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私のダイエットQ&A

今朝の体重で74kgまであと少しといったところまできました><b

客観的にみれば太っていくなんてアホみたいにうつるかもしれません。

でも、何度もいいますが、外見を決めるのは体重ではなく体組成です。

「体重が重くても健康的な体型ならばそれでいいじゃない^^」

って、方針が私のダイエット理論なので、まだ余裕の体重です。

もちろん葛藤もあります。

けど、皆さんからのコメントで私の体型に「かっこいい」とかって言葉をもらえていることが
とても励みになっています。
外見の良し悪しは、自分で決めるのではなく、他者が判断するもの。
この言葉をもらえるうちは、ぶれることなく自信をもって太っていけます^^
これで立派な太鼓腹になったら笑ってやってください(笑)

コメントくださる方、また応援ポチッとさりげなく押してくださっている方本当にありがとう(T^T)
このご恩はカラダで返します^^

あ、へんな意味じゃないですよ^^;
画像をアップして皆さんの参考になるように今後も頑張るという意味です(笑)


さて、


ダイエット中の私の経験を聞かれることがよくあるのですが、
よく聞かれることをQ&Aで今回書いてみます^^


Q1.運動嫌いです。それでも痩せられますか?

A1.痩せられます。
   でも、運動しないダイエットではキレイに痩せられないでしょう。

Q2.食べるものできをつけたほうがいい点はなんですか?

A2.たんぱく質が多く含まれるものを中心に食べ、脂質は控えめにしましょう。
   炭水化物も控え目がいいでしょう。
   茶碗1杯150gを1回の食事で摂取するご飯の目安に私はしていましたよ^^
   あとは、炭水化物+炭水化物の食事にしないこと。
   たとえば、ラーメン半チャーハンセットとか…。
   お好み焼き定食とか。
   主食はたんぱく質、炭水化物をメインにしてはダメです。

Q3.具体的にどんなものを食べていましたか?

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A3.朝食は低脂肪ヨーグルト450g、豆腐300g、もずく酢を中心に食べていました。
   昼食は麺類が多かったです。たとえば、ラーメン、パスタ、そば…野菜を多めにしてです。
   夕飯はご飯は茶碗1膳、あとはたんぱく質中心のおかず中心に。揚げ物はめったに食べません。
   上記のような感じで1日3食です^^
   それにマルチビタミンとミネラルを袋の目安を参考にして摂取しています。
   今もこれらは飲んでいます。

Q4.どれくらいのカロリー摂取をしていましたか?

A4.体重計に表示された基礎代謝のカロリー程度、もしくはちょっと下くらいです。
   体重が減るにつれてこの数値は低くなっていくので、それを基準にして食べる量、リズムを
   調整していきました。比較的うまくできたと思います^^

Q5.ダイエットで減らした体重と体脂肪率、期間を教えてください。

A5.体重は113.4-70.3=43.1kg、
   体脂肪率は34.1-12.8=21.3%
   期間は1年3ヶ月ほどです^^

Q6.行ったダイエット方法はなんですか?

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A6.上の画像のような目指す体型を決めた後、
   その体型を実現するための手段を考慮した結果、
images[5]

ビリーズブートキャンプ(初代)を選び2日行ったら1日休むペースで
行っていました。はじめの3ヶ月は基本だけ。
バンドを使い始めたのは開始してから1ヶ月後。  
行う前は毎回ナーバスというか、やりたくない気持ちでしたね^^;
だって、きついし、ついていけないし、隊長鬼だしーー;
それでも痩せたい思いで必死になってサボらず続けました^^v

それと平行して、ウォーキングを日課にして、1日8kmを90分かけて
歩いてました。時間を作るを苦労しましたねーー;
早起きしたり、帰ってきてから頑張ってました。
こちらもサボらず週5日程度行っていました^^

TS3V0009かい
TS3V0010かい

あとは上記のような記録をPCのエクセルを使い毎日つけています。
それで、2週間ごとの体重、体脂肪の推移をグラフで表してます。
記録の最後にはその日感じたことや、気づき(体型の変化など)を必ず書いています。
減量が終わった今もこの記録はつけています^^

Q7.ダイエット中、体調を崩したり病気になったりしませんでしたか?

A7.痔になりました(T^T)
   食べる量が少なかったので、どうしても排便に力が入ってしまい、
   あるとき「ビリッ」て感じで肛門が切れました…
   それに拍車をかけてのビリーだったので、改善するどころかどんどん悪化しました。
   今もその後遺症で肛門が切れやすい体質になっていますーー;
   その時の程度はどうあれ、一生のお付き合いになるとお医者さんからは言われています。
   今も排便時はナーバスですorz
   ダイエットは痔になりやすいです。私のようにならないためにも気をつけてくださいね^^;

Q8.ダイエット中苦労したことはなんですか?

A8.栄養バランスです。
   理想はわかっているものの、思うとおりにいかない日も多く、
   その次の日とかに調整したりをしていたもののちょっと面倒でしたねーー;
   サプリメント摂取でだいぶ助けられた感じです^^;
   あとは運動していて股ズレ、靴ズレや汗疹でしょうか。
   かゆいし、痛いしで初期はホント苦痛でした。
   体重が減るにつれてこれが緩和されていき、ダイエット開始して4ヶ月くらいたって
   からはそれらの症状はなくなりました^^
   靴は3足、ズボンは2着ダメにしました。靴はゴムが磨り減り穴があき、
   ズボンは汗で股部分が劣化して穴があいてパンツ丸見え状態でしたw
   今は体重が軽くなっているので、同じ運動をしてもゴムの磨り減りも多くないし、
   ズボンも股がすれることが少ないので、穴はあいていません。

Q9.ダイエットが終わってやってよかったと感じることはありますか?

A9.ありまくりです(笑)
   両親の遺伝形質なのですが、うちは高血圧+糖尿の家系のようで、  
   この2つが同時に発動したら確実に死んでしまいますーー;
   実はダイエット始める前は弟と私の体重が同じくらいだったのですが、
   両者ともにダイエット開始。途中弟挫折。私は継続。
   結果、弟は体型変わらず、ついに糖尿と診断されてしまいましたーー;
   それなのに改善しようとせず、未だブクブクと太っていますーー;
   そのうち死ぬでしょうね…お気の毒に。言っても本人にやる気がないというか
   食べるものを制限するくらいなら死んだほうがマシとかぬかしておりますーー;
   見事なまでの○ブ根性。もう筋金入りですよ^^;
   家族全員お手上げ状態、勝手にしろという感じです。
   一応、本人は少しは気を使って食事をしているようにも見えますが、
   普通の人の食べる量より上なのでそれでも全然ですーー;
   私もダイエットを投げ出していたらと思うとちょっと怖いですね^^;
   ホント頑張って手遅れになる前に肥満から脱出できてよかったですよ><b
   健康ってホント大切です^^


以上、他にも聞かれたりする質問もありますが、
ながくなるからこの辺で^^;


9/15の食事

 9:30 プロテイン+低脂肪乳、バナナ
11:30 プロテイン+低脂肪乳、バナナ
14:30 グリルチキンバーガー
18:30 肉まん
21:00 たこ串、つぶ貝串、プロテイン+低脂肪乳
22:30 秋刀魚刺身、ステーキ(もも)、トマト、ひじき煮、ご飯4膳、梨
 2:00 プロテイン+低脂肪乳

合計:3600kcal
消費:3000kcal
たんぱく質:170g
運動:なし

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Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
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