

トレーニング記録(~9/10)

開始時(7/22)

体重:70.3kg
体脂肪率:14.7%
基礎代謝:1685kcal
筋肉量:56.9kg
ウエスト:74.5cm


測定結果(9/10起床後)

TS3V02520001.jpgTS3V02510001.jpg


体重:71.9kg
体脂肪率16.6%
基礎代謝:1689kcal
筋肉量:56.9kg
ウエスト:78.0cm


○運動

9/02 休養日
  03 休養日
  04 休養日
  05 休養日
  06 休養日
  08 ・ダンベルウォームアップ
     ・チェストプレス(胸/腕/腹)
     (40kg×10×2セット、70kg×3、60kg×10×3セット、50kg×10)
     ・バーチカルトラクション(背中/腕)
     (40kg×10×2セット、50kg×10×2セット、30kg×25)
     ・ショルダープレス(肩/腕)
     (12kg×10×2セット、18kg×10×3セット)
     ・水泳40分
     ・サイクリング60分
  09 休養日



○体型比較(2012.7/29⇒9/10)

TS3V00820001.jpg ⇒ TS3V02460001.jpg

TS3V00830001.jpg ⇒ TS3V02440001.jpg

○総括

・昨日72.7kgだったのに~><
 ちきしょ~(TT)
 なぜだ。なぜ増えてもおちるんだ(??)
 食べるものは食べているし、カロリーも計算では消費より多くとっているはず。
 炭水化物だって努力して食べてるし、甘いものだってカタボリックにならないよう食べている。
 消化吸収効率が悪いのか? いやいや、だったら100kg超えるほどの体格にはならんだろw
 可能性として有力なのは筋肉量増加に伴う、カロリー摂取不足。
 筋肉が肥大している分、余剰カロリーを増やしていかないと更なる筋肉の肥大は望めない
 自分の計算より体の成長のスピードが著しいということなんだろう。
 もっと食べるしかないか…きっついなあ^^;
 3500kcal前後の摂取なら普通なら体重は増えていくはずだけど、
 私には当てはまらないようでーー; 
 7/29の体重が72kgだったので、もう40日以上体重がここら辺をさまよっている。
 そろそろ73kg突破したいよ…
 平日は4000kcal摂取を目標にして、トレ日は5000kcal摂取くらいにしてみようかなあ。
 
 う~ん…

 今、1日5~6食とっているけど、そうなると1食あたり800~1000kcalとることになる。
 つまり3~4時間おきに定食を食べろといわれているようなもの。

 !!(><)
 
 諸先輩方はどうやってバルクアップなさってきたのだろう(??)
 もっと知識を深めねば!

・体型は…大きくムキムキに変わったということはないですね^^;
 減量終了から50日経過。
 カテゴリー的にはマッチョ体型に一応入ると思いますが、
 まだまだ頑張らないとですね^^ 
 肉づきはよくなってきたけど、今のままではここら辺が限界かなあ。
 簡単に太れていた頃が遠い昔のようだ…orz

↓クリックしていただけると励みになります。
また、このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回はアドバイスなどありがとうございます(><)
すごくすごく励みになります(^^*)

おおー!9月10日の比較画像だと胸板が厚くなってますね!?
でも納得のいく成果がなかなかつかないようですね・・・><;
どうにか上手くいくと良いですね!ファイトです♪


体重増やすなら間違いなくプロテインからウェイトゲイナーに変更して消化酵素を取れば間違いなく体重上がりますよd(⌒ー⌒)!

あと減量したい人はGI値が低い食事をとるのと逆にGI 値が高いのとってインスリンを上昇させてやると体重増やしやすいと思います。

Re: No title

○セミの抜け殻さん

> 前回はアドバイスなどありがとうございます(><)
> すごくすごく励みになります(^^*)


いえいえ。
こちらこそ、コメントありがとうございます^^


> おおー!9月10日の比較画像だと胸板が厚くなってますね!?
> でも納得のいく成果がなかなかつかないようですね・・・><;
> どうにか上手くいくと良いですね!ファイトです♪


そこにお気づきになるとは…やりますな(笑)
はい。若干ですが、肥大してきているようです。
もっとも、メジャーで計測しましたが、胸囲はやや減っていました。
今日計測してみたら98cm。
オーバーワークからの疲労回復時に計測したら約100cmありました。
トレーニングを再開して、大胸筋にたまっていた水分が抜けた可能性が高いです。

この点はダイエット時と同じ流れ。

運動⇒水分抜ける&ウエイトダウン⇒脂肪燃焼⇒筋肉肥大

といった感じかと^^

ダイエットでもトレーニングでも思った結果がでないなんてことは日常茶飯事です。
そこでイライラしても仕方ないことですし、1つ1つ課題を明確にして対応していくしか
ないですね^^;

大丈夫!

0時すぎにご飯4膳いきましたから(笑)
「明日こそは!」です^^

応援ありがとうございます^^
とてもうれしいです♪

Re: タイトルなし

○プロテインヘビーユーザーさん

コメントありがとうございます^^


> 体重増やすなら間違いなくプロテインからウェイトゲイナーに変更して消化酵素を取れば間違いなく体重上がりますよd(⌒ー⌒)!


おお~! バルクアップ最終兵器の提案ですな(笑)
たしかにウェイトゲイン系は効果あるとききます。
糖質の塊ですからね^^
プロテイン1に対し、糖質3の割合がバルクアップには理想とされています。
ウエイトアップ系のプロテインの成分みての判断ですが^^;
つまり私はこの比率が守られていないか、糖質が3ではなく、4くらいの割合でないと
生活代謝においつかないかといったところです。

とりあえず、通常の食事で必要糖質分をまかなえるようもう少し努力してみます。
それでもダメなら素直にカーボを購入しますーー;
カーボも買うと微妙に出費が重なりますが、プロテインほど高くないし、
なんとかなるかな^^;

ところで、消化酵素って整腸作用以外に何か効果を感じるものですか(??)
摂取したことがないので、実際使用している方の感想を聞いてみたいと思っていました。
よければお時間あるときにでも教えてください^^

私は酵素は胃酸に弱いので、酵素単体での摂取は効果がない。
つまり今はやっているファスティングダイエットなるものはマガイモノではないかと
思ってしまうのですが実際のところはどうなんでしょうね^^;


> あと減量したい人はGI値が低い食事をとるのと逆にGI 値が高いのとってインスリンを上昇させてやると体重増やしやすいと思います。


おっしゃるとおり。
私も食事のときは血糖値があがるような食べ方をしています^^
メンドクサイときはお茶や水のかわりにスポーツドリンクをご飯のお供にしてます(笑)

問題はGI値が高い食品は消化も早いので、
消化吸収に時間がかかるたんぱく質系のおかずと組みあわせると筋肉肥大に効果的とも
いえないのかなと考えるのですが、実際のとこどうなんでしょうね。
プロテイン粉末がおかずなら問題ないんですが(笑)

まあ、そこまで考える必要はないでしょうけど^^;

的確なアドバイスありがとうございます。
きっとヘビーユーザーさんも頑張って体を大きくしていた時期があったのでしょうね><
で、今ちょっとそれが行き過ぎたからダイエットをしていると^^;


いずれにせよ、自身の体と紳士に向き合う姿勢を尊敬します^^
お互い引き続き頑張りましょう^^

くじけそうになったら、私がツッコミいれます(笑)
ダイエットに関してはムダに自信だけはあります@@;
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
