スポンサーサイト


私のホームトレーニング紹介^^

今朝の体重は73.6kg、体脂肪率16.9%

昨日とまったく同じです。

で、先ほど風呂に入るときに計測してみると、

体重:74.1kg
体脂肪率:16.1%

夕食前の計測なので、明日はもしかすると74kg超えるかもですね^^
いい感じ…といっていいのかちょっと悩むところですが^^;

減って、カタボリックになるよりいいです。

今日は家でのトレーニング。
といってもベンチもなければ、ダンベルもない我が家なので、
行えることは限られています。自重トレーニングですからね、基本^^;

そういうわけなので、家でのトレーニングは筋肉の肥大を狙うというより、
神経系の発達を目的として行っています。

筋肉の力を最大限に近づけるためには、神経の発達が不可欠です。
筋肉が大きいということは潜在的にパワーがあるというだけで、
それだけで力もあるとはいえないのですーー;

力を発揮させるためには、神経を太く、隅々までいきわたらせることが大切。
そのためには重い重量でトレーニングを行うよりもやや軽めの重量で、
動作を何度も反復できるようなトレーニングのほうが適しています。

私程度のレベルなら自重を使ったトレーニングやチューブを使ったトレーニングで
それらを鍛えることが十分できるというわけ^^

で、

何を行ったかというと、プッシュアップを限界までとビリー応用1時間を久しぶりに行いました。
ビリーの負荷は今の私には軽めですが、反復する動作が多いので、疲れます^^;

それでも、「軽い」なんていえちゃう自分は成長したなあと感じます。

「ひいいいい~><」

とか言ってた頃が懐かしい(笑)

あははw


今日は姿見で毎度恒例パンツ一丁(笑)になり筋肉の動きを意識しながら
ビリーをしてました。
バルクアップの効果も出てきており、我ながらいいガタイになってます^^;

ほんと筋肉がよくつきましたね。
自分の体じゃないみたいです。

私の脳内では○ブだった頃の面影のほうが強く残っていて
今のその姿のほうが本来の自分という認識です。

他人をみているみたいに感じたりもします。
でも、鏡に映ったものは自分自身なんですよね。

人間かわればかわるものです^^

1日1日の筋肉の肥大なんてホントにわずかなものですが、
チリも積もればなんとやらで今の体型がつくられているので、
そこは自分自身を認めて褒めてあげたいですね(笑)

グッジョブ! 自分><b


あ、ちなみに私のプッシュアップ方法は、

プッシュアップバーを用意して、

TS3V02880001.jpg

向きは横にします。

TS3V02890001.jpg

この向きがプッシュアップバーを使用する上では一番負荷がかかるフォームになります。

TS3V02900001.jpg

グリップをしっかりにぎって、

TS3V02910001.jpg

両足はイスにのせて爪先立ちにします。

TS3V02920001.jpg

10回で1セット。インターバル(セット間の休憩)はきっかり1分。
それで腕立て伏せを限界までします。(今の私にはこのフォームで5セットが限界です^^;)

私の場合だったら、これで負荷が大体体重の80%~85%程度。
つまり約60kg程度のウエイトトレーニングとなります。

限界を迎えたら、次は膝をついてのプッシュアップ。
それも限界になったら、次は腹ばいでプッシュアップ。
それも限界になったら背筋も使い腕が崩れ落ちるまでセット数関係なくプッシュアップ。

で、終了~♪

難しいことは何1つない。単純な動作の繰り返しです^^
それを筋肉がプルプルするまでやるだけ。

このフォームで行うプッシュアップは上半身全体の筋力トレーニングとなります。
もちろん腹筋にも効果抜群^^

速やかにプッシュアップバーを購入して、
トレーニングすることをおススメします。
形はいろいろありますが、効果はどれも一緒。
安いので十分。
1000円くらいでネットでもディスカウントショップでも
スポーツショップでも買えますから。

それで、普通の腕立て伏せよりも効果抜群の上半身トレーニングできるなら
安いものです^^

断言してもいいですけど、

これを半年程度続けられれば、結構な上半身マッチョになれますよ><b

少なくとも私程度の上半身には到達可能かと(笑)

ダイエットしつつも筋肉はぬかりなく鍛えていきましょう^^v


9/16の食事

 9:00 プロテイン+低脂肪乳、バナナ
13:00 プロテイン+低脂肪乳、バナナ
15:00 エビチリ、酢豚、マーボー豆腐、サラダ、中華スープ、ザーサイ、ご飯大盛り
21:30 プロテイン+低脂肪乳
23:00 串かつ3本、カットステーキ、トマト、ご飯4膳、梨

合計:4500kcal
消費:3000kcal
たんぱく質:140g

ランチで食べた中華料理は新しくできたお店。
オープニングセールで料理が半額といきな心意気^^
ということで、それを利用して食べまくりw
これだけ食べたのに会計は1470円とか^^;
ありがたいことです><b 
携帯忘れて画像とれませんでした^^;
ごめんねーー; 

それで、今日も懲りずにいったのですけど、
14時到着で即注文したのにもかかわらず、4品全部でるまでに1時間近くとか…
お1人様なのにですよ@@;
キャンセルしようと思ったけど、もうすぐだからといわれ待ちつづけーー;
15時から仕事だったのにorz
おかげで、遅刻ですよ…

まあ、前勤務の方は笑って許してくれましたけどね^^;

結果、今日の中華も画像残せずーー;

↓クリックしていただけると励みになります。
また、このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日のQ&A、非常に参考になりました!ありがとうございました^^
また、機会があれば記事にしてくださるとありがたいです。

中華いいですね~でも待たされちゃいましたね^^;。。。
次回は、もう少しスムーズだといいですね。
外食は、ダイエットを決意してから控えています!
自分をコントロールできるまでの楽しみにとっておきます♪

Re: No title

○どろあんさん

コメントありがとうございます^^


> 昨日のQ&A、非常に参考になりました!ありがとうございました^^
> また、機会があれば記事にしてくださるとありがたいです。


了解しました。
折を見てまた記事にしてみますね^^


> 中華いいですね~でも待たされちゃいましたね^^;。。。
> 次回は、もう少しスムーズだといいですね。
> 外食は、ダイエットを決意してから控えています!
> 自分をコントロールできるまでの楽しみにとっておきます♪


外食を控えていらっしゃるのですね。
えらい!^^

自炊がカラダ作りの基本ですから、
なるべくならそうありたいものです。
私なんか全然ですよ~^^;

ただ、ダイエット後外食の機会が増えそうなら
外食でも栄養摂取をコントロール力を身につけられるといいですね。
今のうち少しずつ栄養の知識を蓄えておくことをおススメします^^

太り続けている私に説得力はありませんが(笑)
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
