スポンサーサイト


衝撃の事実@@; 私はお酒飲んじゃダメなのか(笑)

今日は休日でしたので、
行ってきました、公共スポーツ施設のジム。

先週は行けなかったので、今週は金曜日にもう一度行こうかと思っております^^
メガネを新しくつくるついでです。

ホントは週3回いって、分割法でトレーニングをするのがベストなのですが、
なかなかその気力がわきません。
近場にそういう施設があれば通いやすいんですけど、バスでも片道30分かかりますので、
今は休日を利用して行くことで精一杯です><

筋肉が今より肥大して家でのトレーニングに限界を感じてから、また検討してみようかと
思っております^^

今日はですね、ちょっとうれしいことがありました♪

脚のトレーニングを集中して行って、最期にスコアを書いているのですが、
トレーナーの方に体型で考えたら扱える重量が平均より上をいっていると声かけられちゃいました><b

うれしいですね~。
人間、人より秀でたものがあるとそれを自信にできますから。

ちなみに今日はMAXとかは測らず、80kg程度のウエイトでデットリフト中心に行いました。
ベテラントレーニーからするとまだまだのレベルですが、それでもいいんです。

トレーニングは自分との戦いですから、誰かと競うものではありません。
例え人並み以下のウエイトで限界だったとしても何も問題ありません。
自分のペースで過去の自分の記録を少しずつ更新していくことが一番大切です。


目標は100kgを普段の脚トレーニングの重量として扱えることができるよう、
脚の筋トレ好きじゃないけど、頑張ります^^b


さて、

実はもうひとつトレーナーからお褒めの言葉をいただいたことがあります。

それは私の体年齢

体重計の中でも上位クラスになると自分の体年齢がでるものがあります。
大抵、ダイエットが必要な方は自分の実年齢より上で表示され、ショックを受けるアレです^^;

私の家の体重計はちょっと型が古いので、体年齢は表示されません。

で、今回初めて自分の体年齢をみることになったのですが、

なんと!!


20歳!!


@@;


見た目の若さには定評がある私ですが、見た目だけではなく、
体の中身も若々しかったという結果でした^^;

表題のお酒の話はちょっとオーバーな例えですけど、実際、私、アルコール苦手なので、
もしかしたら、そうことも今回の結果に影響しているのかな(??)

考えすぎか(笑)

もう3×歳なのにね。
干支が一回り以上違うことにビックリです(笑)

こちらのジムに置いてある体組成計はツンデレ系のTANITA製。
誰にでも優しいオムロン製でないところに信憑性が高い理由あり(笑)

ちなみに、体重、体脂肪率は、

体重:71.95kg
体脂肪率:16.1%

って感じで、家のタニタ製の測定結果とほぼ同じ。
ここらへんは過去も現在もシビアさが健在><

へんに数値が低く出るオムロン製のものよりいいですけどね^^;

そして、この話には続きがあるのですが、
それはまた次の記事で^^b

21日の食事

 9:00 プロテイン+低脂肪乳
13:00 富士宮焼きそば2人前
16:30 プロテイン+スポーツドリンク
21:00 生クリームプリン半分、レアチーズケーキ半分、スポンジケーキ1口
22:00 鮪刺身、鰤刺身、帆立刺身、ウインナー5本、サラダ、豆腐とわかめの味噌汁、ご飯2膳
 1:30 プロテイン+低脂肪乳

合計:2800kcal
消費:2800kcal
タンパク質合計:140g

○運動

ブートキャンプ腹筋(応用10分+応用10分+クランチ+ストレッチ=30分)


生活リズムの関係で朝に食事をとるのがちょっとキツイですーー;
プロテインをとれているだけでもいいほうかもしれない(ー◇ー;)
せめて、あと1食どこかでプロテインではない食事をとれれば…
どうしましょ^^;

↓クリックしていただけると励みになります。
また、このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
