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バルクアップ効果を確かめよう^^

自分の体型がどれくらい変わったかを知るには画像の比較が有効です。

ではどの角度からみるのが一番適切かというと斜めです。
斜めから撮った画像は一番立体的に見える画像となります。

つまり、体のメリハリがわかりやすいのです。

正面やサイドから撮った画像だと立体感が少なく体の凹凸も平坦に見えてしまいます。

ということで、今回は月末番外トレーニング記録^^
バルクアップ効果を斜めからとった画像で検証してみましょう><b

         2012/7/22                  2012/9/30
TS3V00590001.jpg ⇒ TS3V03440001.jpg
 体重:70.3kg                     体重:74.3kg
 体脂肪率:12.8%(夜計測)             体脂肪率:13.8%(夜計測)

いつもは正面/サイドからの比較、更に朝の体脂肪率で記録を載せてますから、
こうして斜めから見て本来の体脂肪率に近い数字で私の体型の変化を見てもらえればと^^

あ、もちろん後ほどいつもの形式のものをアップします(笑)

どうでしょう?

体重は2ヶ月で4kg増やしました。
減量終了時より体脂肪が増えたことは事実ですが、
それ以上に体にメリハリがついてきていると私は画像を見て感じるのですが…

自分でそう思っていても、それを判断するのは第三者の目ですから。

「いや、ただの○ブだろw」

といわれたら「ガビーン@@;」って感じですが、
自分の体型は自分で納得できればどんなものでも一番です^^

私はダイエット終了時の自分のカラダつきより今のほうがカッコいいと勝手に思ってます^^v

適度な筋肉に脂肪が若干のっかっているぐらいが、健康的かと。

これくらいなら人前で脱いでも不快感は与えないでしょう。
お腹はちょっと出ちゃってますけど、そこいらの同年代の腹と比べればまだいいほうです。
世の中、メタボが多すぎますーー; かくいう私もキングオブメタボでしたが(笑)

太ることを敬遠する方は多いですが、目的を持って太ることはだらしがない太り方と違います。
皆さんにも「太る」ということをもう少し見直してほしい。

太ることは体型をかえるための手段でもあるのです。
体脂肪をつけることもかっこよくみせるためには必要だったりします^^;

結論、

太ることは悪いことじゃない。
そこに意味があるなら、それは立派な肉体改造である。


減量ダイエットするなら、そういう視点を身につけていただければ幸いです。
これを身につけられる人は自分の体型を更にいい方向にもっていけるはず。

だって、太る勇気を持てるんだもの。
普通の人は痩せたとしても、その後また太ることに臆病になり、
結果としてダイエット終了後のやつれた体型をキープしようとする。

それじゃ見た目がいけてないわけだし、いつまでたっても人前で脱ぐ勇気がでません。

人から痩せているといわれても素直に喜べないでしょう。

そんな結末、悲しくありませんか?^^;

体重信者で終わるダイエッターにはならないで下さいね><b

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おはよーございます

やっぱ筋肉いいですね~
男ですが惚れ惚れします!

この前の記事で
やせるのに一年!
筋肉つけるのに一年!とありましたが

自分も一年かけてダイエットを行う計画なんで
トムさんの記事はかなり参考にさせてもらってます


さっそく質問ですが
前記事にあったタンパク質の話ですが
やはりプロテインを摂取しなきゃ
トムさんのような体系には持っていけないのでしょうか?
食品から取ろうとすると結構難しいですよね?

自分はプロテインを飲んだことが無いので
何を使用していいか分からないため
食品から摂取するようにしてますが最近厳しい状況です
アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。


8/4  →116.0kg
9/30 →103.6kg


みるみるウエストが減っていくのが最近の楽しみです!

Re: おはよーございます

○超肥満さん

コメントありがとうございます^^


> やはりプロテインを摂取しなきゃ
> トムさんのような体系には持っていけないのでしょうか?
> 食品から取ろうとすると結構難しいですよね?


そんなことはないです。
事実、私がプロテイン摂取開始したのが、今年の6月初め。
ダイエット終了直前で、追い込みを兼ねての摂取でした。

つまり、プロテインに頼らなくても私程度の筋肉は方法次第で
つくということです。

鶏肉をメインにすると結構たんぱく質がとれるものですよ。
胸肉なんて安いですし。
1日100g程度のたんぱく質なら通常の食事で十分まかなえます。


> 自分はプロテインを飲んだことが無いので
> 何を使用していいか分からないため
> 食品から摂取するようにしてますが最近厳しい状況です
> アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。


それでも食品からとることが難しいというのなら、
プロテイン摂取をしてもいいと思います。
が、プロテインを摂取するダイエッターは、摂取し始めると
カロリーが低く栄養価も高いプロテインに食事を依存しがちになる傾向があります。
この点はよろしくないです。
普通の食事に戻したらプロテインに頼っていた方は通常の食事でうまくカロリーコントロール
できず、再び大きなリバウンドをしてしまうなんて話をちらほらききます。

プロテインはあくまで栄養補助食品。3食+αの「α」の部分です。
自分で栄養管理ができてこそのダイエット。
その点は注意してくださいね^^

プロテインを摂取するとしたらホエイプロテインでアミノ酸スコア100のものを
選んでいただければ問題ないです。
国内メーカーだとザバスやDNS、ウイダーなんて有名ですね。
価格面でおススメは私が今摂取しているビーレジェンドのプロテインです。
前者は1kgでお店にもよりますけど、大体4000円前後します。
ビーレジェンドのプロテインは同品質で1kg2500円で購入できます。
ただしビーレジェンドのプロテインはネット申し込みか電話、FAXでの申し込み限定です。
一般のお店では扱っておりません。
もっと価格を安く済ませたいというのなら国内メーカーではなく海外のプロテインを
購入してもいいと思います。ただし、こちらの場合はまとめて購入しないと輸送費など
余分な費用が発生するの分割高となる可能性もあり注意が必要です。

大豆原料であるソイプロテインというのもあるんですが、価格は安いものの
味に非常にクセがあり初心者にはきついと思います。

私だけの意見で決めるのではなく、ご自身で調べられた上で決めるのが一番いいと
思いますよ^^v


> 8/4  →116.0kg
> 9/30 →103.6kg
> みるみるウエストが減っていくのが最近の楽しみです!


順調ですね^^
楽しいという気持ちがあればちょっと大変でも頑張れるもの。
引き続き経過報告を楽しみにしております^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

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