スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット考察 ~その5~ 置き換えダイエット考察

まず、最初にことわっておきます。

私は「○○だけダイエット」は理論は理解できますが、肯定しません。

理由は簡単です。健康的でないから^^
健康を損なう可能性のあるものはダイエットと定義すべきではないと思うんです。
ダイエットは健康増進のために行うべきものであって、体型改善効果はその副産物です。

健康体なのにスポーツをする人がパフォーマンス向上目的で減量したり、
モデルさんが仕事のために減量したりする行為は、私からいうとダイエットではありません。

肉体改造です。
ダイエッターではなくトレーニーです。

ヒドイと思うのは見た目の効果だけを重視して、中身をかえないダイエット方法とか…
腰のクビレがそんなに大事かw

そんなダイエットあるかああ!! ←星○徹ばりのちゃぶ台返しw


前置きが長くなりましたが、今回は置き換えダイエットを私の経験と偏見から考察します。

○置き換えダイエット

・食事の変わりにプロテインをベースとした粉末に1回の食事で体に必要な栄養素を
配合し、それを指定された液体(水やお湯)に溶かして飲むという方法が最近の主流でしょうか。
味もいろいろな種類がありますよね。合成的においがプンプンしますが(笑)

結論、これはアリだと思います。カロリーも抑えられますし。
ただ、突っ込みを入れたいことは「価格が高い」ということです。
定価で1食あたり500円~1000円前後とか…w 

長期戦には向きませんね^^;
まあ、自分で作ればいいんですけどね^^



……

………

はい、実は簡単に作れます(笑)

あくまで、成分をみただけの判断ですが、味にこだわりが特にないというなら
好きな味のプロテインと必要サプリメントを組み合わせて食事代わりにすればいいだけなんです。
ちょっと、置き換えダイエット食品の成分に足りないものもありますけど、

ホエイプロテイン+マルチビタミン+マルチミネラル

で大体同じような成分になるかと。
一般的に市販されている普通のホエイプロテイン1kgベースで1食あたり、120円程度です。
定価で購入するともう少し割高になることもありますが、かかっても150円前後でしょう。

粉末プロテインのかわりに低脂肪プレーンヨーグルト500g程度でもいいかと思います^^
こちらも100円程度で購入できますし、サプリメントとあわせても120円前後です。

ここら辺はトレーニーなら常識の範囲なのですが、そういう知識がない一般の方のほうが
殆どかと思うので、商売ができているのかなとも思います。

こう考えると置き換えダイエット食品買うの馬鹿馬鹿しく思えるのは私だけでしょうか(??)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。