっと太ろう!! ←おいおい(==)

まあ、そんな感じで、夕飯はケンタッキーをハムハムして本日の休日終了♪

ダイエットをしているのに体重が減りませんという報告を聞いたりしますが、
自分の気がつかないところで結果は着々とでているものです。
それこそ、今回の私のように限界突破の準備期間なんです。

あせっちゃダメなのです。
あせって無理をしたらペースが崩れます。
一度ペースが崩れるとモチベーションが下がってしまいます…

かわらないと思っても、かわっていくものです。
いつもどおりでいることが、なによりの近道ですよ^^v

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Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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