スポンサーサイト


あたらしい道具

今朝の測定結果は

体重:72.8kg
体脂肪率17.3%

やっちまった…orz
カタボリックですーー;

ちょっと油断しただけで、1kg以上体重が落ちるとは…

24日の食事は

 6:30 ビーフン2人前、野菜ミックスサンド
12:30 野菜ミックスサンド、プロテイン+低脂肪乳
15:30 プロテイン+りんごジュース
16:30 プロテイン+低脂肪乳、ミックスサンド
21:00 プロテイン+低脂肪乳、あんまん1個
22:30 唐揚げ3個、フライドポテト(小)、もち巾着、昆布巻き
 2:30 プロテイン+低脂肪乳

合計:3000kcal
消費:5500kcal
たんぱく質:170g
運動:プッシュアップ限界まで/ブートキャンプ応用腹筋パート


普通に食べているんですけどねーー;
普通の食事量では到底まかなえない消費カロリーの日もあるわけでして^^;
痩せる日もあれば、太る日もある…
それが普通の人の生活というものです。

明日は休日だし、ご飯しっかり食べてカラダでかくします^^

どうでもいいけど、

体重そこまで増えていないのに日に日に体脂肪率が上昇傾向になるのが
納得できませんw 


さて、

これなんだかわかりますか?↓

TS3V03280001.jpg

これICカードです。

実はですね、私、新しいジムに行くことに決めました^^
こちらも公共施設のジムです。
規模は小さいですが、設備は最新鋭で、民間ジムに負けていません。
プールはないですけど、そこは割り切ります。
国体の会場になったりする施設ですから、広いしキレイです。


が、

このキーもらうまでが結構面倒でしたーー;
ここのジムは普段通っているところと違って、セキュリティーが高く、
身分証明書類を最初に提出する羽目になりました。

市民は1回400円で利用できるものの、市外在住だと倍額の800円とられます。
週3回通ったとして、市民は4800円、市外在住だと9600円…

何?この差www

9600円払うなら民間のジムに十分通える予算になってしまいます。
で、私は市外在住だったので、この規定によると800円とられる立場なのですが、
この市に在勤、在学だと市民料金で利用できることがわかり足を運んだのです。

ここは市民体育館に併設しているジムで、私の住んでいるところから自転車で
10分程度のところにあります。
いつも行っているところが、自転車で30分かかることを考えると、
非常に通いやすいといえます。


で、


このジムですが、このICカードをトレーニングマシンに抜き差しすることで、
今日のトレーニング内容などトレーナーの役割のいくつかをコンピューターがしてくれます。
トレーニングの目的別にあわせてそのメニューにしたがっていくだけという初心者さんでも
わかりやすい組み立てが可能。

便利な世の中になったものです。

過去のトレーニングの推移や体組成のデータも記録されてグラフ化されます。

このICカードを最初1050円で購入し、講習を受けてトレーニング設備が利用できる
というわけです。そして最初の講習も30分うけて次回からもう自由に使えます。

ここのフリーウエイトコーナーには、スミスマシンですが、

ベンチプレスがあります^^

ベンチプレスするのなんて、10年ぶりくらいです。
わくわくするなあ~♪

チェストプレスで70kgのウエイトでトレーニングしているので、
おそらくこの近辺の重量は余裕であがる…はず(笑)

次いくときに最初にまずMAX測定からしてみようかなと思います^^

80kg持ち上げられたら自分的にグッジョブ><b
学生のときは完全フリーウエイトでここらへんはあげられましたからね。
できないとちょっとショックかも…^^;

ダンベルも20kgまであるので、最近物足りなく感じていたダンベル運動にも
拍車がかかりそうです^^

あとは、今通っているところとの兼ね合いです(・へ・)
プールがあるし、トレーナーさんとも仲良くなったので、
ここで通うのをやめてしまうのはもったいない。
これを愛着というんでしょうね^^

脚のトレーニングなら今のところでも十分鍛えられるので、
脚トレの日だけ通おうかなと検討中。

今は週3日トレーニングの日としていて、自宅でトレーニングが週1、ジムで週2という
感じです。

自宅では、上半身トレーニング、ジムでは上半身と下半身を分割してトレーニング
しています。

自宅トレをやめて、週3ジムでトレーニングにしてもいいかなあ。
どうしましょ?w

あ、何度も言ってますけど、
このブログの私の行動は将来痩せた後のあなたの行動になりますから、
ひと事だと思わず、「ああ、将来こういう感じで自分も考えるようになるんだな」と
思っていただければ幸いです。

男性ブログ読者様にはしっかり肥満体型からマッチョ体型にまでなっていただかなければw
女性なら美しいプロポーションという感じですね^^

まずは肥満からの脱却です。
お腹周りの体脂肪をすべて落としきる必要はありません。

と、いいますか

お腹のプヨプヨはいくらダイエットしてもなくなりません。

痩せたらプヨプヨがなくなるなんて考え持っているなら捨てたほうがいいです。
標準体重になろうが、それ以下になろうがダイエットだけで平らなお腹になるのは至難の業。

ダイエット後の筋トレで筋肉を肥大させて、体脂肪の層より厚くするのです。
プヨプヨした感じを伸ばして平らに見せるというイメージです。

私なんかもそうですけど、
事実、筋肉質な方のお腹でも気を抜くと腹筋割れて見えないことも多いです(笑)

来るべき日に備えて今日もダイエットを頑張っていきましょう^^b
大丈夫! なんとかなります^^

↓クリックしていただけると励みになります。
また、このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もジム行こうかな~とか思って
調べてみたんですが、地元だと
カーブス(女性だけのサーキットトレーニング)と
ゴールドジムしかありませんでしたww

あまり遠いと通うのがめんどくさくなってダメだと思ったので
近くで~と思ったけど(;´Д`)

ゴールドジムなんて!敷居が高すぎてむり!w
会費も高いし(´;ω;`)

Re: No title

○にゃ~。さん

コメントありがとうございます^^


> 私もジム行こうかな~とか思って
> 調べてみたんですが、地元だと
> カーブス(女性だけのサーキットトレーニング)と
> ゴールドジムしかありませんでしたww


ダイエットが順調にすすんで、シェイプアップしたいなあと
感じたら誰もが思うことですよね^^
しかし、その選択肢しかなかったとは^^;

ゴールドジムは確かに敷居が高いというか、
競技者向けのジムなので、男性もムキムキ連中ばかりだし、
女性も少ないかと思います…会費も高いしーー;
その分、しっかりトレーニングができる環境ではあるんですが、
私も通う自信がないです^^;

おうちのスペースに余裕があるなら、フラットベンチとダンベルを購入する
のもありです。自分のペースでトレーニングできますし、
旦那さんもそれを見たら刺激されてちょっと体力つけてみようかなと
運動はじめるかもしれません。
ベンチとダンベルで費用は2万円程度です。
この場合のダンベルは30kgダンベル(重量変更可能のもの)を想定しているので、
もっと下の重さだと費用はもっと安くなります。
女性なら10kgダンベルあれば十分かと^^
そうなると、予算は15000円内に収まります。

私も部屋の広さに余裕があればほしいんですけど、
6畳しかない部屋で机やクローゼットなどを置いているので、
なかなか実現せずーー;
相当片付ければおけるかもしれませんが、片付け苦手なんです(;;)

折りたたみ式のベンチならいけるかなと思案中(==)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
