

トレーニング記録(~9/16)

開始時(7/22)

体重:70.3kg
体脂肪率:14.7%
基礎代謝:1685kcal
筋肉量:56.9kg
ウエスト:74.5cm


測定結果(9/16起床後)

TS3V02810001.jpgTS3V02820001.jpg


体重:73.6kg
体脂肪率16.9%
基礎代謝:1727kcal
筋肉量:58.0kg
ウエスト:79.0cm


○運動

9/09 休養日
  10 休養日
  11 プッシュアップ限界まで/ブートキャンプ応用(腹筋パート20分)
  12 ・レッグプレス(脚、腹)
     (37.8kg×40、86.4kg×10×6セット)
     ・ダンベルカール(上腕内側)
     (10kg×10、9kg×10×2セット)
     ・コンセントレーションカール(上腕内側) 
     (8kg×10×2セット)
     ・水泳20分
     ・サイクリング60分
  13 休養日
  14 ・ダンベルウォームアップ
     ・チェストプレス(胸/腕/腹)
     (45kg×10、70kg×10×3セット、50kg×10)
     ・バーチカルトラクション(背中/腕)
     (30kg×10、70kg×10×2セット、60kg×10×2セット、50kg×10)
     ・ダンベルプレス(胸/腕)
     (10kg×10×3セット)
     ・ダンベルフライ(胸/腕)
     (7kg×10×3セット)
     ・腹筋種目の練習
     ・水泳20分
     ・サイクリング60分
  15 休養日



○体型比較(2012.7/29⇒9/16)

TS3V00820001.jpg ⇒ TS3V02760001.jpg

TS3V00830001.jpg ⇒ TS3V02750001.jpg

○総括

・体に厚みが増してきました^^
 側面から見るとアバラが見づらくなってきましたね。
 肉がついてきている証拠です。

・増量のコツがつかめてきました。
 ちょっとハイペースに増やしすぎですけど、加減が難しくて^^;
 ダイエット終了直後は体がしぼんでいるので、トレーニング効果と栄養吸収効率は高いはず。
 ですので、これくらいは許容範囲です^^
 普通は増量考えた場合、ひと月あたり500g~1kg程度増やすのが理想ですが、
 ウエイトが顕著に伸び続けている限りこの考えは当てはまりません。
 扱える重量が落ち着いてくるまでは、たくさん食べて体を大きくしていきます><b

↓クリックしていただけると励みになります。
また、このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

お久しぶりです!
やっぱりトムサンの体かっこいいです!!


自分もダイエットがんばって
来年には標準的な見た目になれるよう努力中です!!


8/4 スタート  116kg 34%
9/4 一ヶ月目 109.4kg 27.7%
9/16 現在   106.6kg 26.4%

一日平均1800kcal摂取
水も2Lとっています。

今日は朝にガッツり食べてしまったため
昼、夜は軽くしてビリーをするつもりです!


トムサンがこのぐらいの体重のときに気をつけていたことや
運動の内容をよければご教授願います!!


仕事柄晩御飯中心でカロリーを考えているのですが
夜はあんまり食べないほうがよろしいのでしょうか?



あとお腹周りのお肉ってなかなか落ちないですね~



まだまだめげずにがんばります
目指せ二桁!!

Re: おはようございます!

○超肥満さん

コメントありがとうございます^^


> やっぱりトムサンの体かっこいいです!!
> 自分もダイエットがんばって
> 来年には標準的な見た目になれるよう努力中です!!


そういっていただけるとうれしい限り^^
最近は自分で自分の体型に納得できる機会が増えたような気がします。
少なくとも、体つきで他の男性に劣るということはそうそうないです(笑)
メタボばっかりですからね、世の中(==)

つい、職場の同性の前で脱いでしまって筋肉について語ったり。

「これが男のカラダというもんじゃい!」

みたいな^^;
調子にのっているんだと思います。
いつか天罰が下ることでしょう(笑)


> 8/4 スタート  116kg 34%
> 9/4 一ヶ月目 109.4kg 27.7%
> 9/16 現在   106.6kg 26.4%
> 一日平均1800kcal摂取
> 水も2Lとっています。


順調ですね。
体脂肪率は気にしなくていいと思います^^
水が2ℓということですが、のどが渇くといったことはありませんか?
水分はカラダに栄養を運ぶ大切な媒介です。
小まめにとるよう心がけたほうがいいでしょう。
水太りなんて言葉がありますが、脱水よりマシです。
余分な水分は体外にでますから、体重数値にこだわるあまり水を飲まないなんて
ことのないようにしましょうね^^


> 今日は朝にガッツり食べてしまったため
> 昼、夜は軽くしてビリーをするつもりです!


朝のガッツリはいいと思います^^
私は朝ご飯を食べることが苦手なので、流し込むようなタイプの食事が多いです。
ヨーグルト、牛乳、プロテイン、豆腐、もずく酢…など。
あと、最近はバナナも食べやすいので食べています。

朝ご飯を食べると胃の調子が整うため、そのあと定期的にお腹が減るのがポイントです。
朝ご飯食べないと胃の調子が整わず、そのあとも食欲がでなかったり^^;
栄養摂取、ダイエットの観点からみると朝食は何が何でも食べてくださいね^^


> トムサンがこのぐらいの体重のときに気をつけていたことや
> 運動の内容をよければご教授願います!!


とにかくカラダを動かすことを意識していました。
時間をつくってウォーキングを毎日のようにしておりました。
距離にして8km程度。時間は90分~100分。
きわめてゆっくりな速度ですが、体重が重かったときは体を動かすだけでも大変だったので、
関節の負担を軽減できるよう歩いていました。
普通に歩いている人たちに抜かされていくくらいでしたからねーー;

で、股ズレと足裏の水ぶくれはしゅっ中で、痛かったし…
100kg体型がウォーキングを取り入れるならこれは避けられません。
もしウォーキングをするなら自分だけではないと思って、この痛みに耐えてくださいね^^;
私は耐え抜きましたよ^^v

あとはブログでも何度となくいっていますが、ビリーを2日行ったら1日休みペースで
していました。


> 仕事柄晩御飯中心でカロリーを考えているのですが
> 夜はあんまり食べないほうがよろしいのでしょうか?


食べる時間帯ではなく、寝る前の3時間前の食事はやめると考えましょう。
例え夜遅くにご飯を食べてもそのあとおきている時間が長いなら食べたほうがいいです。


> あとお腹周りのお肉ってなかなか落ちないですね~
> まだまだめげずにがんばります
> 目指せ二桁!!


痩せていくときは全身の体脂肪が満遍なく平均的に落ちていきます。
つまり、脂肪の集まっている部分は最後の最後まで残った状態になるというわけです。
気長にいきましょう^^

引き続き、良くも悪くもダイエット報告楽しみにしております^^v

早速ありがとうございます!

詳しく丁寧な説明
毎回ありがとうございます!

これからもがんばってきます


また報告に来ますね!
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
