

トレーニング記録(~8/26)

開始時(7/22)

体重:70.3kg
体脂肪率:14.7%
基礎代謝:1685kcal
筋肉量:56.9kg
ウエスト:74.5cm


測定結果(8/26起床後)

TS3V01600001.jpgTS3V01610001.jpg

体重:72.1kg
体脂肪率16.2%
基礎代謝:1702kcal
筋肉量:57.3kg
ウエスト:80cm


○運動

8/19 休養日
  20 プッシュアップ限界まで
  21 ブートキャンプ応用(腹筋パート×2=20分)
  22 レッグプレス(81kg×10×3セット、60~70kg限界まで)
     レッグカール(30kg×10×3セット、10kg×10×2セット)
     水泳20分
  23 休養日
  24 チェストプレス
     (70kg×8、65kg×7、60kg×10×2セット、50kg×10×2セット、40kg×10)
     ダンベルプレス(10kg×10×4セット)
     ダンベルフライ(10kg×15)
     背中のマシン(50kg×10、40kg×10×2セット)
     水泳20分
  25 ブートキャンプ応用(腹筋パート×2=20分)/クランチ50×2セット/アブサイ50×2セット


○体型比較(2012.7/29⇒8/26)

TS3V00820001.jpg ⇒ TS3V01540001.jpg  TS3V01550001.jpg ⇒ TS3V00830001.jpg


○総括

・ウエストがついに80cmになりました^^;
 ひと月前と比べると肉付きがよくなっていきているようです。
 厚みが出てきていますね^^
 いいこと(?)です(笑)

・食事面で苦労しておりますーー;
 食べても体重が増えないときとか、あまり食べていないと感じていたのに次の日増えているとか
 相変わらずの人体の神秘がここでも発揮されております。
 思ったとおりにいかないものです^^;
 
・しかし、ひと月程度では変化はわかりづらいものです。
 とりあえず、細胞の入れ替えが完了する2ヵ月後まで気長に見守ってください^^
 そのとき、○ブになっているか、○ッチョになっているか自分でもワクワクします(笑)
 引き続き応援よろしくお願いします。

↓クリックしていただけると励みになります。
また、このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

今月はじめから110㎏から減量を初めてカロリーを落としすきで、いきなり体重が5㎏落ちてから全く体重が落ちなくて悩んでいたのですが
一週間ほど前にトムさんのブログを見つけて読ませてもらってます。

今はカロリーを戻して少し体重がおちついた状態にいます。

だけど体重は106~108を毎日往き来して体重(体脂肪が28%)が落ちないので毎日イライラしてます。

週3日2時間ほど筋トレしてるのもあるのかもしれませんが、家のタニタの体重計がボロいのか基礎代謝は2400kcalあります。
でも内臓脂肪レベルは15を指してます。

そこで減量を成功して筋力アップに励んでいるトムさんにお伺いしたいのがタニタの体重計でトムさんの内臓脂肪レベルはどれくらいなのか教えていただけませんか!?

あと私はプロテインを水で飲まないとお腹を下し気味なのとトイレに行くと体重が1㎏くらい体重が減るのもあって消化酵素をとろうと思ってるのですが、トムさんは消化不良の問題は大丈夫ですか?


Re: はじめまして

○プロテインヘビーユーザーさん

コメントありがとうございます^^

> 今月はじめから110㎏から減量を初めてカロリーを落としすきで、いきなり体重が5㎏落ちてから全く体重が落ちなくて悩んでいたのですが
> 一週間ほど前にトムさんのブログを見つけて読ませてもらってます。
> 今はカロリーを戻して少し体重がおちついた状態にいます。
> だけど体重は106~108を毎日往き来して体重(体脂肪が28%)が落ちないので毎日イライラしてます。


なるほど。

私は体重113kgからダイエット始めましたが、
5kg落ちた108kgまで、20日間程度でたどり着きました。
プロテインヘビーユーザーさんも同じような期間で5kg落としたということなので、
食事内容が把握できないので、なんともいえませんが、健康上の問題は大丈夫ではないかなと^^

体重が落ちないことは誰でもあることです。
私も何度も経験しておりますし、同じようにイライラを感じたりしました。
でも、運動を続けていけば突然すと~んと大きく落ちるときがまたきます。
カロリーをどれくらい摂っていて、どれくらいに戻したのかはわかりませんが、
基礎代謝の2400kcal程度は必ずとるよう心がけておくことをおススメします^^
ダイエットは継続することが大切です。週3日の運動が習慣になるよう頑張ってくださいね。
ちなみに私がそのくらいの体重のときは2150~2200kcalと基礎代謝では表示されていました。
同じくタニタ製の体重計なのでお持ちの体重計は特別こわれていないかと思います^^


> そこで減量を成功して筋力アップに励んでいるトムさんにお伺いしたいのがタニタの体重計でトムさんの内臓脂肪レベルはどれくらいなのか教えていただけませんか!?


現在の私の内臓脂肪レベルは朝が6~7、夜が5~6程度です。
開始したときは「16」でした。


> あと私はプロテインを水で飲まないとお腹を下し気味なのとトイレに行くと体重が1㎏くらい体重が減るのもあって消化酵素をとろうと思ってるのですが、トムさんは消化不良の問題は大丈夫ですか?


ホエイの成分が体質にあわず、お腹をこわす方いらっしゃいますね。
私はどうなのかなとあらためて思うと、プロテインで特別お腹をこわしやすいとか
そういう体質ではないんじゃないかなと思います。
ただ、ダイエット前からお腹自体が弱く、何を食べても便が緩みやすい体質なので
はっきり自分は違うともいいきれません。
便秘体質よりはマシですが。

便よりも、ガスの方がキツイです。
プロテインを飲んでからしばらくは、ガスが多発します。
しかも、臭うーー; 音ならさなくてもバレちゃう勢いですorz

だから職場ではガスがでそうになったら人のいないところでこっそりとw


こんな回答でいいでしょうか(??)
またわからないことがあれば遠慮なくどうぞ。

ありがとうございます。

長文のコメントにお付きあいくださいましてありがとうございます。

トムさんの最初の頃の身体のスペックが似てるので凄く参考になります。

このまま継続して減量します♪

ちなみに私が使用してるプロテインはL.A.NUTRITIONです。
10kgで21500円なんでかなりお得ですよ。ちょっと蛋白質の換算率は75くらいなので低いですけど、あとはBCAA等で補っています。

Re: ありがとうございます。

○プロテインヘビーユーザーさん

お役にたてて何よりです^^
自分と共通点があるダイエッターの話は
そこらのダイエット教本より参考になることも多いですよね^^b


> ちなみに私が使用してるプロテインはL.A.NUTRITIONです。
> 10kgで21500円なんでかなりお得ですよ。ちょっと蛋白質の換算率は75くらいなので低いですけど、あとはBCAA等で補っています。


や、安い@@;
私はいろいろプロテインを試している段階なので、
今のところ固定でこれというものはないです^^;

自分にあっていると感じるものなら安いにこしたことはありません。
BCAAを使っていらっしゃるならカタボリックも効果的に防げるはずなので、
ダイエット後の体型に期待ですね^^b

お金にちょっと余裕があれば更にグルタミンを摂取するとグッドです。
条件付必須アミノ酸といわれるものですが、筋トレをしっかりなさっている方は
グルタミンが不足しがちです。ホエイプロテイン自体にも入っている成分ですが、
含有量は多くないので、トレーニーは単体で摂取している方も多いですよ^^
こちらもBCAA同様、トレーニングでの筋肉の分解を防いでくれます。

3桁からのダイエット応援しております。
あきらめず、いらいらせずいきましょうね^^
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
