スポンサーサイト


これって、皮余りなのかなあーー;

ブログサーフィンを少々していたのですが、
体を鍛えることはそれぞれで目的が違うようです。

私の場合、

いざというときに自分の身の安全確保を他者に頼ることなくできるようにしたい、
できれば他者も救えるようになりたいと願っているためと以前の記事で述べました。

その目的に肥満体型じゃお話にならないでしょ?ーー;

だから今を頑張って将来に備えているわけです。
お金がたまらない貯金をしているようなものですね(笑)

面白いというか、正直だなと感じた人の目的は、

「異性にモテたいから」というのがありました。
更に言えば「枕をともにする相手を探しやすくなるから」というのがありました。
(実際はもっとストレートな表現でした^^;)

でも、これも正直な話ありますよね。性別問わず。
だって、私もそういう気持ちがないと言ったら嘘になりますもん(笑)
まだまだそこらへんは現役なので、なるべくならカッコイイ体でいたいものです。
鍛えられた体つきの男性は何をしてもサマになるものですし、体自体がオシャレなので、
何着ても似合います。

いいですよね、マッチョな感じの体型^^

というわけで、日々精進ですよ、独身男性のみなさん^^
既婚の方は体つきがカッコイイと嫁もよそ様に鼻高々なので、家庭円満に繋がります^^
…もちろん相手への配慮も忘れず、紳士であることが大前提ですが(笑)
頑張りましょうね^^b

さて、

最近ブログの中でもたまに触れていますが、
私のお腹周り、特に下腹部のたるみが気になりますーー;

仰向けに寝っ転がるとお腹はペッタンコになりアバラが強調されます。

立っている状態でも、

TS3V013000010001.jpg

こんな感じなので、皮余りは感じません。

実際、この状態でお腹をつまんでも、

TS3V01470001.jpg

この通り特別皮が伸びるわけでもなく、いたって普通です。

…ですけどねーー;

重力に従うように膝をついて体をよつんばいにすると@@;って状態になります。
こんな感じ↓

TS3V01500001.jpg

…ね?
ヤバイでしょ(笑)

お腹の内側に皮と体脂肪が集中してへそを中心にクレーターみたいな感じで垂れ下がりますーー;
これが全部体脂肪なら落とせばいいだけなので問題ないんですけどね^^;

普通の人も同じ姿勢になったらこんな状態になるのかなあ(??)
それなら安心できるんだけど…。
体脂肪率が15%前後の男の人を捕まえてちょっと見せてもらいたいくらいです^^;

これが今自分の体で一番の悩みなのです><
今日は画像アップするのに悩みましたが、事実を述べてこそ皆さんの参考になるというもの。
筋トレする時より気持で頑張りましたorz

でも、まあ、大丈夫でしょ。
これくらい、なんてことない。
これから恒常性で皮膚の縮みが期待できるし、
ならなきゃならないで、腹筋を鬼のごとく鍛えて、凸凹にしてやるもんね><


皆さんのダイエット後の参考体型になるためにもこれからも精進します。
応援よろしくお願いします(T^T)


20日の食事

 9:00 プロテイン+低脂肪乳
12:30 プロテイン+低脂肪乳
14:00 ウインナー5本、納豆、卵、もずく酢、ご飯2膳
16:30 プロテイン+スポーツドリンク
20:30 プロテイン+低脂肪乳
24:00 おでん(つくね2本、たまご1個、大根1個、蒟蒻2個、糸蒟蒻1個)、低脂肪乳

合計:2200kcal程度
消費:3200kcal程度
タンパク質:160g程度
運動:プッシュアップ限界まで

朝の体重が71.8kgだったので、明日は体重減確定ですーー;
せっかく大胸筋と腕をイジメまくったのにこのカロリーじゃ肥大しない(T^T)
プロテインって便利だからついついそれに頼ってしまうのが反省点。
普通の食事は最低でも1日3回はとらなきゃですね^^;
朝、頑張って食べるしかないか。

↓クリックしていただけると励みになります。
また、このブログのネット検索がしやすくなるそうです><b

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 体重3桁(100キロ超)のダイエット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのお腹の割れ具合で
どこに垂れ下がるお肉があるのーーー!??
と、ちょっとびっくりです(゚д゚)!

私はまだまだ腹回りはいっぱいお肉があるので
やっぱり垂れ下がりますが・・・(´;ω;`)

Re: No title

○にゃ~さん

コメントありがとうございますorz

> あのお腹の割れ具合で
> どこに垂れ下がるお肉があるのーーー!??
> と、ちょっとびっくりです(゚д゚)!


あははw
もう開き直るしかないって感じです(笑)

私の場合、腹筋が人並み以上に発達しているのだと思います。
腹筋を割れてみせる方法には2つあり、

①体脂肪を徹底的に落とし、体脂肪を薄くすることで腹筋のラインを出す方法
②腹筋を肥大させ、体脂肪の下からでもわかるくらいにまで大きくする方法

私は後者②の方法で今の体型に至っているのかと^^;
ですから、体脂肪も残っているので、腹筋の力が機能しにくい姿勢(座るなど)をすると、
体脂肪の影響がもろに見た目の腹に表れるのですーー;

それに加えてダイエット後の皮膚の恒常性が追いついていないことが
拍車をかけております。
こちらは現在、体重は大きくかわらないのに加速的にウエストが増えているので、
あと2ヶ月もすれば落ち着くかなと思っているんですが。
私の体つきだと日常的にウエスト70cm前半~中盤はちょっと無理があるのかもしれませんね^^;
体は正直です(笑)

でも、私の年齢で今の体型なら十分勝負できます^^ ←何とだw


> 私はまだまだ腹回りはいっぱいお肉があるので
> やっぱり垂れ下がりますが・・・(´;ω;`)


え~と、
女性はですね、筋肉がつきにくく、量ももともと少ないので、
どんなに痩せていてもお腹のお肉は垂れる傾向にあります^^;
多分、モデルさんでも今回の私のようにかがんだ姿勢になるとお腹のお肉が垂れ下がるかと。

職場の同僚にモデルより痩せている女性(BMIで15.7とか)がいるのですが、
その方いわく「腕とか細いけど、お腹周りはやっぱりお肉が^^;」といっています。

私も男なので女性の裸をみる機会はあったりしますが、
キレイな方で痩せているようにしか見えない方でも服を脱いだ後、姿勢次第で
お腹はたるんで見えますねーー;

だからといって、私は全然気になりません。
人間の体の構造に対して理解が深まるとそれが当然だという認識ですので^^
他の男性もお腹がちょっとポッチャリしているくらいの女性しか普段接することが
ないかと思います^^

ですから、にゃ~さんは今の方法でダイエットして、いつものにゃ~さんで
あり続けることが一番健康的で素晴らしいことだと思います。
へんにパーツを意識しちゃうと負のスパイラルになりますから、気をつけましょう^^b

こんにちは

こんにちは。はじめまして。
筋トレ歴3年ちょいの20代の女です(^^)
筋肉モリモリですね!いいなぁ!(゜ω゜)
言い訳みたいですが女より男性の方が何も運動してない人でもやはり筋肉が多くてうらやましいです…女は脂肪で体を守られてるので(>_<)(笑)
私はインナーマッスルは割てるんですが、なかなかムキムキになりません(現在奮闘中)
わたしの場合、筋トレをする理由は、筋肉への憧れ>美容と健康ですかね!(^^)
スポーツ選手(陸上の短距離)とか、憧れます(>_<)
ダイエットをし始めてから減量で筋肉が落ちちゃったので凹んでしまったんですが…がんばります!お互いにがんばりましょうね(*^o^*)

Re: こんにちは

○セミの抜け殻さん

こんにちは^^
コメントありがとうございます。


> 筋トレ歴3年ちょいの20代の女です(^^)

おお~! 女性で筋トレ暦がそれだけある方はなかなかめぐり合えません。
すばらしいですね。性別とわずトレーニングは健康を保つたもにも大切です^^


> 筋肉モリモリですね!いいなぁ!(゜ω゜)
> 言い訳みたいですが女より男性の方が何も運動してない人でもやはり筋肉が多くてうらやましいです…女は脂肪で体を守られてるので(>_<)(笑)


女性で自身に筋肉をつけたいという方だとそう感じるかもしれませんね^^;
ホント、世の中宝の持ち腐れな男性が多いです。
その性質をほしいという女性に差し上げられればいいのに(笑)
逆に女性の性質をほしがる男性が増えそうですがーー;

女性は体脂肪が適度についていてこそ美しさがあると私は感じます。
こういう言葉を投げかけても、女性はなかなか受け入れてくれません。
自分の体型にたいして厳格すぎると感じる方ばかり。
難しいですね、理想の体型って人により思うところが違うのでーー;
もちろん、競技に必要というならそこの部分はしっかり鍛えなきゃですけどね^^


> 私はインナーマッスルは割てるんですが、なかなかムキムキになりません(現在奮闘中)
> わたしの場合、筋トレをする理由は、筋肉への憧れ>美容と健康ですかね!(^^)
> スポーツ選手(陸上の短距離)とか、憧れます(>_<)


筋肉にあこがれるとは、なかなかの通ですな^^
ムキムキになりたいとまでおっしゃる女性は初めてですが@@;
性別とわず、ボディーラインをつくる上で重要ですからねえ(・へ・)
それを理解しているのか、していないのか女性はひたすら体重の減少を求める方ばかり^^;
「そうじゃないんだよ」といっても体重増加になるかもしれないと受け入れられない。
どこで、おかしくなったんでしょうね、ダイエットの考え方^^;
私は必要以上に体重にこだわる方を見ていると、心配でなりません。
行き着く先は摂食障害⇒死でしかありませんから。
テレビの特集みてそう思いました。


> ダイエットをし始めてから減量で筋肉が落ちちゃったので凹んでしまったんですが…がんばります!お互いにがんばりましょうね(*^o^*)


はい、頑張りましょう^^
お時間あるときにでも、いつでもまた訪問なさってくださいね^^b
プロフィール

旅人とむ

Author:旅人とむ
3×歳♂只今肉体改造挑戦中!
-40kg達成できました♪
次はマッチョ体型目指します><b
応援よろしくお願いします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
